HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > まだ母乳?が出ます、高プ...

まだ母乳?が出ます、高プロラクチン血症なの。

2002.1.30 14:30    0 2

質問者: ヒスっ子さん(秘密)

こんにちは、いろいろ皆さんの意見などで勉強させていただいています。
二人目が欲しいのですが、5回程撃沈しています。
前から気になっていましたが、母乳がたくさん出る方でしたが断乳して1年半ぐらいなりますが、いまだに母乳というか黄色っぽくてちょっとドロッとしたものが絞ると出てきます。基礎体温も3か月付けていますが低温期と高温期もありますし、生理も問題なく30週〜31週期で、排卵もおりものからしたらしていると思います。
最近本を読み出したら高プロワクチン血症が気になりだして、妊娠しにくいと書いてありました。1人子供を産んでいるので大丈夫でしょうか?
どなたかご存知の方、アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は先日婦人科に行って血液検査をしたところ、
「プロラクチンの値が正常範囲のぎりぎり(高い方)。おっぱい出ることない?」と言われました。
プロラクチンは、射乳ホルモンでおっぱいを出し排卵を抑えるそうです。
排卵を抑制してしまうから、不妊の原因にもなると思います。
私は子供を産んだことがないので経産婦との関係はわかりませんが、
二人目を望んでいらっしゃるのなら一度調べてもらった方がいいと思います。
治療できるそうですよ。


2002.1.30 19:05 14

なみみ(秘密)

はじめまして。
私も1人目を出産後、生理が産後1ヶ月という早さで
戻ってきましたが、10ヶ月まで母乳で育てました。
私も2人目が欲しいなと思ったとき、なかなか出来なかったので
もしかして、母乳を長期間与えらから、プロワクチンが高いのかも?
と心配していました。生理も順調に28日周期で来ていましたよ。
でも、去年の暮れに様々な本を読み、タイミングと排卵検査薬で
2人目を授かることが出来ました。その時も、おっぱいからは
黄色いドロっとしたものが出てきていたので、きっとヒスっこさんも
大丈夫なのでは?と思います。
あまりきちんとした回答でなく、すみませんでした(^_^;)

2002.1.30 19:24 32

りん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top