HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアの治療について

クラミジアの治療について

2001.4.12 20:22    0 4

質問者: sakanaさん(29歳)

半年前におりもののにおいが気になって産婦人科に行きました。
クラミジアに感染していることがわかり、2週間抗生物質を服用しました。
3ヵ月後にもう一度検査をしに来て下さいと言われましたが、においが無くなったので行きませんでした。その時にパートナーの治療も必要だと聞きましたが、薬をもらうのに保険証が必要だと言われました。彼氏に話したところ
「薬を飲むのはいいけど、保険証は渡せない」と言われました。不倫なので・・・
最近、また、おりもののにおいが気になります。半年前と一緒なので
多分クラミジアです。もう一度、産婦人科に行って、検査をしてもらって、
治療をしたいとは思っています。彼氏の保険証はなしで彼氏の分の薬を出して
もらうのは可能なのでしょうか?無理な場合、良い方法はないでしょうか?
薬さえもらえれば服用はしてくれるそうです。
どなたか教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

読んでてちょっと腹が立ってしまいました。
2人とも無責任すぎませんか?
クラミジアというのは、自覚症状がないことが多いそうです。
「臭い」がないからと言って、治ったとは限りませんよ。
たとえ、治ったとしても、保菌者であるかもしれない「彼」と
関係が続く限り、堂々巡りです。
それと、男性は泌尿器科で検査&治療になります。
検査もしていない「彼」に、産婦人科で薬を出すことはないんじゃないかな。
「保険証は渡せない」などと言って、治療を拒み、
挙句の果てに病気をうつして行くような彼を、
どのくらい信用できるのでしょうか。
不倫ということですが、彼が陽性なら、奥さんも検査が必要です。
それでバレるのが怖いんでしょうね。
大人なら、自分が招いた結果にきちんと責任を取ってください。

2001.4.13 11:58 7

ねこニャ(31歳)

彼自身が病院に行くことは、不可能?不倫だと、奥さんとしていたら、奥さんも感染してるってことでしょ!?そしたら、3人で治さないと、また、なっちゃうよ!まず、sakanaさんが2週間分の薬をもらって、1週間分、彼にあげて、治すことかな!?1週間で治る人もいるって聞いてるから。で、奥さんには、ちゃんといってあげないとね。

2001.4.13 14:30 7

のん(秘密)

本当、このままじゃ治したと思ってもまた感染ですね。
本で読んだ知識ですが、ひどくなると不妊や流産につながりやすくなるそうです。そういう原因にも成り得る怖い病気だと説明されたらいかがでしょうか。奥さんに対してもSakanaさんに対しても、体のことを理解、
もしくは気遣いのできない男の人と性交渉を持つのは同性として理解に苦しみます。不倫がどうこうと云う前の問題ではないでしょうか。
保険証なしで彼の薬が出ない場合、他の良い方法は?とありますが、
本人に自分で責任取ってもらうしかないと思います。
それができればこんなに苦労しないわ・・・という感じでしょうか。
でも、それ以外に無いと思いますよ。お互い大人なんだし、当たり前の
行動だと思います。

好き勝手にコメントしてしまいましたが
できるだけけ早くに治るといいですね。お大事になさってください。

2001.4.13 18:53 7

みっちゃん(30歳)

初めまして。かなと申します。
病気の方は、いかがでしょうか。彼も薬を服用されているのでしょうか。
先週、現在付き合ってる彼から、「排尿時に不快感があるから病院に行ってくる、クラミジアかも」と、言われ、あたしもその日のうちに病院に
行って、今日、検査の結果が出ました。クラミジア陽性反応が出てしまいました。ちょっと、いやだいぶショックです。
彼のほうは、というと、泌尿器科で調べたところ、特に異常はなかった
そうですが、とりあえず抗生物質は服用しています。
あたしも、先週検査してもらったときは、大丈夫だろうと思っていました。
彼も、異常があったのは、最初の一回だけでしたので。
そしたら今日の結果です。
あたしは、ちょっと人には言いにくいバイトをしていますし、少し前まで
違う人と付き合ってて、心当たりは充分にありました。
彼とは、不倫関係で、あたしの副業のことは知っているので、ちゃんと
話すことができましたが、問題は、彼の奥さんのほうです。
今日、奥さんにもちゃんと伝えると、彼から話がありました。
もしかしたら、もう会えなくなるかも知れません。

Sakanaさんは、彼の分のお薬を結局もらうことになったんでしょうか。
なんだか、自分とだぶってしまって、心配です。
彼との関係や、薬をもらう方法はどうあれ、ちゃんと二人で治して、
今元気で過ごされているならいいな、と思います。
なんだか、変なメールになっちゃいました。
グチが半分ですね^^;ごめんなさい。
どうか、元気で、お大事に・・・

2001.5.2 01:10 7

かな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page