HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬と変化について

排卵検査薬と変化について

2001.4.13 02:04    0 1

質問者: さわさん(27歳)

こんにちわ。
普段基礎体温をつけているのですが、睡眠時間や測定時間にどうしても
ばらつきが出てしまう生活をしておりますので、あまり当てにならないと、
今月は初めて排卵日検査薬を使用してみました。

検査薬についての質問です。 使用数日後に陽性反応があり、その翌日に
Hをしました。もしタイミングが合ったとして、妊娠したとすると、この
陽性は翌日以降もずっと陽性が続くのでしょうか?

陽性が出たので翌日から使用をやめようとも思ったのですが、続けるとどう
なるのかしら?とその後も続けて使ってみたところ、最も濃く反応が出たの
が2日間で、3日後からは陰性となりました。
基礎体温では一応陽性となった日あたりから高温ですので、排卵はされて
いるとは思うのですが。 検査薬を使った経験のある方などで、陽性反応
の後、妊娠した場合、していない場合、等どうなるのか知っている方がい
らっしゃいましたら、是非教えていただきたくメールいたしました。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。ご参考までに私の経験をお教えします。私の場合基礎体温をもとに検査をはじめて初めて陽性が出た日とその次の日に仲良くしました。陽性になった次の日にもう一度検査薬を試してみると反応が薄くなっていました。
その時に妊娠できたようです。
ただ排卵検査薬が反応したからといって必ず排卵しているわけではないようです。排卵を促すホルモンの感知なので実際に排卵が起こってるかどうかまでは分からないそうです。(これはメーカーに電話してお聞きした事です)
確率的に妊娠を望んでいる場合かなり高い確率なので仲良くするなら陽性が出た日と次の日がいいと思いますよ。

2001.4.13 15:46 9

りえなな(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page