HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不正出血そのまま生理に移...

不正出血そのまま生理に移行ってあり?

2002.1.31 12:41    6 2

質問者: プーちゃんさん(26歳)

前回生理終了後1週間して、少量の茶色い不正出血が
3週間続きました。
そして一昨日、不正出血から生理に変わったような鮮血・量、
昨日は生理痛のような痛みがありました。
子供がおたふく風邪になってしまったため、婦人科行きは
先送りしてました。(今もまだ行ける状態ではないですが…)
このまま生理になり、出血が止まってくれれば嬉しいのですが、
不正出血から生理になり出血が終わったかたっていますか?
実は、ママ友の3人目ご懐妊報告があった夜から
鮮血が出るようになったんですが…。
やっぱりこれって生理じゃないのかな?
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
実は私も数年前に同じ様な症状で悩まされました。
生理がなかなかスッキリと終わらずに、茶色のおりものの様な出血がずーっと続いて、それから翌月の生理開始予定日あたりに普通の生理の様な鮮血になるんです。
そしてまた茶色の出血が続く・・・
病院へ行って内診してもらったのですが、
「先月無排卵だったせいでしょう。無排卵になる月もありますから。」と言われました。
貰った薬には飲むとつわりの様な症状になると書いてあったのですが、翌日から旅行へ行く予定があったので、帰ってきてから飲もうって思っていました。
でも旅行中に出血が止まりました。
それまで病気かもと思って考え込んでいたので、無排卵が原因と聞いてちょっとホッっとした事と、旅行で気分転換になったからかな?なんて、自分の中で思っています。
結局1ヶ月半くらいダラダラと出血が続いていたと思います。
私と同じであれば、前の月が無排卵だったためホルモンバランスが崩れてなかなか出血が止まらないのではないかな?って思います。
ちなみに、その後は毎月普通に生理がきています。
心配であれば、病院で見ていただくといいかも知れませんね。


2002.2.1 12:59 78

チーズ(31歳)

コメントありがとうございます。
不正出血になる前の月は、高温にならずに
生理がきたので無排卵みたいでした。
今回も無排卵で、不正出血が続いたのでしょうね。
例えこれが生理としてきていても
また続く可能性がありそうですね。
ほっとかないで体からのメッセージだと思って
婦人科に行く決心がつきました。

どうもありがとうございました!

2002.2.1 16:48 108

プーちゃん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top