HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > このままだと切迫早産にな...

このままだと切迫早産になるといわれちゃいました・・・(泣

2003.3.28 18:08    0 1

質問者: 華南さん(21歳)

今日26w丁度で、検診に行ってきました。
今日から内診があり、子宮口を調べたところ2?も開いてる&お腹の張りが頻繁な事から、『このままだと切迫早産になりますねぇー』と言われてしまいました。
その為、トイレ、食事以外は横になって安静。。。
買い物にも行ってはダメだといわれました。
張り止めの薬を処方してもらい、様子見で1週間後に再度検診に行くんですが・・・・・。
切迫早産と宣告された方、安静にしていれば直るものなのでしょうか?
子宮口が2?開いてるって大変な事なんですか?不安で仕方有りません
無知ですみませんが・・・なにかアドバイス頂けたらとお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

開いた子宮口が閉じる事は有りませんので、医師の指示通り安静にしていて下さい。

私も一人目を産む時、切迫早産で入院しました。
子宮口は2cm開いてました。
始めは通院しながら点滴を毎日打ち、家で横になってました。
そのうち、4cmになり入院しました。
早産を防ぐために子宮口を縫う場合もあるそうです。
私は4cmで止まった為縫う事は有りませんでしたが。
入院して安静にしていたので無事に37W3Dで産みましたよ。

2003.4.3 10:29 17

春(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top