HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 知らない人に・・・ショック

知らない人に・・・ショック

2002.7.6 18:21    0 2

質問者: うさうさこさん(秘密)

愚痴らせてください・・・今日とてもショックなことがありました。

うちの猫が避妊手術のために入院し、今日退院だったので、主人と一緒に迎えに行きました。
そのまま帰り道に、まだ行ったことのないパン屋さんを見つけたので何となく行ってみることに・・・。

主人に猫の入ったキャリアーを持って、外で待ってもらうことにしました。
小さなパン屋で、その時店内のお客は私だけ。
レジのおばさんが、外で待ってる主人をすぐ私の連れとわかったらしく、「かわいい猫だね〜」と言ってきました。
近頃、無愛想な店員に遭遇することが多かった私は、「何だか感じいい人じゃない」と気分がよくなり、こちらも「今日、退院したばかりで・・・」といろいろ話しました。

すると突然、おばさんに言われた一言。「そんなに猫ばっかりかわいがってるから子供ができないんだよ」。それも笑顔で・・・。

きっと何気なく言った事なんだろうけど、すごくがっくりきました。私たちは、双方の両親や家族からそれほどプレッシャーを受けていないので、特にこたえました。初対面の人に言われるなんて・・・。
「そのくらいで傷つくなんて甘い」と思われる方もいるかもしれませんが、やはりつらかったです。その時は笑ってごまかしていましたが、赤ちゃんを望んで2年近く、撃沈の度に涙をこらえてきてるのに・・・。なんで、見ず知らずの人にそんなこといわれなくちゃいけないの?

愚痴になってしまいました。すみません。読んでくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うさうさこさんこんにちは。気持ちすっごくよくわかりますよ!私は犬を飼ってるのですが、以前同じように「犬を可愛がりすぎるから子供できないんだよ」って年配の人に言われたことあります。その時はショックで腹が立って泣きましたよ。私は4年半年子供ができなくて今年に入ってようやく妊娠しました。でも、まだ初期の段階なので不安いっぱい。うさうさこさんにも赤ちゃんできますように、祈ってます。

2002.7.8 12:21 14

もも(秘密)

うさうさこさん、こんにちは。
知らない人にまで・・って思うとショックですよね。
私もまわりの人にあまりプレッシャーを受けていない時期に、
全然関係ないただの顔見知りのコンビニのおばちゃんとか、
近所のおばちゃんに「子供まだ?」「うちの子妊娠したの!あなたはまだ?」
とか言われてほんとむかつきました。
その後、嫌なことを言われたコンビニや商店には行かなくなりました。
悔しいけど、そういう無神経な他人には正直近づきたくないので。

たぶんこちらの気持なんて分からない、関係ない人だからこそ
そういう事を平気で言うんだと思います。
ご両親や家族があまりプレッシャーをかけないのであれば
身近な自分の気持をわかってくれる人はきちんと理解してくれている、
と思って、他人の言葉は頑張って聞き流すのが一番です!

そう思いつつショックはショックなんだけど・・
そういう人のことは「人の気持がわからない可愛そうな人・・」と
思うようにしましょうね!!

2002.7.8 12:38 11

とも(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page