HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産防止の薬や注射が・・・?

流産防止の薬や注射が・・・?

2002.2.1 00:04    0 2

質問者: 駒子さん(32歳)

はじめまして。切迫流産後、只今13週に入ったところです。まだ安静の毎日です。流産防止の薬や注射について、とても不安になっています。

現在、放送されている「3年B組金八先生」観ていらっしゃる方もいると思います。そのなかで『性同一性障害』という病気で悩んでる女の子・直ちゃんがいます。彼女は身体は女の子で産まれてきていますが、心は男の子で、自分の容姿が女の子であることを嫌い、いつも悩んでいます。先日の放送で、彼女は
『性同一性障害』をインターネットで調べていましたが、気になる台詞を言っていました。お母さんのお腹の中で、流産防止などのために治療されたホルモン剤等で、産まれてきた子供に『性同一性障害』が出る可能性が高いと。とっても怖いです。私は現在も、赤ちゃんに影響のない範囲ですが、ステロイド(副腎皮質ホルモン)を服用しています。その直ちゃんは、現在15歳。その頃は、産まれた子には、こんなこともあったのでしょうか?どういう名前のどんなお薬なんでしょうか?現在でも、そういう可能性はあるのでしょうか?服用しつづけなければ、流産してしまうかもしれない命。でも産まれてから、子供自身が悩んだり、苦しんだりするのは、今から考えるだけで変になりそうです。眠れない毎日を送っています。どなたかお詳しい方、教えて頂けないでしょうか?私の心配しすぎ・・・ならいいのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は流産予防で黄体ホルモンの注射をいっぱいしましたよ。
こまこさんの言ってることが本当だとうちの子もそうなっちゃう!
でも大丈夫だと信じましょうよ だって世の中には流産予防して赤ちゃん産んでる人たくさんいるもの!

2002.2.1 15:17 7

よーだ(27歳)

よーださん、お返事有り難うございます。
気持ちが少し、落ち着いてきました。
なにが起こるかは神様以外わからないこと...
起こるかどうかわからないことを、心配し過ぎるより
リラックスして過ごすことに専念したいと思います。
私も「大丈夫!」って信じます。
コメント有り難うございます。
健康な赤ちゃんを産んでくださいね!

2002.2.5 09:02 9

駒子(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page