HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ビタミンE

ビタミンE

2002.2.1 09:26    0 4

質問者: ぽっぽさん(31歳)

先週よりD○CのビタミンEを飲み始めたのですが、生理開始より19日経っても高温期にならずガタガタのグラフです。このまま行くと周期はかなり長くなると思うのです。先々月、先月は飲んでなかったのですが15日目でグッと上がり、まさしく排卵があったというグラフになり周期も29日でした。ビタミンEで生理周期が長くなってしまった方とかいらっしゃいますか?また、ビタミンEを摂取していてで妊娠された方はどの位の期間摂取していたか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、DHCのビタミンEを飲んでいました。
そのせいではないかもしれませんが、
私は、飲み始めてから、2〜3週間後に妊娠しましたよ。
でも、妊娠が発覚してからは、飲み続けて良いのか医者に相談も出来ず
(たぶん問題ないとは思いますが…)今は、飲んでいません。

2002.2.1 14:21 8

里聖(23歳)

里聖さん妊娠おめでとうございます!そんなに早く効果が現れるなんてうらやましい。嬉しいお話が聞けたので、私もまた本日より飲もうと思いました。希望の光をありがとうございました。

2002.2.1 19:36 6

ぽっぽ(31歳)

わたしはぽっぽさんと逆です。

私はもともと周期が35日から45日と長いのですが、ビタミン
Eを飲みはじめてから、排卵が周期16、7日目に来るようになって、生理周期も32日前後と安定しました。その上排卵前にびろーんと伸びる粘液の量も増えたような気がします。
私にはビタミンEは生理周期の期間を整えるものとして、役に立ちましたが、やはり人それぞれの体質によるのかもしれないですね。
ぽっぽさんの質問に直接の答えになっていないですが、参考になれば…と思いましてレスしてみました。

2002.2.2 05:50 7

梅ごのみ(秘密)

良い方向に出て良かったですね。本来ならこういう効果があるはずなんですよね。たまたま今回、遅れただけなのかな?って思いました。毎月毎月の体の変化もありますものね。私もまた再開して飲み始めました。昨日より高温期に入ったみたいなのですが今日は一気にグッと上がったので気持ち良い感じでした。このまましばらく続けて行こうと思っています。ありがとうございました。

2002.2.2 15:04 7

ぽっぽ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top