HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体温がガタガタに!豆乳&...

体温がガタガタに!豆乳&サプリのせい?

2003.3.29 11:07    0 2

質問者: ユキさん(30歳)

去年の5月に流産を経験し、それからは基礎体温をきっちり測り、食事などにも気を配っているのですがなかなか妊娠まで至りません。
去年末ごろから相次ぐ友人達の妊娠報告に気ばっかり焦り、さほど焦ってくれない夫に泣いて訴えて喧嘩しては生理が来て撃沈の繰り返しでした。

冷え性の上に、体温も2層に分かれてるものの高温期への上がりがゆっくりで11日前後と短めなので、体質改善のため今周期から豆乳ココアと小○製薬マルチビタミンというサプリを採り始めました。
気分転換にと思いパートも始めたのですが、期待に反して今月の体温グラフは今までに見た事が無い位低温と高温を行ったり来たりのガタガタの体温になってしまいました。
高温になった!と思ったら次の日は低温・・・の繰り返しです。
今回新しい事を試して効果に期待していただけにとてもショックです。

パート(立ち仕事)を始めて逆にストレスになったのか、豆乳やサプリが体質に合わなかったのか、最近何をしてもうまく行かない気がして悲しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ユキさんこんにちは。
私も体温がガタガタなんです。
低温、高温の差もほとんどありません。
しかも体温は35.2〜36.2の間を行ったり来たり!!

ユキさんはきっと、環境の変化によってバランスがくずれてしまった
のでは?豆乳、私も飲んでます。

元気出して!!  頑張りましょうね。

2003.4.10 13:21 12

翔子(秘密)

ユキさん、その後お体はいかがですか。今まで栄養バランスが崩れていたとしたら、今回バランスを整える経過として、あれこれ症状が出ているのかも知れませんよ。

気になるようでしたら、取りあえず豆乳とサプルメントのうち、どちらかだけを数ヶ月摂られて、その後でもう一方を加えられては如何でしょうか。

2003.4.10 22:00 16

セリナ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page