HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ●主人が抑うつ剤内服中、...

●主人が抑うつ剤内服中、胎児奇形への影響は?●

2002.7.6 18:55    0 1

質問者: ともきちさん(秘密)

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてます。
実は私は、現在妊娠7ヶ月目です。
題名にも書きましたが、私の主人は数年前から突発的に不定期に嘔吐を
繰り返すようになりました。内科的には問題の無いことから心療内科に
行った所、うつ病ではなく精神的に弱い人の為、ストレスとかを感じると無意識に嘔吐症状が出るといった診断でした。
一応、クスリとしては精神安定剤と抑うつ剤を処方され現在も内服治療中です。クスリの副作用で勃起障害も起こり毎回ではないですがバイアグラを内服しています。
今私がすごく気になってることは、主人が長期間に渡ってそういう薬を内服してて妻が妊娠した場合、胎児の奇形の発生率はどうなのかな?と
いうことです。またバイアグラの一緒に内服してても大丈夫なのか?
よく旦那の薬内服は胎児には影響しないと聞きますが、うちの旦那の場合みたいに長期で内服している場合も影響は無いものだろうかと?
不安になっています。
旦那が今まで通っていた心療内科の先生に聞けばいいことなんでしょうが今だ聞けていない状況です。
同じような経験のある方、ご意見聞かせてください。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かめかめさん、こんにちは。この度はとても元気の出るお返事有難うございました。これで安心して出産までの間過ごせそうです。
かめかめさんもそろそろ出産ですね。頑張って下さいね。良かったら出産報告お待ちしております。誠に有難うございました。

2002.7.10 23:12 20

ともきち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top