HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理痛があまりない。

生理痛があまりない。

2002.11.12 14:13    0 5

質問者: 昴さん(秘密)

実は私、生理痛があまりないんです。
生理2日目あたりに少し下腹部と腰のあたりが重くだるいくらいで、
よく皆が言うような寝込むような痛みがないんです。
無排卵月経だと生理痛があまりないと聞き、10月から基礎体温を
つけ始め、昨日一周期分が終わったので見てみると
素人目ですけど低温期高温期の区別もついてると思います。
ただ、全体的に体温は低いですが・・。
生理痛がなくても低温高温の区別がついていれば排卵は、
しているんでしょうか?
それとも、やはり排卵はしていないのでしょうか?
生理周期は27〜28日です。
どなたか、お返事お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

周期が27〜28日で

生理痛がほとんどないなんて、最高だと思います。

本来生理は、28日周期(29?)の無痛のモノですよ!

うらやますぃーですよ☆

2002.11.13 19:10 7

は(33歳)

私は全く生理痛がないですよ。
友人にも「生理来てる?」と聞かれるくらいですよ。
それに、生理痛が無いのと排卵とは関係ないのでは?
実際、生理痛の全くない私ですが現在3人目を妊娠中ですから。

2002.11.14 14:49 6

たえ(秘密)


私もほとんど生理痛と言うモノはありません。
もちろん何度かは経験しましたが、生理中1〜2日目の
量の多い時ですらトイレで「アラ、たくさん出てる・・・」
くらい何の不快感もありません。

多少の痛みはあっても、あまりヒドイ生理痛って
子宮内膜症だったり良くない事が多いって聞きますよ。

生理周期から何から何までよい状態だって事だと思いますよ!!

2002.11.14 15:31 6

ささ(秘密)

私も全くと言っていいほど生理痛がありません。
昔からずっとです。友達のほとんどはひどい生理痛持ちで、あまりの痛さに会社を休んだりしてるようです。
生理痛がなくてもちゃんと排卵してるし、流産したものの妊娠だって2回しました。2層に分かれてる基礎体温なら排卵してると思います。
これからも基礎体温は毎日つけてみてくださいね。

2002.11.16 09:51 8

ぶーみん(39歳)

お返事ありがとうございました!
皆さんの意見を読ませてもらって、とても安心しました(∧∧)
これからも忘れずに基礎体温つけていきます。

2002.11.18 19:28 6

昴(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top