HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 来週の火曜に病院へ行きま...

来週の火曜に病院へ行きます。(お礼と質問)

2001.4.13 17:17    0 3

質問者: るる☆彡さん(秘密)

先日、陽性反応が出たけれど、正常妊娠かどうか不安だと
コメントさせていただいたるる☆彡です。

レスを下さった方、のもさん、ルナさん、そしてアニーさん、
本当にありがとうございます。

アニーさん、いろいろ下腹部の痛みについての不安についても
またまたレス下さって本当にありがとう。嬉しかったです。
なんだか、アニーさんのレスを読んで、ほんと、安心しました。
やっと授かった命だから、とても心配症になっているようです。
でも、誰もがこの時期をしっかり乗り切っておられるんですよね。
私もしっかり頑張ろうと思います。

あれから、2、3日置きに、検査薬を使い(気休めでしかありませんが)
陽性反応を確めつつ、不安ばっかり抱えていては駄目だって言い聞かせて
毎日、暮らしています。

私が通っている病院の院長先生にはメールで連絡がとれるので、
あのあと、先生宛に陽性反応がでたことをお伝えしました。
(生理がきたら、AIHをする予定だったので)
おそらく、「いつにきてください」というメールだけだろうと
思っていたら、翌日、「おめでとう!卵管造影は痛いけど、頑張った
から妊娠したんだね。来週には赤ちゃんが見えますよ」とお返事下さって
ちょっと楽観的じゃないか・・と思いつつ、嬉しかったです。

来週の火曜に病院に行って来ます。また、報告させて頂きます。
そこで、初診は、内診以外にもどんな検査をしてくださるのでしょうか?
ご存知でしたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
妊娠検査薬を使って陽性確認済みだと言うと尿検査無しで
内診と超音波で赤ちゃん確認すると思います。
ドキドキ、ハラハラだと思いますが、来週の火曜日まで穏やかに
過ごしてくださいね。
きっと大丈夫ですよ!!

2001.4.14 13:08 5

ルナ(秘密)

ご懐妊おめでとうございます。突然ですが、るる☆彡さんが以前他の人にレスされているのを見て、教えていただきたい事があります。私は、子供が欲しくて昨年末から病院へ行っています。検査の結果、夫婦とも以上はないのですが、今までに2回したフーナーテストの結果がいつも悪いのです。るる☆彡さんは、そんな中でも妊娠されたということで。失礼とは思いましたが、何か気をつけていたこととかあったら教えていただきたいのですが。何でもいいのでアドバイスをよろしくお願いします。

2001.4.14 21:26 7

くみこ(秘密)

るる☆彡さん、お返事ありがとうございます。火曜までまだ長いですよね。メールで先生に報告ができて、しかも嬉しいお返事をいただけて本当によかったですね!いい先生にめぐり逢えたことも運命ですよね。
さて、初診の話ですが、病院によっても違いますが、大体、エコー(超音波)はやると思います。お腹の上から見るところと、経膣プローブとかいう、棒みたいなので、膣の方から見るところもあります。初期はそちらからの方がよく見えるそうです。あと尿も取るかな?やることはそれくらいだったと思います。
今何週めかは計算しないと分かりませんが、赤ちゃんが入っている袋(胎のう)が見えたり、その中に卵が見える頃かもしれませんね。卵に胎芽という小さい赤ちゃんがくっついて見えることもあります。
心拍が確認されるのはもうちょっとそれが大きくなってから。早く無事確認されるといいですね!

私も妊娠初期になかなか喜べなかったことを今思い出しながら書いてます。そして、私も火曜に検診に行くのですが、私の場合、もういつ生れてもいい状況で、やっとここまでたどり着いたというのに、まだどこか信じられなくて、無事この手に抱けるのかという不安が頭をよぎることもあります。
でも、もう信じるしかないですよね!小さい命が一生懸命がんばっていることを!
るる☆彡さんも早く安心してマタニティライフが送れ、カワイイ赤ちゃんをしっかり抱ける時がかならず来る事を信じてます。

2001.4.15 18:52 6

アニー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page