HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 女性ホルモンが多い。。。

女性ホルモンが多い。。。

2002.2.1 15:51    0 0

質問者: ぷーさん(28歳)

こんにちは。
おたより2回目になります。
実は、最近悩んでいます。
貧血があり内科に行ったところ、婦人科の検査もしておいた方が良いということで婦人科デビューをしました。
いろんな検査をしてもらい、特に異常もないとのことでした。
しかし、少し女性ホルモンが多いから生理痛がひどいのでは?という診断で
確かに生理痛がひどいという自覚症状もあったのでそれをホルモン剤を飲めば治るでしょうと簡単に言われたので、飲んで治るものなら。。。と思い
服用を始めました。
 しかし、飲み始めて12日目くらいから少量の出血があり、生理が始まるまでの3週間結局出血は止まりませんでした。先生にもその症状を伝えましたが、薬の服用時間がおかしいのでは?と言われただけでした。
 21日分の薬を飲み終わり、再び診療に行くと、薬を3ヶ月続けましょうと
言われました。今度は薬を替えるので、すこしむかつきがあるかもしれませんとも言われました。
 特に病気だとも言われていないのに、薬を飲み不正出血まで起こるのはとても辛いのに、今度はむかつきまで。。。
 なにかで、女性ホルモンは副作用も多いと聞いたことがあります。
 同じような症状でお薬を服用された方はいらっしゃいませんか?
インターネットで調べてはみるものの、あまりそういう症状は載っていませんので、また不安がつのってしまいます。
また会社にも通っていますから、副作用が多いようでは仕事に支障をきたす気がするのですが。。。
気持ちが辛いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page