HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えて下さい!豆乳について。

教えて下さい!豆乳について。

2002.2.1 17:11    0 7

質問者: 春海さん(秘密)

はじめまして。春海と申します〜。
結婚してすぐから赤ちゃんが欲しくて、約1年ほど頑張っている
今日この頃です。そして撃沈の日々。。。
ジネコさんで「豆乳とビタミンEがいい」と知り、低温期の今
飲み続けています。主人にも亜鉛を飲んでもらい、今月こそ!!
を合言葉に頑張ってます(^−^)♪
私たちの仲良くしてる夫婦達が妊娠ラッシュで、ちょっと
焦ってるのもあるんですが。。。超うらやましいし!!
「欲しいと思いすぎるとできないよー」とその夫婦や母に言われますが
「じゃあ、どーやって思わんようにしたらええねんな!」と逆切れして
しまう。。避妊しなければ簡単にできると思ってた私よ。。。あ〜あ↓
と、落ち込みますが凹んでばかりもいられず、ここで質問です!!

豆乳っていろんな種類がありますよね。
調整乳で飲みやすくしてあるやつと、そのものって感じのヤツなど。
やっぱり「純豆乳!」の方がいいのでしょうか?
飲みやすい方はそれだけいろいろ混じってるようですし。
でも調整してないのはめちゃまずくてとても飲み続けられない。。。
納豆も食べられへんしで困ってます。

どうかご存知のかた、「ここの豆乳はいいよ!」など教えて下さい!!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あ!私もこの質問、聞きたいです!!
豆乳はどうもまずくて飲めません・・
調整乳をいまは飲んだり、納豆を食べていますが、
純豆乳でもどうにかおいしく飲める方法はないのでしょうか?
私も教えてほしいなあ!

2002.2.1 19:32 9

MOMO(29歳)

はじめましてー
私も妊娠したくてがんばって豆乳を飲んでます!
納豆も嫌いでしたが、なんとか食べれるようになりました。
けど、毎日はキツイ・・・。
豆乳ならのめると思ってたのですが、調整豆乳でもキツイ・・・。
そこで!私がみつけた飲みやすい豆乳は・・・

・フルーツミックス (キティちゃん柄)
・ココア      (キティちゃん柄)
・ビフィズス
・コーヒー

これなら飲めます!ごまやバナナや抹茶などもありましたが、
これは飲めなかったです。(ちなみにメーカーはすべて紀文です)

ようは、大豆イソフラボンがたくさん入ってればいいのかと思います。
私のオススメの中でイソフラボンが多いのは、

1位 ココア      53mg
2位 コーヒー     43mg(くらい)
3位 フルーツミックス 27mg(くらい)
で最後に ビフィズス  24mg(くらい)

すみません、ココア以外はだいたいの数字です。
あとは、食事に大豆をまぜたりしてます。みそ汁はかならず豆腐!
この間、ハンバーグに大豆をつぶしたのを混ぜてみたのですが、
普通のハンバーグみたいでおいしかったですよ♪
主人に「今日のハンバーグは大豆が入ってるよ」と言ったら、
それまではおいしいって食べてたのに、急に「豆くさい」
とか言い出しました。(主人は豆がキライ)
あ、あと厚揚げとかもいいみたいですよ!

お互いがんばりましょうね!

2002.2.1 21:45 10

レナ(秘密)

私も子作り解禁してから4ヶ月。なかなかできなくて・・・
子どもは授かり物って本当だなあと感じています。
私もこのジネコさんで豆乳がいいと知って飲んでいます。
私が飲んでいつのは紀文の豆乳です。
フルーツミックス・いちご・コーヒー・紅茶などなど。
なるべくイソフラボンが高い物を飲んでいます。
楽天市場に紀文の豆乳を買える所があるのでみてみては?
http://www.rakuten.co.jp/healthykfc/
です。
では、お互いママになれる日を願って・・・

2002.2.2 16:21 10

りゅたま(27歳)

こんちわ
私も調整豆乳を毎週期飲んでます。
今までは内膜がちょっと薄かったけど、今回、病院へ排卵チェックに行ったら、すでに排卵済みだったみたいだけど、内膜も程よく厚みがあって、これなら着床の心配はないって言われました。(排卵済みだったので、期待できませんが)
やっぱり効果あるんだ〜と思いましたよ。
あまり回答にはなってませんが、調整豆乳でも効き目あるんじゃないのかな?

2002.2.3 17:24 7

まみゅぅ(26歳)

レナさん。。。たくさんの情報ありがとうございます!!飲みやすいのあればやっぱりそれ飲みたいです。お豆腐や、厚揚げなんかも効果あるなんて知らなかったです。自分が食べやすいのを食べたほうが、効果も出そうですよね。

レナさん、MOMOさん、がんばりましょうね。

2002.2.3 23:44 12

春海(秘密)

私もなかなか妊娠せず、かといって病院は抵抗があったので、食事で体質をよくしようと頑張りました。私の主人も亜鉛を飲み始め、私は豆乳やビタミンEを飲んだりしていましたよ。そうそう、カフェイン飲料は逆に控えるようにしました。毎日は辛いので、納豆、豆腐、高野豆腐、きな粉などの大豆製品もまぜてとりました。きな粉なら結構いけるのでは???粉だけど、イソフラボンはたっぷり入ってますよ。牛乳(豆乳)+きな粉+蜂蜜+黒ゴマはカルシウム、ビタミンEもとれ、カンペキっす。しかも、蜂蜜がひとさじ入っているので、豆乳のなんだか生っぽいカンジもないです。電子レンジで温めて飲んでくださいね。妊婦となった今も飲んでます。ちなみに私は紀文の調整乳でないとだめでした。また、赤ワインも女性ホルモンに近い成分が多いので飲んでました。(これは今はもうやめてます)
つい、いろいろ試したり、気になったりもしますが、体だけは冷やさないようにきをつけてくださいね。食事などは妊婦さんが食べるものが結局いいそうですよ。余談ですが、私は「もう二人で楽しく気楽にやっていこう!」と決めたらできました・・・。ちょっと、フクザツ!?

2002.2.4 09:45 5

けいと(秘密)

りゅたまさん、まみゅうさん、けいとさん、お返事ありがとうございました。
調整乳飲み続けてます。でも飲み始めてから基礎体温が低くなったようです。。。気のせいかなー???
 とにかく情報ありがとうございました。参考にさせていただきますね!!

2002.2.5 16:50 5

春海(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top