HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今月もダメ・・そんな時友...

今月もダメ・・そんな時友人から子供画像付きメールが・・。

2003.3.30 22:12    0 3

質問者: りぼんさん(31歳)

今月もどうやらダメみたいです。子供を望んで撃沈歴ウン十回。原因不明です。こんなに長い道のりになると思いませんでした。でも、また来月こそ!頑張るぞ!って思ってたところに友人からメールが・・。お互い不妊で一緒に授かるといいね!なんて言い合ってた友人も先に妊娠をし、たまにメールで近況報告してくれますが、赤ちゃんの画像付きで、コメントも子育ては楽しいよ〜っていう内容です。悪気はないと思うんだけど、どうしても落ち込んでしまいます。返事する気が起こらないのです。話できるところがなくて、掲示板に書かせてもらいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんだか、それ、辛いですね。
悪気がないのは判ってても。
けれど、知らされないのも寂しいし・・・
せめて、子供付画像は抜いてほしいですよ。
私も治療中です。
お互いがんばりましょう。

2003.4.2 23:19 12

真生(秘密)

こんにちは!

撃沈したときのあの何ともいえないつらさ、
先行きの見えないつらさ・・・。
ホントに言葉では言い表せませんよね。

私の場合、本当に仲のよい友達以外には
携帯のアドレスしか教えていません。
しかも、化石のような携帯なので
なんと、画像が受信できないんですよ。
(ある意味、すごいでしょ?)

こないだ、撃沈した日に
「子供たちの写真を送ります!」
と、メールが来たのですが、
私の携帯ではエラーになっていました。
ボロ携帯、ありがとう!という感じでした。

高温期ドキドキ中なら、大丈夫なんですが
さすがに撃沈当日は、絶対見たくないです。
2〜3日して気持ちが落ち着いてから
お返事しました。

りぼんさん、私もそうですから、
あんまり落ち込まないで
元気出してね!

2003.4.3 12:12 13

surasura(33歳)

子作り開始5ケ月目です。今月も無残に撃沈してしまいました。
私の友人は、現在妊娠6ケ月目です。家にいるせいかよくメールが
きます。今お腹の子供に音楽聞かせています とか、
最近元気がよすぎでお腹を蹴ります という内容です。
辛いときもありますが、あまり気にしないようにしています。
共に頑張りましょうね。

2003.4.3 21:04 10

ひよこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top