HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 変な所で感じる胎動?!

変な所で感じる胎動?!

2002.8.20 11:22    1 5

質問者: ちゃみさん(37歳)

もうすぐ36週に入るところです。
胎動が激しくて元気な証拠で嬉しいのですが、ときどき「ん?」っていう所がむずむずするんです。
何というか、子宮口というよりは、膣の奥というか、中というか、とにかく指を入れたら触れそうな所が変な感じになるのです。
うまく説明できないのですが、これって子宮口が開き始めてるということなのでしょうか?
出産にはまだ間があるし、赤ちゃんが降りてきたという感覚もまだありません。
次回の検診の時に聞こうと思うのですが、同じような体験なさった方いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちゃみさん、こんにちわ。

2歳半の娘がいるドラと言います。そう言えば私もそんな事がありましたよ〜♪う〜ん。懐かしいです。何か出て来ちゃいそうなんですよねぇ〜・・。(フフッ♪)でも大丈夫ですよぉ。私は無事に37週で超〜〜!安産だったから!あとちょっとですねっ、早くかわいい赤ちゃんと出会える事を祈ってますね。

2002.8.20 12:34 6

ドラ(秘密)

 こんにちは!私もそうでしたよ〜☆
なんかゴリゴリってするときもあって、「破水しちゃったらどうしよう!」と思うときも…でも、41週に入っても元気に動きすぎて先生に、「こんなに遅れてるんじゃ陣痛促進剤使うしかないですね」といわれてしまいましたι
 ちゃみさんも早く元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
がんばれー!

2002.8.20 13:39 10

かよみ(24歳)

こんにちわ。私は7ヶ月に入った所ですが
ずっと下のほうで胎動感じてます。
(恥骨の上あたりかな)
今逆子状態なので足で下のほう蹴られてるのかなって
思ってるんですが。

何か返事になってなくてごめんなさい。
私も来週の検診で聞いてみます。

2002.8.20 14:34 8

Riri(29歳)

はじめまして。
もうすぐ赤ちゃんとご対面ですね!

私も一人目のとき、いつもとちがう下の所で胎動を感じたときは
逆子でした。(母子手帳に記入されました)
でも何日かたってもとにもどりましたよ。

子宮口が開きかけたり、お腹がなんだか下がった感じがのときは、
これも経験したのですが、子宮口のあたりが熱っぽかったです。
実際3センチほど開いていたので即安静でした。

ちゃみさんはどうなのでしょうね。37週まではお腹でがんばって
あげてくださいね!
安産をお祈りしています。

2002.8.20 21:09 7

ぐ〜よん(38歳)

ドラさん、かよみさん、Ririさん、ぐ〜よんさん、レスありがとうございます。
そろそろ赤ちゃんが下がってくる頃だからなのかなぁ、とも思うのですが、まだ胃のあたりを蹴り上げられる感じもあって良く分からないんですよね。
とにかくドラさんの言う「出ちゃいそう」って感じがすごくあって(そんなことないんでしょうが)心配になっちゃいました。
色々不安が多いですが、あとちょっとですもんね。頑張ります。

2002.8.21 14:30 7

ちゃみ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top