HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 年齢とともに生理の日数が...

年齢とともに生理の日数が少なくなる?

2003.3.31 05:00    0 2

質問者: あいさん(31歳)

以前は生理周期も安定して、出血も4−5日あったのですが、子作りを意識するようになってから(1年くらい)、生理が不規則になったり、量も少なくなったりしています。今は生理の終わりですが1日目は量も多く、痛みもあったものの2日目はタンポンも1日変えなくても済む程度、今日に至っては出血はありません。少しお腹が痛いですが。
4−5日あった生理が2日程になるものなのでしょうか。
インターネットで調べてみたら、「年齢とともに、生理の量が少なくなることもある。体が成熟してきているから」とありました。こういう、生理の量が減ってくるという方いらっしゃいますか?
教えてください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あいさん、こんにちは。
私も昔は生理が重く多い方で6日〜7日きっちりありました。
でも年齢を重ねるごとに3、4日で終わる事もしばしば。
よく友達に「もう女として乾いて来ちゃってるのかな〜?」とか
冗談交じりに相談した事があるのですが結構そういう人は多いみたいですよ。
私もかなり深刻に考えていた時期もあるのですが
妊娠を望んだ時にも特に問題は無かったですし
あまり気になさらなくても大丈夫じゃないでしょうか。

考えすぎると今度はホルモンバランスが崩れたりしますから・・・。
女性の身体って本当にデリケートですよね。
少しでも参考になれば幸いです。それでは。

2003.4.3 01:00 23

mao(28歳)

こんにちは。
私も以前から、生理の日数が3日くらいで、終わってしまって
心配していました。

もしかして、このまま上がっちゃうのかなーなんて・・・
妊娠も希望してまいしたし、真剣に検査をしてもらおうと
病院へ行って妊娠が発覚し現在に至ってます。

なので、今は生理については心配していないんですけど、
やっぱり、年とともに量は減ってくるんでしょうね。
だけど、それだからといって異常というわけではないのかなー
と思っています。

2003.4.3 09:58 15

不二子ちゃん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top