HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出血も腹痛もなくて赤ちゃ...

出血も腹痛もなくて赤ちゃんが育ってないってことありますか?

2001.4.13 23:29    0 2

質問者: まいさん(28歳)

現在9週目ですが、とても心配なことがあります。
私は今、職場環境の悪さと連日連夜の残業、休日出勤などで
胃が痛くてかなりストレスがあるんじゃないかと思います。
普通の時でもきつかったのですが妊娠してからも
環境が全く変わりません。
妊娠したことも上司伝え、今の状態がきついことも
相談しましたが、なんとかしてくれるどころか
気も使ってくれません。
こんな環境でちゃんと赤ちゃんが育ってくれてるか
検診までの2週間がとても不安です。
特に腹痛や出血はない場合でも赤ちゃんが育ってないことも
あるんでしょうか…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まいさん、私も同じですよ。私はもうすぐ10週目に入ります。
出血もないし、特にひどい腹痛もないのですが本などで、「自覚症状もなく、赤ちゃんがおなかの中で死んでいる場合がある。」と書いてあったのが気になって仕方ありません。
私も会社に勤めていて、イライラがしょっちゅうなのです。
まいさんの言う様に、検診の2週間の間がどれほど心配かわかります。
次の検診のとき、赤ちゃんが生きてなかったらどうしようとか余計な事ばかり考えますよね。

お互い妊娠時期が一緒なので赤ちゃんの無事を祈って頑張りましょう。

2001.4.14 21:52 26

とうふ(30歳)

残念ながらそういうこともあります。でも、妊娠初期は赤ちゃんの生命力にかかっていることが多いので、赤ちゃんが元気に育っていく事を信じるしかありません。それに、妊娠関連の本にも書いてありましたが、今の世の中、ストレスを全く感じないで生きていくことの方が難しい。ストレスといっても、なかなか目にみえるものではないので、自分でも気がつかないうちにストレスになっていることもあるでしょう。でも、それだけが原因で流産になることは少ないと思います。それでもうまく気分転換できればいいですよね。
私はひとりめの時、会社でイライラ仕事をしていたら切迫流産で安静と言われましたが、すぐ復帰して無事出産しました。
どうか心配しすぎずに、ふとした時にお腹に心の中ででも話し掛けながら、毎日を明るく過ごしてほしいと思います。

2001.4.16 18:41 27

アニー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page