HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日と仲良くする日について

排卵日と仲良くする日について

2002.2.1 19:49    0 4

質問者: もいこさん(秘密)

とても初歩的な質問ですみません。
排卵日と思われる日のよく日とかに仲良くしたのでは遅いのでしょうか?
やはり排卵日前とか、当日じゃないと妊娠は難しいのでしょうか?

よろしく御願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。初めましてですね。
妊娠しやすいのは排卵日が一番!ですが、その後となれば翌日まで大丈夫です。
排卵日当日と言うのはなかなか難しいですからね。
でも排卵日の翌日以降は逆に「妊娠しにくい日」になるのでご注意を。
かわいい赤ちゃん授かるといいですね☆

2002.2.2 17:14 6

星佳(秘密)

 もいこさん、こんにちは。私もくわしくはわからなのですが、卵子の寿命がよく24時間とか言われてますよね、だから翌日に仲良くしても遅いってことはないと思いますけど・・・。でも排卵する正確な時間とかわからないですから、やっぱり排卵日前のほうが確率は上がるんじゃないんでしょうか。
 この前どのHPか、忘れちゃいましたけど卵子の受精できる寿命は6時間ぐらいっていうのを見ました。
 でも、排卵日にうまく仲良くできてもすぐ妊娠につながらないのがつらいですよね。お互いがんばりましょ。

2002.2.2 17:39 7

ぱんこ(秘密)

こんばんわ。
排卵日にセックスしなくても、子供はできると思いますよ。
実際私がそうです。
排卵日の翌日、それ以降に2,3度セックスしたのですが、今妊娠しています。詳しいことは私にもよく分かりませんが、なんで?というタイミングで
妊娠する人もいるそうです。

2002.2.3 01:25 6

とくめい(29歳)

一般的に言われている受精可能な日は、排卵日を挟んで3〜5日。

それに対して、精子の生きている日数は、長くて3日くらいなので、我家の例を恥ずかしながら公開しますと、排卵日2日前に一度、排卵日当日に一度、過ぎてから2日目に一度、Hをして、無事出来ましたよ。翌日でも諦めないで!

2002.2.3 02:28 6

J(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top