HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 顕微受精について詳しいこ...

顕微受精について詳しいこと教えてください。

2003.3.31 15:52    0 2

質問者: あきさん(秘密)

結婚して一年経って避妊していないのに赤ちゃんが出来ない。これって
不妊症ぉ〜っ思っちゃって先日初めて産婦人科に行って来ました。
排卵日ということで、いきなりおしりに注射されてしまい(痛かったなぁ)生理が終わったら精液検査するから旦那さんに精液取ってもらってねと言われ、小さい容器を渡されました。ちょっとショック。
そして今日二度目の検査に行って卵管通水検査を受け、少し逆流するけど大丈夫かな。って言われ、旦那のほうは精子が無いに等しいと言われ、人口受精は無理なのであとは顕微受精しか方法が無いといわれてしまいました。ちょ〜ショック。
治療は長くかかるのかなぁ。痛いのかなぁ。金額は高いのかなぁetc..
心配で仕方がありません。わかる方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不安な気持わかりますけど、全く何にも自分で調べないで期間、痛み、金額全てをここで聞くのですか?
(私も同じように宣告されましたけど)ある程度の基礎知識を自分なりに調べてからこんな感じみたいなのだけどどうでしょうか、とかきくなら分かるけれど。
もうちょっと質問をひとつでも具体的に聞くとか・・・。

2003.4.2 23:51 5

あじゃこんぐ(秘密)

こんばんは。
私も、顕微鏡受精をして、幸運なことに1回目で妊娠しました。
うちも男性不妊でした。あと私の内膜症(これは問題ないといわれた)。

結果としては、早くやって良かった、と思っています。
男性不妊が重症だと、AIHもほとんど効き目がないそうです。
(といっても知らずに3回もしてしまいました。後悔・・・!!)

顕微鏡受精は高度医療だし、お金もかかるので、ちゃんとした専門の
ところでしたほうがいいと思います。場所によってかなり違いがあるそうですよ。
あきさんの通える範囲で、くちコミでよいと言われているところを探してみてください。
初診は生理が始まった頃にいくとよいと思います。クロミッドなどを
処方され、通院は2〜3日に1回だったので、仕事をしていたので大変でした。
7時頃までやっているところを選びました。人によっては、注射もします。
痛いし、体にも負担がかかるものなので、できるだけ注射しない病院を
選んだ方がよいと思います。
卵胞が適切な大きさになったら採卵します。ちょっと(かなり?)痛いです。
その後移植をします。そして2週間後に判定日。

私は、すぐに移植ができなかったので、1ヶ月空いてしまったのですが
初診から判定日までわずか2ヶ月ちょっとです。
ちなみに、金額は全部で50万くらいじゃないかと思います。

あきさんのところは男性不妊だけのようなので、きっと早く妊娠できると思いますよ。
勇気を持って、チャレンジしてみたほうがいいと思います。私もこわかったけど
今では早く決断して良かった!と思っています。

2003.4.3 20:03 8

ぷくぷくふくろう(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page