HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > なんでだろう・・・排卵チ...

なんでだろう・・・排卵チェックって?

2003.4.1 13:47    0 5

質問者: にーにさん(秘密)

排卵検査について疑問なんですけど、私は基礎体温もつけて、排卵尿検査もしてます。そして唾液で排卵がわかるチェッカーも買って三ヶ月くらい試しています。基礎体温は高温が短めでありますが、一応二相に分かれていて、尿検査でも陽性が出ます。が、唾液のやつだけが、今まで一度も反応したことがありません。もちろん毎日朝一で説明書通りに検査しています。基礎体温と尿には反応出てるのに、なんで唾液だけが出てくれないんでしょう?よく唾液チェッカーのHPを見てると、「シダ模様が見えた!」とか喜びの声が書いてあるんですが、私は一度も見えたことはありません。唾液でも反応出ないと、排卵が起きてても、成熟した卵子ではなかったりとか、異常排卵とか、いろいろ心配になりました。皆さんはどう思いますか?それと、同じように試してる方もいらっしゃったらぜひ様子を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私はニーニさんとは反対でずっとシダの模様が見えますよ。
一日で色々な時間に試してみたら朝一番の唾液はあまりよく分からなくて夜ゆったりとテレビを見てるときに試した時がよく見えました。
水玉模様とシダ模様が入り交ざったのがよく分かります。
シダ模様だけよーく見えるときもあります。 だからとても困ってます。
でもお医者さんに聞くと自己判断はあてにならないらしいです。

2003.4.3 21:25 11

ひろ(27歳)

私もです!基礎体温、唾液チェッカー、排卵検査薬を使っていますが
唾液チェッカーでシダ状に見えたことが1度もありません。

使用したことがある友達に聞いたら
「ちゃんと見えたよ。」って言ってました。

何でだろう〜?私、無排卵なのかと心配になりました。

誰かにーにさんと私に情報下さい!!!

2003.4.4 13:01 11

ころん(32歳)

お返事ありがとうございますm(__)mなるほど、夜が出やすいんですね?朝一が良いと説明書に書いてあったので、いつも朝一で試してました。でもひろさんもたいにしょっちゅう見えてるのも、どれを当てにしていいか困りますね(*_*)でも見えるだけ私はうらやましいです。もし見れたときは感動もんですよ)^o^(笑  ころんさん、まだシダを見たことのない者同士ですけど、お互い諦めずにシダが出るまでがんばって見ましょう!!せっかく買ったんだからもったいないですもんね(^_-)

2003.4.4 22:28 11

にーに(秘密)

こんにちは、私も以前唾液の排卵チェッカーを使っていました。
しかーし、排卵時期になっても全くしだ模様は見えませんでしたよ!
でも、病院での卵胞チェックではきちんと排卵していたので、
唾液を使ったチェッカーは人それぞれなのかなー、なんて
思います。
なので、あまり気にせずに自分にはあわないんだ、くらいの
気持ちでよいと思います!!

2003.4.6 01:12 11

こっころん(秘密)

こっころんさん、お返事ありがとうございます★             同じくシダが見えないそうで・・・やはり体質に合わないんでしょうかね(*_*)高いお金出したのに一度も見えないのは納得できないですよね。でも気長に続けてみましょう!もし一回でもそれらしきものが見えればコツはつかめると思うんで(^_-)こっころんさんもがんばってください。

2003.4.8 19:20 10

にーに(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page