HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性がでました

陽性がでました

2002.2.2 19:13    0 1

質問者: いくらさん(秘密)

こんにちは。いつもこちらで勉強させてもらっています。
先日高温期11日目で検査薬を試したところ、やっと陽性を見ることができました。今回は色々綿密な計画を練って実行したので、これでだめなら・・・と思っていました。みなさんの参考になるとよいですが・・・
・生理後5日目から毎日朝7:30に排卵検査をしました。初めて陽性になっ
た日から3日間仲良くしました。(1日目:陽性、2日目:陽性、3日目:院生)3日目が排卵日と見ていました。
・翌日から一気に体温が上がり、その後の体温もいつもより高めをキープ。
・胸はいつもは乳房全体が硬くなって痛いのですが、今回は乳房は柔らかく、乳首だけがすごく敏感でした。
・おりものは高温期の初期から白いもの(においはきつくない)が出て、今現在はちょっと粘り気が出ています。
・冷え性で体温が低かったのと、低音期が20日以上と長い、旦那が自分の精子は少ないと言っていたので、毎日納豆とビール酵母をとっていました。
(納豆とビール酵母のせいかどうかわかりませんが、旦那がすごく調子がよくなったのは本当です。私もいつも排卵が25〜30日目に起こるのですが、今回は、17日目で排卵されました。)

私は排卵日の特定がなかなかできず、落ち込む日が多かったですが、何ヶ月かかってもいいから自分の排卵日を捕まえる!という新年の誓いで腰が落ち着いたのもよかったのかなと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いくらさん。おめでとうございます。そして高温期のくわしい変化とてもうれしいです。人それぞれちがう!ってわかっていても高温期はドキドキです。
納豆と、ビール酵母早速試してみます。
まだまだ寒い日が続きます。お体を大事になさってくださいね。

2002.2.4 17:02 15

采子(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page