HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 臨月です。主人の風俗通いが発覚

臨月です。主人の風俗通いが発覚

2003.4.3 10:07    0 15

質問者: りこさん(秘密)

浮気ではなく風俗…男なら、行きたい気持ちはわかります。
でも、私はどうしても許せないんです。
というのも、この1年半ほどずっとセックスレスで私は悩んでいたんです。
同じベッドで寝ているにもかかわらず、指一本触れない。
こっちから誘っても、イヤそうな顔をされる。
情けなくて、みじめで、一人涙を流す日々でした。
「子づくりのために、最低限でいいから協力して欲しい」
その言葉には渋々応じてくれて、やっと授かった赤ちゃんです。
妊娠してからは、セックスの催促もなく、きっと彼はほっとして
いたのだろうと思います。

主人の風俗通いは、丁度、私とのセックスレスの時期と重なります。
私との夫婦生活もあり、それでも男の本能として他の女性にも興味が
あった…それなら、私、許したと思います。
でも…私はずっと拒まれていました。
理由を主人にきいたところ、
「正直、セックスの対象としての新鮮みが無くなった。でも、家族として
お前のことが大事だ」
と言われました。涙を流して、私が大事だと。
確かに、セックスレスであること以外は結婚生活を通して、ずっと主人は
優しかったし、私を大事に扱ってくれました。
主人としてみれば、家族として最大級に大切にしてきたのに、更に性的にも
恋愛時代と同じように扱って欲しいというのは酷だと思っているようです。
結婚したら、妻は性的対象ではなくなる。でも、人生の最良のパートナーで
あるのだから、いいではないか…これが主人の考えです。
私は…そうは思えないです。
主人のこと、男性として愛してるし、セックスだってしたい。
欲求不満とかではなく、女として愛されてることを実感していたい。

確かに、結婚して、スッピンの顔を見られたり、くだらない話をしたり、
ムードがなくなったことは事実です。
でも、セックスレスで悩んでいたので、できる限り努力はしていたつもり
でした。
主人には…そんな私が滑稽に、重荷に見えていたのかもしれません。

この1年半の苦しみが、主人の風俗発覚によって、嵐のように頭上で
吹き荒んでいます。
女としての自信が完璧にうち砕かれた今、離婚を決意しています。
お腹の子は私が育てるつもりです。

家族として大事だが、女として見られない…そうご主人に言われたら、
皆さんならどうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私はりこさんと逆でだんなは相変わらずエッチしたくてでも私はあんまりしたくなくなりました。結婚前は毎日してたんですけどね。だからよくここで月に何回してますか?とかみてしまいます。自分なりに考えました。マンネリ?それもあるかもしれないけどだんなにも言いましたがエッチより体をくってけたり手をつないだり一緒にプレスてやったりするほうが今は楽しいのです。妊娠してるせいなのかな?!
結婚してから回数へりませんか?なんでだろうってそれも考えました。動物っていい精子、子孫が繁栄できる強い男を捜しましよね。結婚って強い男を見つけましたとなるからもう探さなくていいって本能が思うんじゃないのかな?!だんなさんにエッチじゃなくても触れ合うって大事でしょって話してみたらいかがでしょうか?子供がいればもっと男と女じゃなくなるだろうし、風俗もなんとかやめさせないともっとすれちがっちゃいますよ。子供が生まれてだんなさんがどういう考えを持ち始めるかが分かれるわかれないの岐路になるかもしれませんね。りこさんが納得できる関係に。ご主人と分かり合えるといいですね

2003.4.3 15:29 11

さき(26歳)

私には同じような経験は、まだありませんが・・・。
第三者としてコメントさせてもらいます。
まだ、そう早急に決断することはないのではないでしょうか。
お話を伺っていると、旦那さんは、あなたのことは好きで、離婚する気はないように受け取れます。

> 結婚したら、妻は性的対象ではなくなる。
> 家族として大事だが、女として見られない…
とは、彼の口から出た言葉なのですか?
だとしたら、彼のセックスレスの原因は、とても根深い所にあるように思います。
もしそうなのであれば、セックスレス専門の病院(?TVで見た覚えがあります)に行ってみてはいかがでしょうか。
何か解決の糸口になることを祈ってます。

2003.4.3 17:05 11

凛(2歳)

人ごとかもしれないけど、私はそんな人とは結婚なんてしない。
風俗?もってのほかだよ。何が家族?家族として大切なら
他の女と寝ないよ。あたしなら、今生理前だからか知らないけど、
わざと、同じ事するかな。しかも相手連れ込んで。
セックスレスで風俗は、絶対反則ですよ。
日夜奥さんが満足するまで仲良くしていても、
なおかつ知らない所でなら許したくないけど、あきらめる。
人の家の事なんだけど、むかっぱらがたちました。

2003.4.3 17:57 12

ゆうこ(30歳)

こんにちは。 
私もさきさんの意見と同じで子供が生まれてからのご主人の家族の考え方の位置付けで判断した方がいいと思います。でもご主人の気持ちもわからなくないです。だからといって不倫や浮気に走ったりは決してしないけど、主人の事、家族というか親友みたいでエッチが照れくさいっていうか笑ってしまうんです。今、妊娠中で出産してその後、セックスレスになりそうな夫婦です。でも仲良しで温泉にしょっちゅう行って必ず家族湯にしかはいらないしもちろんベットも一緒です。それでいいかなって感じです。主人も淡白で趣味に没頭してるし。でも風俗は嫌ですね。もしご主人、りこさんに他に出会いとかあったらどうでるんでしょうね。わざとうきうきして、ご主人を戸惑わさせたらいかがでしょうか?決して浮気をすすめてるんじゃなくて楽しくしてたらご主人もどうしたんだろうって興味持つかも。赤ちゃん楽しみですね!!

2003.4.3 20:05 9

ままち(32歳)

りこさん、こんにちは。
セックスが無いからって、離婚だなんてダメですよ。
あなたに、お子さんがいるからだとは言いません。
旦那さまは、あなたを心から愛してくれているのです。
セックス=愛ではありません。。。
愛は時間がないと育たないものですが、セックスは衝動でできます。
あなたが、セックスがしたいという気持ちと同じで、
旦那さまも、あなたとセックスする気持ちになれない、というのは、
お互いの共通の悩みではありませんか?
あなただけが悩んでいるのではなく、旦那さまも苦しいのです。
それを、一方的に離婚で解決してしまうというのは、どうでしょうか?
お互いの気持ちと体が合って、これからセックスする機会だって、
無いとは決まったわけではないですよね、
これから一緒に生活している間に、お2人が恋人同士に戻ることだって、ありうることです。
人生、苦楽を共にすると誓って結婚されたのなら、
まさにこれがお2人の最大の試練だと思って、
前向きに乗り越えられてはいかがですか?
・・・・・とは言っても。
旦那さまが風俗に行かれたように、女性だからと言って、
あなたが欲求を我慢しなくてはならない、
というわけではないと思うのです。
欲求が満たされず、心に余裕がなくなってしまう様であれば、
あなたも、お相手を探す・・・というのも、
お2人の関係を保つ為に、今の時代、有りなのかもしれません。
ただ・・・むなしくなる事は、間違いありませんが。
それは、自分のとった行動に対しての責任で、
ある意味、一番、辛いことになるかもしれません。。。

2003.4.4 07:57 10

花咲(秘密)

お気持はすごくよく分かります。

でも私もよく考えますけどセックスって結婚すると新鮮味がなくなって一般的には減ってきますよねー。
結婚する前はその人と一緒にいるだけでドキドキし、好きなときに会ってまた違う場所へ帰る、次はいつ会えるかも分からないし生活がかかっているわけではない・・・こんな環境下ではHが盛り上がるのも当然ですよね。
Hって好き好きででたまらなくてあるいは性的にすごい興奮して勢いでするのに、結婚してからは子作りのためにじゃあやるか、って感じですよね。(うちのことか)

でもりこさんはそんなに悩んでいるということはまだものすごくご主人のこと愛しているのですよね。
だったら今は混乱しているのかもしれないけど、離婚なんてやめたほうがいいと思いますよ。
お子さんのこともあるし。

辛いでしょうけどご主人は決定的にりこさんを裏切ったわけでは(浮気とか本気とか)ないと考えれば、ご主人のことこんなに愛しているのに離婚したらまた苦しみ後悔するのはあなたですよ。

この件でご主人のことなあーんとも思わなくなっちゃった(好きでもない無関心)というのならいいですけど。
頑張って乗り越えてください!

2003.4.4 11:47 6

ほんと(秘密)

私ならセックスがないなら離婚の対象になります。何日かないだけで不安になるしいらいらしてきます。それに旦那が勃起障害等、出来ないなら我慢できるかもしれないけど違う女とは出来るなんて馬鹿にしてますよ。

2003.4.4 14:25 7

ガク(秘密)

こんにちは。りこさんとは少し違いますが、私にも似たような経験があります。

昔付き合っていた彼がとても風俗好きな人でした。
でもそれ以外は本当に大好きで、風俗通いを止めてくれると約束して結婚しました。
でも…やっぱり女癖っていうのは治らないんですよね。
信じてたのに何度も裏切られて、そのうちだんだん私も浮気される事にも慣れ、セックスレスにも慣れてしまいました。
そんなんじゃ子供なんてできるわけないですよね。
次第に愛情も無くなってきた頃、彼にちゃんとした(?)浮気相手ができました。
ただ好きで好きで付き合ってた頃は良かったんですが、結婚して「家族」になってくると今まで許せた事が許せなくなってくるんですよね。結局二人で話し合った結果、二人の幸せの為に別れることになりました。

今は風俗なんて一度も行ったことがない(らしい)人と結婚して幸せに暮らしています。
真面目というか、潔癖性のようです。
好きな人以外に触られたくないらしいです。
世の中にはこんな人もいるんだなぁ…と最初は関心したくらいですが。私は前の旦那と別れて良かったと思います。
少なくとも夫婦間で嘘を沢山ついてたわけですからね。
お互い偽りの自分を見せるようになってきて、一緒にいるのが疲れるようになってしまいました。

私には子供がいないのでりこさんとは環境が違い、参考にはならないかもしれません。
でもひとつ言えるのは夫婦間で嘘をついてはいけないということです。
秘密にすることはあっても、秘密はあくまで一生秘密のままで…。
旦那さんとは「もう駄目だ」って思うぎりぎりのところまで一緒にいるべきだと思います。
それがひょっとしたら、一生かもしれませんが。

お体大事にしてくださいね。

2003.4.4 14:34 8

くるみ(26歳)

りこさんお辛いですね。
ご主人は仕事上の付き合いなどで行ったのでしょうか、それとも一人で自ら・・・?

それによっても違いますよね。
いずれにしても風俗は許せないですけど。
しかも妻とレスなのに風俗は行くなんて。
私も、妻ともちゃんとあってその上風俗・・ならまだちょっとは納得できなくもないけれど。

結局許すしかないと思いますけど、とことんいじめちゃったらどうですか?

2003.4.4 23:49 6

はてなん(秘密)

私だったら絶対許せません!!
だってりこさんのこと家族としては愛してくれていても、女性としては拒否していた時に風俗とはいえ他の女性と・・・。
風俗といっても最後までではないんですよね、変なこと聞いてすみませんが。

私もしそうだったらなんか主人とその風俗嬢とのやり取りを想像してしまい頭が狂いそうになってしまいますねー。

私の結婚する前の彼氏がそういう人で、大好きで魅力的だったけど繰り返し裏切られたので泣く泣く自分から別れました。
今の主人は普通の人だけど、何よりも女性関係全般(風俗、浮気など)を重点
的に(心配ないよう)選んだ人なので、日々穏やかに暮らしています。
別れてよかった。
だって結婚してからの方が長いしやっぱり信じられる人の方がいいから。

りこさんのご主人がそうだとはいいませんが、繰り返す人はいくらもう行かないと謝っても絶対いつかはまた行きますよ。
恋人時代からそういうとこ行ってたんでしょうか?

結婚してからはくだらない話をしたりムードがなくなった・・・それは当然です。りこさんのせいではありません。

臨月とのことですしすぐに離婚てことではなくて、しばらくご実家行ったりして距離を置いて見てはいかかですか。
出産後はますますレスになる可能性も高いですから。

2003.4.5 11:27 6

バナナ(秘密)

りこさん、まずお体は大丈夫ですか。夫が風俗通いしてたらとてもじゃないけど妊娠して無くてもとっても不安定な気持ちになります。全くそんな男は二度と信じられませんよ。
まずはお子さんとあなたの体を第一に考えてください。

今回の件ではもちろん、離婚できますし、慰謝料も取れます。
お一人でお育てになる覚悟があるようですので、まずは今後お子さんとどのように楽しい暮らしが出来るか設計してみてください。
きっといい未来が開けると思います。

2003.4.5 15:28 6

ぽち(34歳)

皆さん、ご意見ありがとうございます。あれから主人と話しました。
でも、いくら話し合いをしても埒があかないんです。
何故、私とのセックスが嫌だったのか、主人自身、原因がわからないみたいで。
ムードがなくなったから?と聞けばそうじゃないと言いました。
男女のムードがなくなった今の方が、楽しいし、可愛いし、一緒にいて幸せだと言います。
不満なんて何一つないと…。
一生懸命当時のことを思い出しました。
併せて、主人の言葉の端々をつなげていくと、何故私とのセックスが嫌になったかが段々わかってきたんです。

ジネコさんをずっと前から覗いているように、私は不妊症でした。
といっても、黄体機能不全で、高温期が短いといった軽度のものです。
お医者様の診断では、タイミングを合わせていれば、自然妊娠可能とのことでした。
主人も私もまだ子供はいらないと思っていましたし、年齢的にも焦っていなかったのですが、「できにくい」とわかるとやっぱり不安で。
「ホルモンバランスが悪いのよ、避妊し続けて一生子供に恵まれなかったら後悔するよ。私の不安な気持ちわかってほしい」
これが私の意見でした。
主人はしごく正論だと思い、協力せねばと思ったらしいです。
基礎体温をつけはじめ、排卵日にはHに誘うということをはじめました。
それが、丁度1年半前くらいなんです。
でも、毎朝毎朝体温を測り、排卵検査薬を使い、怖い顔でグラフとにらめっこ。
生理がきてはガックリする私…。
そんな私を見ているうちに、だんだん妊娠させられない自分が責められているように感じ、私とのセックスが楽しくなくなってきて、むしろ重荷になってきていたようです。
子作りをはじめる前は、少ないとはいえ、確かに主人はセックスをもとめてきていました。
ただ、子作りには少ない回数で、私は不満の度合いが急に増してきたんです。

勿論、生理がきても主人にあたったことなんてありません。
むしろ、主人が気にしないよう、にこやかに気をつかってました。
義務的なセックスにならないよう、おしゃれにもこだわりました。
私は一生懸命でした。
主人はそんな私の気持ちを頭では理解していたようですが…心はついていけなかったようで…
私が一生懸命になればなるほど、逃げ出したくなったようです。

だからって、風俗に行ってもよいと言うわけではないと思います。
思いますが、主人をそういう方向に走らせた原因が私にもあったと思うのです。
私が子作りを提案したことは、主人も正論だと今も思っているようですし、結果として妊娠したことも良かったと思ってくれています。
でも「私はこうこう思う。間違ってる?間違ってないよね。努力だってしてるじゃない」っていう私の態度はどうだったのかと…正論だから、私が正しいから。
ことセックスに関しては、そんな理詰めで決め込むことだったのか…。
自分の体の不調に頭が一杯で、主人のそんなところまで考えてあげる余裕はありませんでした。
女が思ってる以上に、男はデリケートなんですね…。
不妊治療としてはベストを尽くせた私ですが、こんなことになるとは。

この結論は私が出したもので、主人が言ったものではありません。(本人は言葉にできないようです。ただ泣きながら、お前は何一つ悪くないと言うだけです)
私だって完璧な人間じゃないし、そこまで面倒みきれないよという気持ちもありつつ、反省するところは反省し、今回は彼を許します。
元々、風俗には行ったことのなかった人なんです。(というか、割とモテる人なので、ずっと恋人には事欠かなかったらしいので)
二度目はないと…後は信じるしかないです。

2003.4.7 16:11 6

りこ(26歳)

先日お返事したくるみです。

りこさん…(T_T)
きちんと旦那さんと話し合ったんですね。
私も一度目に結婚した旦那とは、いっぱいいっぱい話し合いました。
結果別れることになりましたが、私の決断は間違ってなかったと思ってます。
でも私にも昔のトラウマがあり、今の旦那が仕事で遅くなると、
「まさか浮気してるんじゃないか…風俗にでも行ってるんじゃないか」
なんて思ってしまいます。
信じないといけない人なのに...

二度目の結婚をして半年、まだ不妊症なのかどうかはわかりませんが、
基礎体温表をつける毎日が続いています。
そして、りこさんの経験を聞いて思いました。
紳士な今の旦那の為にも、自分の為にも、あまり自分を追い込まない
ようにしよう、と。

りこさんの決断は間違ってないと思います。
だって沢山二人で話ができるんですから。
これからももっと二人の会話を大切にしてくださいね。
きっとまだやり直しがきくと思います。
旦那さんを信じて、自分を信じて。

出産が無事終わってからの、幸せなレスを楽しみにしています。

2003.4.7 18:30 6

くるみ(26歳)

りこさん、こんにちわ。

上の方で、私も風俗ネタの投稿出しています。
私とは、多少状況も違いますが、りこさんがとりあえず離婚せずに頑張ろうという気持ちになったみたいなので、嬉しくなりました。
一緒にがんばろうってね☆

夫婦の性生活って本当に大事な問題ですよね。
りこさんは、まだ26歳(という私も27歳)。まだまだ、女の磨き時!
今は、ご主人も子作りエッチにダメージがあるようですが、これから夫婦の関係を模索していく中で、もしかしたらまた楽しい性生活が送れるようになるかもしれません。
決して焦らずに、ご主人を温かく愛してあげたらいつかりこさんと触れ合いたいと思ってくれる日が来るのでは・・・。そう願っています。

これから始まる赤ちゃんとの生活、楽しみですね!
私自身がそうだったのですが、赤ちゃんのことで手一杯で、暇さえあれば睡眠を取ることばかり考えてしまうと、ご主人との関係が希薄になりがちなので、要注意ですよ〜!!

きっと、赤ちゃんが幸せを一杯握り締めて生まれてくれるから、りこさん夫婦は、大丈夫大丈夫!
頑張って、元気な赤ちゃん産んでくださいね。

2003.4.7 23:05 6

わんわん娘(秘密)

お返事書いたのですが、何故か反映されないようですので再度投稿します。

>くるみさん
お返事ありがとうございます。
悲しみを乗り越えて今のご主人とお幸せとのことで、本当に良かったですね。
基礎体温をつけたりして、妊娠に向けて頑張っておられるとのことで、
心からよい結果をお祈りしています。
私は一所懸命になりすぎたせいで、こんなことになってしまいました。
どうか、ゆとりを持って取り組んでくださいね。
とは言っても…今でも思うんですが、それでも子作りって、そんなお気軽に取り組めるような問題でもないですよね。
当時の私は一生妊娠できないかも…って真剣に悩んでいたし、更に主人にも
気をつかって、黙って一人で不妊の問題に立ち向かっていたとしたら、
結果として主人が風俗に行ったりしなかったとしても、私自身の心が
おかしくなっていたんじゃないかなと思うんです。
どんなに相手を思いやっていても、自分自身努力していても、人間が
二人で生きていこうとすれば、いくつかの辛いことや問題にぶつかって
しまうのは、不可抗力なんでしょうね。
…それでも一人では得られない大切なモノがあるから、がんばって
いけるんでしょうね。
結婚2年でこんなことにあってしまって…この先何十年…一体どんな
ことが待ち受けてるのかしらと思ってしまいますが、やっぱり主人と
生きていきたいと思う私がいます。
お互い、頑張りましょうね!

>わんわん娘さん
実は同じような内容でしたので、私の方もずっと拝見していました。
私も信じていくことにしました(^-^;)
 >赤ちゃんが幸せを一杯握り締めて生まれてくれるから
この言葉、本当に感動しました。
今回の主人とのやりとりを聞いて、お腹の赤ちゃんはとっても悲しんで
いたと思っていたのです。
出産はもう目前。
早く抱っこして、謝りたいです…心配かけてゴメンネって。
わんわん娘さんの投稿を拝見しながら、つくづく思いました。
…結局惚れてるからどうしようもないんでしょうね…(苦笑
こんな言い方したら怒られるかもしれませんが、似た境遇の方が
いらっしゃること、救いでした。
お互い、前向きに頑張りましょうね。
ありがとうございました。

2003.4.11 10:56 8

りこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page