HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠を望む人のサプリメン...

妊娠を望む人のサプリメント(葉酸)ご存知ですか?

2002.2.4 10:24    0 3

質問者: 梅蔵さん(34歳)

妊娠を望んでいる方で、医師の診察以外に「コレをやっている」というの、大変参考になりますよね。
実は私も自発的に豆乳・納豆を毎日摂取して2ヶ月。
他に何かないかなーと思ってHPをあちこち探したら、亜鉛を摂るとか
高温期にグレープフルーツジュースを飲む、などがありました。
亜鉛を探して薬局へいったら、陳列棚に手書きポップの“オススメ商品”で
「着床を助ける!妊娠しやすい体質を作るのを助ける!」と札をつけた「葉酸」がありました。
TVCMやってるシリーズの、ですが、どなたか「葉酸」ご存知の方、
または他にオススメがある方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。 葉酸は妊娠3ヶ月前から摂取すると二分脊椎症という先天性障害を防止する効果があるということで、アメリカ等ではサプリメントでもとるように指示されますがあと、シリアル、オレンジジュースあと乾燥パスタなどに添加されています。 着床を助けたりという効果は特に聞いたことはありませんがとったほうがいい栄養分のひとつです。

2002.2.4 14:04 11

mirumiru(31歳)

こんにちは。初めまして。
私も葉酸飲んでます。私が飲んでいるのは大塚製薬のサプリメント”ネイチャーメイド”です。
飲んでいたからというわけではないと思いますが、このたび妊娠が発覚しました。
葉酸は、100%のオレンジジュースなんかにもたくさん含まれているそうですよ。
ビタミンAなどとちがって、たくさん摂取しても不要な分は、排泄されるそうなので、サプリメントだけでなく、いろんな食べ物から摂取できればいいですね。

2002.2.4 14:28 5

かかし(30歳)

はじめまして。marと申します。
去年の8月に初期流産を経験し、今は次の妊娠に向けて頑張っているところです!
ところで、何故グレープフルーツが良い、とされているか、と言えば、葉酸がたくさん含まれているからなんですよ!
葉酸には、二分脊椎という赤ちゃんの先天性の病気(奇形?)を防ぐ作用があると言われているんです。
出来ればサプリメントではなく、100%のグレープフルーツジュースか、グレープフルーツ(妊婦さんは砂糖ナシでね!)で摂取するのが望ましい・・と産婦人科の先生はおっしゃってました。あ、オレンジジュースでも良いんでしょうね・・。
着床を助ける、という作用については初耳でしたが、どうなんでしょうね?
・・という事で、葉酸はグレープフルーツジュースなので摂取されているようであれば、わざわざサプリメントで採る必要はないと思いますよ〜。

2002.2.4 17:41 7

mar(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top