HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪府八尾市の産婦人科

大阪府八尾市の産婦人科

2003.8.27 10:22    1 5

質問者: kyorochanさん(29歳)

周りに知り合いがいなく、評判のいい産婦人科が分かりません。

初めての出産で、できれば評判も良くある程度設備が整って
いる病院が良いと思っています。
どんな些細な事でも良いので、知っておられる方いらっしゃいましたら
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 山本にある正木産婦人科は人気です。個人病院ですが、母子同室だし母乳推進のための知識、技術ともにスタッフも充実しているし、皆さん、すごく親身になって接してくれます。出産後の5日間の入院ですがとても充実していました。先生は余計なことは一切言わず、必要なことのみ説明をしてくれます。知りたいことは聞かれればきちんと答えてくれます。
ただ、人気なので待ち時間2時間はみておいたほうが良いですね。また、基本的にドクターは一人なのでお産が入り、ドクターの手が必要になれば診察時間は一時ストップします。自然な形でのお産を希望する方はお勧めだと思います。

2003.8.27 14:13 15

菜穂(35歳)

kyorochanさん、妊娠おめでとうございます!
淡路島から八尾市に嫁入りしてきた妊婦の友達から聞いた話ですが、
山口産婦人科に通ってます。
とても感じのいい優しい先生で、近所の評判も良いそうです。
私も家から近いので、妊娠したらその病院にいこうかと考えてます。
私自身通ってるわけではないので、あまり詳しくかけなくてごめんなさい・・・
元気な赤ちゃん生んでくださいね!

一応、住所と電話番号も載っけときますね。

住所:大阪府八尾市刑部1−186
TEL:0729960688

2003.8.27 19:37 19

心(35歳)

八尾市在住ですが、八尾ではあまりいいという産婦人科は私も知りません。友人に紹介してもらい平野区(ほとんど八尾より)の産婦人科で出産しました。私自身はとても気にいってます。先生はぶっきらぼうな感じですが私にはあっていました。それに個室でしたし・・・でも他の友人に聞くと先生が怖すぎて嫌という人も何人かいますし、とてもいい先生という人もいて色々です。八尾のどの辺りにお住まいかで変わってくると思います。あまり遠いとご紹介もできませんもんね。ちなみに私は平野区にとても近い八尾で出産間近の検診まで車で1人で病院まで行ってました。。

2003.8.28 14:08 10

ハイジ(秘密)

kyorochannさん、こんにちは。
私も八尾市在住です。恩智にある吉馴産婦人科が評判良いと聞きました。先生方もやさしいし、お料理も豪華で設備もいいみたいです。今年2月に、妹がそこで出産しました。

2003.8.28 14:38 10

ホットケーキ(秘密)

みなさんお返事有難うございます。

正直言って、こんなにお返事をもらえるなんて思ってなかったので
迷いますね(笑)
菜穂さんの言われている正木産婦人科が家から一番近いです。

初めての出産で、どんな出産方法が一番良いのか?
何を基準に?決めてがイマイチ分かりません(汗)
病院選びも難しいですね。
どこで産んでも同じなんですかね・・・

お返事いただいたかたご丁寧に有難うございました。

2003.9.3 09:36 18

kyorochabn(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top