HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 松本レディ-スクリニック...

松本レディ-スクリニック・杉山レディスクリニックについて

2003.4.3 11:42    0 2

質問者: あやさん(30歳)

少しでも早く、子供を授かりたいと思っていますが、病院選びに迷っています。南池袋の松本レディ-スクリニック、または、世田谷区の杉山レディスクリニックについて、知っている事がありましたら教えてください。どんな情報でも結構です。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

松本レディースクリニックにいってました。
基本的な検査までで、生活の都合上、短い通院期間でしたが
卵管造影の時、ゆっくり看護婦さんとお話をしまして、
その看護婦さんいわく「私も実は不妊症なんです。その立場から
見ると、ここはいいと思いますよ」とのこと。
ねらいとかじゃなくそう思っていらっしゃる様子で、クリニックで
実際働いている方の言葉ですから私の主観に加えてなおさら安心
していいんだーと自信を持って通院していました。
あちこち転々としたのですが、比較的ゆったりした気分で
ここは通えました。

相性があるとは思いますが、私はここが最後の通院先で
その後妊娠したので、肯定的に考えています。
松本レディース・・・は、先生がストレス大敵!という
考え方の人だと感じまして、裏を返せば焦ったりうつうつと
悩んでいると出来にくいぞ、とまず精神状態から指摘されます。
当然ながら検査等はきちんと段階を踏んですすむと思いますが
ガチガチな焦りで質問すると、ちょっとバカにしたような
返事を返されたりもします。
(あと、やはり混んでいますので質問時間があまりない)
私は妊娠してみて、初めて先生の言ってることは正しかったなーと
思えましたが、当時はちょっとムッとしましたよー。
かっぷくの良い、元気の良い先生ですので、押され負けしないで
こっちもどーんと言い返せるくらい元気になるタイプなら
相性的には大丈夫と思います。
検査に関する不安はきちんと聞いて説明してくれました。
通院していたのが2年前なので何か状況が変わっていたら
ごめんなさいです。

2003.4.3 13:06 7

れおん(秘密)

こんにちは 私は杉山の方へ行っています。とても清潔感もありきれいです!やはり人気があるようで待ち時間は予約をしても結構待ちます。。。女医さんと男性の院長がいますが、女医さんを希望しなければそんなに待ちませんよ!予約まで1週間以上かかるので お早めにされた方がいいと思います。
また検査は色々説明の上行ってくれますので親切ですが、こんでいる時はあんまりお話を聞けません。また先生に活気があっていいのですが診察室の声は廻りの方に聞こえてしまいます。。。 でも私はとてもよいところだと思います! 出産費用はとっても高いですが。。。

2003.4.3 22:14 6

べーる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top