ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ショックなことがありました…。

ショックなことがありました…。

2003.8.27 10:32    0 14

質問者: 花菜子さん(秘密)

私には同じ時期に出産して病院で友達になった
友達が2人います。(子供たちはもうすぐ2歳)
A子もB子も家も近く(車で15分くらい)なので
ちょくちょく3人で子連れで遊んでいます。
最近A子が最近二人目の妊娠が分かって
でもつわりが治まるまで遊べないから
「よくなったら連絡するね〜」って
メールがきたのですが…
昨日買い物行く時なにげなくB子の家の前を通ったら
家の前にA子の車が止まっていて…。
なんとも言えないくショックでした。
心に穴があいてしまった感じです。
なんで私はさそってもらえなかったんだろう…
なんで二人だけで遊んでるんだろう…
A子はつわりが治まったら連絡くれると言ってたのに…
B子がA子の家に行くなら分かるけど…
聞けば楽なんだろうけどなんだかストーカーみたいですよね?
これからどう付き合っていったらいいのかな。
やっぱり仲間はずれにされたのかな…。
もう自分から連絡するのが怖いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハナコさん。
気になる気持ち分かります。
でもつわりの時期に一歩も家から出ないわけでもないし、
何か用があってスーパーの帰りに寄っただけかもしれないし
わかんないですよね。
それに絶対3人で会わなきゃいけないって事でもないと思うよ。
自由な友達関係ってゆーかさ。あまり気にせずに『元気してる?』とかって
メールしてみてはどうでしょう?

11

あけどん(30歳)

花菜子さん、
はじめまして。しょこらと言います。

うぅ〜ん、気持ちはとってもわかるのですが、あまり考えすぎるのも
逆効果というか良くないですよ。
色々な状況、色々な環境が、誘われない事もあれば、誘われる事もある訳で‥。
聞けば真実がわかるのでしょうけど、相手に嫌な思いをさせてしまう事もありますしね〜。かえって、聞いた後、どう付き合っていいのかがわからないという事もありますから、私は今まで通り、普通に知らないふりをして付き合っていけば、いいのではないかと思います。
で、会話の中でそんな話になる事もあるでしょうから、そんな時にそっとなにげなく、聞き出してはいかがでしょうか?

一度気になりだすと、1回確かめても次もあるんじゃないか!とか、隠されているんじゃないかとか、気になってしまうものです。
たまたま、急に決まったことなのだと思えば、気持ちも楽になりますよ。

実際に私の知り合いは、度が過ぎてしまったのか、毎日、何をしているのかを聞いてくる方がいます。
他の友達と遊びに行くと、何故、私は誘われないのかと責め立てます。
でも、これって逆効果。
聞かれたほうは、いい気持ちは絶対にしません。
かえって、離れてしまいます。
友達が欲しいなら、そんなことしなければいいのにと本当思います。

花菜子さんにはお友達をいっぱい作って欲しいので、私の知り合いの様にはなって欲しくないと思います。

本当、度が過ぎると、ストーカーになってしまうので。。。



10

しょこら(33歳)

そんなに気になさらなくても大丈夫ですよ。
どこへ行くにも3人一緒でなくちゃならないってわけでもないと思います。
今回はお誘いがなかったとしても花菜子さんをさけているつもりも
ないんだと思いますよ。
たまたまですよ〜(*´▽`*)
花菜子さん、きっと繊細な方なんですね。。
またすぐにお誘いがあると思います♪元気だして!

10

みぃこ(33歳)

こんにちは。
私と同じ状況でしたのでカキコしました。
私も同じ産院で二人のママとお友達になりました。
あるときから一人のママAから連絡が来なくなり、「忙しいから」と距離を置かれてしまいました。
私自身、言動や態度にはつねに気をつけていて相手に失礼なことはしたことがなくショックを受けました。
もう一人のママBは同じ市内なので子供の検診では顔をよくあわせるのですがAといっしょに幼児教室にいっていると聞きました。
ショックで落ち込んだけど今、私は他のお友達とお付き合いしてます。
きっと深い意味はなくて、ただ単に気の合う同士で1対1で仲良くしたいだけなんだと思いますよ。
私とは気が合わなかったのね・・とスパっと気持ちを切り替えてはどうでしょう。
私も同じだったから「さみしい、なんで?」と言う気持ちもよくわかります。
でも、他にもサークルに行ったり公園に行ったりで気の合う友達はたくさんできると思うので元気だしてね!!

9

のりっぺ(秘密)

女ってこれだからいやだよねー。(私も女だけどさ)
あなたたちは必ずいつでも3人で会わなければいけないわけ?
ショックとか仲間はずれとかストーカーとかどうしてそこまで根に持つかなー。

別にその二人がたまたま会いたかったのかもしれないし用事があったのかもしれないし、別にいいじゃん。
絶対に自分がいつも必ず誘われるとか、相手に誘われないと仲間はずれにされてるってひがむの、性格が歪んでますよ。

明るく根に持たない人柄の人なら常に誘われてるかもね。
あなたのように「誘ってくれると言ってたのに・・」なんて恨むような性格だと相手もだんだん声かけなくなるかも。

8

??(秘密)

>昨日買い物行く時なにげなくB子の家の前を通ったら
家の前にA子の車が止まっていて…。
なんとも言えないくショックでした。

たまたまB子さんの家に遊びに行っただけなのでは?そんなにショックな事なの?あなたが考えすぎのような気もしますが・・・。


6

はるか(秘密)

花菜子さん、とってもショックなものを見てしまったんですね。
私なりに考えてみたんですが、もしかしたら花菜子さんと距離
を置きたい理由があるのかもしれません。
気になると思いますが、もし相手が反感を持っている状態だった
ら、追及すると逆効果ってこともあるかもしれないし、今より
もっとつらい思いをするかもしれませんよ。
何かB子さんとの間に事情があったとすれば、時間がたてば
わかるだろうし、しばらくそっと様子を見るのが一番いいんじゃ
ないかなぁ。
いずれにせよ、あんまり深く考えこまないように、気晴らしを
した方がいいですよ!誰か他のお友達と遊ぶとか。
こんな状態だと、悪い想像ばっかりしてしまいますからねー

つらいだろうけど、頑張って乗り切って下さいね。
A子さんから連絡が来たら、普通に接することができます
ように・・・


6

ちびっこ(33歳)

それは一度だけですか。もしそうなら、もう少し様子を見ないと、なんとも言えません。3人で仲が良いとしても、毎回3人というわけにはいきませんよ。別にどちらが好きだとかではなく、どちらに話した方がいいかとかありますし。でも、こういうことが何度も続いて、明らかに仲間はずれなら、そこまでの仲と割り切って、身を引いたらどうですか。どうせ、壊れる仲ですよ。気になるならB子さんに相談してみれば。それでB子さんがA子さんとだけ仲良くしたい感じなら、二人ともあなたの友達としてふさわしくありません。仲良くなれる人って本当に少ししかいないと思います。人を見る目を養って、いい人間関係をつくって!

6

匿名(29歳)

仲間はずれだなんて、そんな・・・
3人でのお付き合いって、どちらか一人の人と偏ってしまわないようにって
気を遣うものですが
何でもかんでも、3人平等に・・・ってしなきゃらならないとなると
息が詰まって、長続きできないような気がします。
A子さんは、たまたまB子さんに何か用事があったのではないですか?
あまりベッタリではなく、つかず離れず、期待せず、
適度な距離でお付き合いする方が、楽だし、長く仲良くできるように思いますよ?

6

りんごほっぺ(秘密)

お友達はその方たちだけなんですか?
気になるんだったら自分から誘ってみたりすればいいんじゃないの?
それでも誘われないなら、相手にされてないって事よ。

5

あねもね(秘密)

なんでショックなんですか?
自分中心で地球が回っているような考え方をするから、ショックを受けるんですよ。
ちょっと、他の人同士が仲良くしてるからってヤキモチを焼いてるんですか?
ほんと女の人って(私も女ですが)ネチネチした考え方するからうっとおしい!

7

わからん(秘密)

人は知らないうちに他人を傷つけてしまうことがあるんですよね。
心当たりはありませんか?
自分では悪気はなくても他人の心をぐさっとナイフで切り裂くようなことを言ってるかもしれませんよ。
AさんとBさんはあなた抜きの二人だけで会いたい理由があるはずです。
もしかしたら二人の方が三人より楽しいのかもしれませんよね。
これを機会にちょっと二人から距離を置いてみてはいかがですか?
そうすれば、新しい自分が発見できるかもしれませんよ。

7

おちよはん(46歳)

自分の知らないところでA子さんとB子さんが会ってるの、そんなにいやですか?
ちょっと寂しいって言う気持もわかるけど、裏切られたみたいな書き方で恨みつらつらって感じですよ。

もっと明るくカラッといきましょうよ。
そんな性格の人だとわたしだったらちょっと誘いにくいっていうか、つきあいにくいかな。
根に持ったりしない明るい性格の人だったら誘われてるんじゃないでしょうか。

8

匿名(32歳)

あけんどさん、しょこらさん、みぃこさん、のりっぺさん
ありがとうございます。
そうですね…あんまり考えない方がいいですよね。
他にあまりママ友さんがいないので
この二人を無くしてしまったら…と
考えすぎていたのかもしれません。
これからも二人とは仲良くしたいと思っているので
もっと余裕をもって楽しく付き合っていきたいと
思います。
ウジウジしてた気持ちがすっきりしました。
ホントにありがとうございます。

8

花菜子(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top