HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ?排卵検査薬のことで?

?排卵検査薬のことで?

2002.2.4 13:42    0 2

質問者: まろんさん(秘密)

病院に通っていて,HMG−HCG療法でタイミングをみてもらっている者です。今回は、排卵検査薬も使ってみようと思っています。そこで質問なんですが、HCG注射を打った日とその翌日はやっぱり陽性となるのでしょうか?
それは、HCGの中に陽性となる成分が含まれているということではないのでしょうか? 注射を打っていて卵胞チェックをしてもらって排卵検査薬も使っている方はおられますか? 今回こそは!!と気合マンマンなので何かちょっとでもいいアドバイスがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まろんさん、こんにちは。
排卵日検査薬はLH(黄体化ホルモン)濃度のピークを探して排卵日を予測するものです。HMGにはLHが含まれているので、たぶん使えないと思いますよ。
排卵日検査薬の説明書には「不妊の治療を受けている場合、検査結果に影響がある」と書いてあります。以前ロート製薬に電話して聞いたのですが、HMG,HCGなどの注射はダメで経口の排卵誘発剤(クロミッドなど)は影響しないとのことでした。
念の為病院の先生に確認してみてくださいね。

2002.2.4 16:44 7

きよてぃ(33歳)

きよてぃさん、お返事ありがとうございます!!
疑問がとけました。 今回は、排卵検査薬は使わないことにします。
卵胞チェックでがんばってみます。ほんと、助かりました。ありがとうございます。

2002.2.5 22:28 11

まろん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page