HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 豆乳飲んで・・・

豆乳飲んで・・・

2002.2.4 16:28    0 6

質問者: せいまーさん(29歳)

はじめまして。。。せいまーと申します。
子供を望んで2年が過ぎようとしてます。
病院にも通っていましたが、ストレスや病院が遠い為
今は行ってません。
先々週からこちらでも豆乳が良いとあったので、私も試してました。
低温期に飲んでいますが、飲み初めてから低温期を長くなったような
気がします。
前、病院でタイミングを見てもらったところ、生理が始まってから
11日目ぐらいで排卵していたようですが
豆乳を飲み出して、低温期が20日以上続きます。
皆さんは豆乳を飲んだら低温期が長くなったとかありますか?
もしかして、私には豆乳は体(卵)に合わないのでしょうか?
よろしければ、ご意見をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

せいまーさん、こんばんは。ピトミと申します。
私も「豆乳」を飲んだら排卵までの日数が長くなってもともと
17日目くらいでしていたのが20日超えてしまったことが
あります。あれ?と思って次の周期豆乳を辞めたら元のように
20日以内で排卵がありました。試しにもう一度豆乳飲んでみました
がやっぱりその周期は排卵に20日以上かかってしまいました。
よく「豆乳は低温期に飲むといい」と目にしていたので、
「なんで私には効かないの!?」ってショックでしたが、ただ単に
自分の身体には合わないだけかなぁと思って今では飲んでいません。
こういう体質の人もいるんでしょうね。「豆乳飲んだら低温期が
長くなった」のはせいまーさんだけじゃないよ、と伝えたくて
出てきました。

2002.2.4 19:57 10

ピトミ(30歳)

せいまーさん、こんにちは。
私も赤ちゃんがほしい!と思って、病院に通ってます。
豆乳が良いと聞いて、前周期は一生懸命毎日豆乳を飲んでました。
そしたら・・・低温期が長くなってしまったうえに排卵しませんでした・・・
いつもちゃんと2相を描いてる基礎体温が、高温期のないまっすぐなものになってしまいました。
今回はクロミッドを初めて処方されたこともあり、飲むのはやめています。
豆乳飲んで体温がガタガタになった人、結構いるみたいですよ。
お医者様は関係ないって言ってましたけど・・・
続けて飲めばいいのかもしれませんが、私はやめてしまいました。

2002.2.4 21:05 9

momo(31歳)

せいまーさん こんにちは。
私も以前、豆乳を低温期に飲んでいました。
私の場合は、飲む前は普通に14日目位に排卵していたのが、豆乳を飲んでから、せいまーさんとは逆で9,10日目位に排卵して生理周期も狂ってしまいました。そういう事が何周期か続いたので、飲むのをやめました。
私には合わなかったみたいです。

2002.2.5 10:48 12

れおん(秘密)

こんにちは。私も唯一豆乳を飲んだ月だけ排卵日唯一3日遅れました!関係あると思うんだけどなぁ。

2002.2.5 17:45 8

リリー(29歳)

せいまーさん初めまして!
私も低温期の豆乳がいいと噂に聞いて今月から飲み始めたんですが
もう25日ぐらい低温のままで体温もバラバラなので今月は無排卵
なのかな…とブルーになっていた所です。
体には良さそうだけど、辞めてみようかな、と思います。
(時々無排卵の月があるので、豆乳のせいかどうか分からないけど…。)

2002.2.6 01:09 9

まる(秘密)

せいまーさんこんにちは!
私も低温期に豆乳、高温期にグレープフルーツジュースを飲むようになって
から排卵が遅くなったと思います。いつもは17,8日めには来るのに
20日過ぎたり・・・でも前はあまりきれいなグラフにならなかったのに
段々キレイな二層に分かれるグラフになってきたので「どうしよう」と
言ったところが本音です。あと納豆をよく食べるようにしてるので
キレイなグラフはその影響??と本当私も今困惑しています。
ためしに今月から(実は今日生理来てしまいました・・涙)豆乳止めて
みようかな・・。

2002.2.6 14:35 7

バムセ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top