HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私は弱い人間?でももう限...

私は弱い人間?でももう限界!(長文です)

2003.4.3 16:41    0 6

質問者: ちびちゃんさん(秘密)

皆さん、こんにちは。私は、結婚して3年、不妊治療開始3ヶ月目の者です。
ちょっと、仕事での愚痴です。
私は、今パートで働いていますが、周りはみんな子持ちで、私は話に入っていけず、元々の引っ込み思案な性格も影響して、それから段々と一人ぼっちになってしまいました。で、私は動作が遅く、ミスを連発してしまう事もあるのですが、数人の人が必要異常に嫌味を言ってくるんです。
自分でも、人に迷惑をかけて申し訳無いと思っているし、注意を受けても当然で、文句も言いたくなると思いますが、言い方が馬鹿にした感じなんです。
最近はそれがエスカレートしてきました。朝の挨拶だって無視されます。
その人達と作業してると、体がカーッとなり、手が震え、余計にミスを出してしまうし。他の人が、私と同じミスをしても「やっちゃった〜」と笑い話で済むのに、それが私だと、「こんな事もできないの〜?」と言われます。
今後の不妊治療は、手術や体外受精になる予定で、お金が必要だし、休みを取りやすい会社なので、本当は辞めたくないのですが、もう限界!おかしくなりそう!今、辞めたら、相手の思う壺だと思うと悔しい。でも、このまま我慢しつづける事は私には出来ません。
こんな弱い自分が嫌になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちびちゃんさん、こんにちは!
仕事場での人間関係はいつでもどこでも
そんな事、あるんですねぇ。
幼稚な人達で困りますね!
その方達にお子さんがいるなら
意地悪な子供になっちゃうんでしょうか
へんな心配しちゃいます(^_^;)

仕事場の人間関係って大変ですよね
皆、経験されてる事だと思うし
ちびちゃんさんだけじゃないですよ。
辛いなら仕事を辞めちゃっても良いと思います。
やっぱり良い気分で仕事できなきゃ
時間がもったいないと思いませんか?
「相手の思う壷」でもいいじゃないですか
その人達の為にちびちゃんさんの毎日が
気分悪く過ごしてしまうなんて
本当に時間がもったいないと思うんです。
その仕事が好きで他に良い仲間がいるなら
めげないでその人達がちびちゃんさんを
攻撃するのを飽きるまで嫌み(?)のように
無視されてもすっごい良い笑顔で挨拶を
し続けるとか、こちらからいっぱい話し掛ける
とか質問したりして答えてくれたら
誉めまくるとか。避けようとすると
反って人間って憶測で物を言ったりするので
反対に近づいてみるのも手です。
こちらが好意を持って近づいてみたら
接し方が変わってくる事もありますよ。
でも、我慢する必要はないです!
辞めちゃったって弱い人間だとは思いません。
辞めるのも勇気がいるもんです。
決断する勇気。
辞める、辞めないどっちにしてもちびちゃんさんが
楽しい毎日を過ごされるような決断をしてくださいね。

2003.4.4 10:12 7

まるさん(34歳)

ちびちゃんさん、我慢しないでほかのお仕事を
探されてはどうでしょうか?ちびちゃんさんが
お仕事を辞めても私は弱いと思いませんし。
ストレスを溜めるのは良くないですよ。
そんな職場に縛られないで下さい。
きっとほかにも条件のあった仕事があるはずですよ。
今の職場に通いながら探してみてください。
そして自分を責めないでくださいね。ちびちゃんさんは
よく頑張ってると思いますよ。ゆっくりじっくり考えて
結論を出してくださいね。

2003.4.4 10:49 8

あゆたろ(26歳)

ちびちゃんさん、こんにちは。
ケアレスミスなんて誰でもおかします。
こう言ってはなんですが、私なんて日常茶飯事。
幸い専業主婦をしているので、主人に怒られて終わりですが、
ミスを恐れる事はないですし、必要以上に落ち込むのは、結局
自分で自分を卑下している事になり、良い結果など導き出せな
くなるばかりだと思います。

それよりも気になったのは、辞める事が「思うツボ」だと言う
表現です。
不妊治療は経済的にも負担は大きい物ですが、働くストレスに
よって、せっかく受けた治療が失敗したら?
ちょっとした気分の浮き沈みで、卵が成長を辞めてしまったり
する事もあるそうです。

辞めて清々するのは、ちびちゃんさんであって、他の方達では
ありません。
「バカにしないでよ!私はこれからママになるのよ、あんた達
と一緒に意地悪くなっていられないのよ!」って(笑)ね?

探せば自分に有った職場を見つける事も可能だと思います。
但しどんな会社でも人間関係は付きまとう物なので、あまり神
経質にならないように・・・。
頑張ってください。

2003.4.4 11:00 9

TAO(秘密)

タイトルの通り、確かにお金の問題はあると思います。
でも、朝の挨拶を無視されたり、ちびちゃんさんの書かれたコメントから推察する心理状態を考えると「そこまで我慢しなくても・・・」とも思えてきます。
逆に、発想を転換して難しいと思いますが「開き直る」とゆー手もあるかな?とも思ったりしますが(お金をもらう為に!)。無責任な事ばかり言ってごめんなさい。
ただ、私だったらとゆーか、自分の精神衛生上の快適さを優先させます(もちろん、努力してもダメだった場合ですよ)。
ちびちゃんさんがどのくらいその職場で勤めているか分からないけど、「合う職場・合わない職場」てある程度ある、と思います。
旦那様はどぅ、おっしゃってますか?
相談して、いい結果がだせるといいですね。
頑張りましょう。

2003.4.4 11:19 7

プレーリー(31歳)

まるさん、あゆたろさん、TAOさん、プレーリーさん、お返事ありがとうございます!結局、旦那と相談し、仕事を辞める事にしました。
本当は、次の仕事を決めてから辞めるのがベストだと思うけど、もう顔も見たくない状況なので・・・。開き直りもしたし、平気な振りしたりもした事あるけど、もうそれも効かなくなってるので、潮時かな。
本当、時間の無駄ですよね。自分に自信が持てなくなっていましたが、皆さんの暖かいレスのおかげで、また次に向かって頑張れる勇気が沸いてきました。治療も頑張るぞ〜!本当にありがとうございました!

2003.4.5 10:17 8

ちびちゃん(秘密)

先日、ちびちゃんさんのカキコを見て
どうして他人事に思えなくて・・・
お仕事辞められたんですね。

実は 私もなんです( ̄m ̄〃)
中には良い方もいたけど あまりに目に余るものがあり、
とうとう堪忍袋の緒が切れた感じ。
何より旦那に「そんな暗い顔するなら辞めて欲しい」と言われたんです。

確かに 仕事をしていたら経済的に安定するけど
精神的に安定しなきゃ 買い物をする楽しみだって
美味しい物を食べる楽しみだって・・・
そう赤ちゃんの楽しみだって 半減してしまいますよ♪

今回は つまらない職場だったけど
次の職場は お互い恵まれているといいですね(^ー^)y

2003.4.7 19:06 8

mil(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top