HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊婦と梨?!

妊婦と梨?!

2002.8.20 13:10    5 7

質問者: ヒロさん(25歳)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お返事ではないんですが、私も便乗してもよろしいでしょうか?
今の時期、私はつわりに苦しんでいまして、梨とかバクバク食べてます。
迷信ならいいんですが・・。
病院からも何も言われてないし、いいかなっと思いまして。

2002.8.20 14:43 21

あひる(27歳)

おそらく、体を冷やす作用があるから食べ過ぎを戒めてるのでは。
今の時期、梨おいしいですもんねー(笑)。
もし害があるなら、産院から何か言われるはずですよ。

私はぱくぱく食べてますが、体調悪くなったことはないですよ。
妊娠中であってもなくても「食べ過ぎ」はよくないことですよね。
(むしろ果物に含まれる果糖を心配した方がいいかも)

2002.8.20 15:24 19

ここのすけ(3歳)

初めて聞きました。私は梨好きなので食べてますよ。
例えば中国人はパイナップルが流産を引き起こすと信じてて
食べないそうです。
私はつわりの時期パイナップルを食べるとすっきりして
毎日食べてたけど全然平気でした。
だからそういうのって迷信じゃないかなって思うんだけど。
でもまあ心配なら食べない方がいいかな。
梨食べなくても死なないし(笑)
体を冷やす食べ物は他にも沢山あるのに何故梨だけ??

何か答えになってなくてごめんなさい〜。

2002.8.20 15:33 27

Riri(29歳)

只今37週の妊婦ですが、私の自宅の回りは梨畑なので毎日異常なくらい梨を食べちゃってます・・・。水分がたくさんあっておいしいんですよね。
ただ私みたいに食べすぎると梨はお腹を壊しますので気をつけてくださいね!!

2002.8.20 19:27 17

りゅく(秘密)

私も、それは体が冷えるためではないかと思います。成分が問題なわけじゃないんじゃないかな。パイナップルの話題で思い出したんですが、パパイヤは、妊娠を妨げる効果があると聞いたことがあります。ただ、この話は、「できちゃったと思ったらあそこを炭酸で洗うとできない」とかいう手の、避妊に関するあやしいうわさですので、事実かどうかは知らないです。妊婦のためのレシピにパパイヤを使用してるものを見かけたこともありますし。でも私は妊娠中食べないようにしてました。

2002.8.21 08:07 15

もも(24歳)

こんにちわ。私も梨が大好きで毎日の様に食べてます!妊産婦は梨を食べてはいけない・・・なんて初めて聞きました^^梨ってほんと甘くて水分があって美味しいですよね!私の場合梨のおかげかどうか、最近お通じもよくなりました。もし食べてはいけないものならお医者さんから注意されるはずですよね!心配なら一度産婦人科医の先生に質問してみるといいですね^^

2002.8.21 15:50 9

ミク(秘密)

沢山のご意見、ありがとうございました(^▽^)実際に召し上がってても大丈夫だったとの事なので、やはり迷信なんでしょうね。つわりの名残があり、水やお茶を身体が受け付けないので、梨の水分を摂りたくてたまらないんですよねー!!もう我慢するのやめます♪

2002.8.21 23:19 9

ヒロ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top