HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 兵庫県の産婦人科を探して...

兵庫県の産婦人科を探しています。

2002.2.5 01:33    0 5

質問者: appleさん(24歳)

いつもこちらでお勉強させて頂いているaplle(アップル)です。

産婦人科デビューをしようと思ってるのですが、
今の新居に引っ越してきて1年経ってないということもあり、
周りの知り合いもほとんどいない状況なので
近くに良い産婦人科があれば教えて頂きたいと思い投稿しました。

私の住まいは兵庫県宝塚市です。
宝塚又は兵庫県の中で口コミでもいいですし、オススメな産婦人科
がありましたら是非教えて下さい(*^-^*)

実は子供を授かりたいと思っているのですが、そんな気配がなく
心配で検査を受けようと思っています。
子作りを始めて1年、安心して通院できる産婦人科に行きたいです。

近郊にお住まいの方、そうでない方も情報をお待ちしていますので
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
まず、産科ですが、私が以前妊娠初期に通った宝塚南口の清水産婦人科は
親切でしたよ〜。その時は残念ながら流産してしまったのですが
その時の対応がとっても良かった!
そこで出産した知り合いも良かったって言ってましたよ。
ただ、安定期に入るまで予約ができないので
妊婦さんに混じっての待ち時間が長めなのが難かな・・・。
(あと、分娩費用も高めらしい。詳しくは知らないのですが。)
JR中山近辺の中村産婦人科も良いらしいと、こちらはあくまで噂ですが
耳にすることがあります。どうなんでしょ??
いろいろ検査してみたいとのことですが、こちらは私は
甲東園の徐クリニックにお世話になりました。
素人判断ですが、まだ開所して間がない分機器が新しいからか
内診の時など違和感があまりないのが嬉しかったですし
先生も上手だな〜と感じましたよ。(HPあります。)

私もあまり情報はないのですが、少しでもご参考になれば・・・。



2002.2.5 16:07 6

とおち(秘密)

宝塚からはちょっと離れますが、わたしが通っているのは
阪急池田駅の近くにある池田産婦人科です。
おじいちゃん(初老というかんじ)先生がすごくやさしくて
看護婦さん達も物腰の柔らかい人達ばかりで気に入っています。

産む為にではなく避妊のために通っているのですが、病院の
雰囲気が好きで今も変えずにピルを貰いに行っています。

2002.2.5 23:39 8

かのん(21歳)

とおちさん、初めまして!

たくさんの情報をどうもありがとうございます。
宝塚南口の清水産婦人科は前に一度旦那の知り合いの方から
有名らしいと聞いていましたが、やはりそうなんですね!
ここは家から近いので是非行ってみたいと思いました(^^)
妊娠した時でも、そうでない時でも、どんな状況でも変わらず
親切に対応して下さる病院っていいですね♪

予約が安定期まで出来ないとありましたが、
これは少し辛そうですね・・・。
でも人気あるのなら仕方ないですものね。

JR中山近辺の中村産婦人科ですが、検索してみましたが
詳しい情報が載っていなかったのでよく解りませんでした。
噂でもいろんな産婦人科を知っておきたかったので、嬉しかったです。

甲東園の徐クリニックのHP見ました!
とってもいい感じでしたね(*^-^*)
メールや掲示板でも相談にのってくれるところが、私はすごく気に入り
ました。不安いっぱいで行きにくい方達などには嬉しい配慮だと思います。
先生の写真も見ましたが、優しそうな方だと思いました。
ここも家から行けない距離ではないので、行ってみようかと思ってます。

本当にいろいろ参考になり、嬉しく思ってます。
こういうお話が出来るお友達が周りにたくさんいれば、いいなぁ〜と
改めて思いました。
また何か良い情報がありましたら、教えて下さい♪

2002.2.6 02:38 7

apple(24歳)

私は今、徐クリニックに通院しています。
今まで3件の病院を回りましたが、何だか納得がいかずに徐先生を知ったので今お世話になっています。とても感じのいい先生で、はっきりと物事を言うので、先生はすごく自信を持っておられます。
今まで出会った医師の中で一番信頼の出来るいい先生ですよ。

2002.2.6 17:38 6

あきこ(25歳)

かのんさん、あきこさん、初めまして♪

かのんさんへ
おじいちゃん先生かぁ〜、文章から凄く優しそうな先生なんだろうなぁと
感じました(*´▽`*)
家から少し遠くても病院の雰囲気や、看護婦さんが良かったら
気に入っちゃいますよね!
皆さんからの情報がいっぱいで迷っていますが、機会あれば
覗いてみたいと思います。
どうもありがとうございました♪

あきこさんへ
あきこさんも、とおちさんと同じ徐クリニックに通院してるんですね!
もしかしたら院内でお会いしているのかもしれませんね(^^)
お二人が、すごくいい!と太鼓判付なので、すごい産婦人科なんだろうな
とビックリしています。

皆さんの知ってる情報や、大切な時間をappleにありがとうございました。
皆さんからのたくさんの情報が今すごく心強いです!
これからもヨロシクお願いしますね。

2002.2.7 00:25 11

apple(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top