ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆★さるぼぼ★☆

☆★さるぼぼ★☆

2003.8.27 11:05    0 13

質問者: りんごあめさん(28歳)

私は春に卵巣嚢腫(チョコ)を腹腔鏡手術にて切除し、もうすぐナサニールでの治療が終わるところです。
副作用による体調不調や不妊に対する気持ちでストレスがたまりぎみなので、旦那と旅行に行こうと計画中です。
岐阜に行こうと思っているのですが、飛騨高山名物のさるぼぼも不妊に聞く!?なんてウワサがありますよね。
さるぼぼもそうですが、子宝温泉もあるのでぜひ入って来ようと思っています。
鍾乳洞もあり中には男性のシンボル像があるとか。
子宝祈願づくしになってしまいそうな私ですが、どなたか飛騨高山に旅行した後、
妊娠された方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。去年の10月に飛騨高山でさるぼぼを購入しました。
宿泊先は、富山の子宝温泉にしたんですが、なんと次の月に妊娠しました。ちなみに、宿泊先は、鯰温泉です。
よかったらいってみてください。
ご利益があって妊娠できたらいいですね♪

13

なっちゃん(28歳)

りんごあめさん こんにちは!!
先月、飛騨高山にドライブに行き、さるぼぼゲットしました☆〜
なんか自分で買うのは、効果がなくて人にプレセントしてもらうと
良い。って聞いたので、主人に買ってもらいました。
見てるだけで和む可愛いお人形ですよね。
子宝のほかに夫婦円満にも効くらしいです。
お互い、早く赤ちゃんできるといいですね♪

12

げーこ(31歳)

はじめまして。
私は先週飛騨高山に行ってきました。
さるぼぼ、いろいろなのがあっていっぱい買ってきちゃいました。
オーソドックスなのはどこのお店でも共通でしたが、アレンジものはお店によっていろいろあり、楽しめました。
名前を忘れてしまいましたが(ごめんなさい)、かどっこにあるお店に“おんぶぼぼ”というのがありました。赤ちゃんをおんぶしているさるぼぼです。もちろん購入! 
同じ店に“おくるみぼぼ”という携帯ストラップもあり、これはおくるみにくるまれた小さな赤ちゃんのさるぼぼで、すごくかわいくて即ケイタイにつけました。
先週のことで、まだ妊娠には至っていませんが、期待しちゃいます。
りんごあめさんも素敵なご旅行を♪

11

夏芽(秘密)

こんにちわ。いい所ですよね。飛騨高山って・・秋には高山まつりがありますよ。さるぼぼの中でおくるみさるぼぼやおんぶさるぼぼ等があります。私も1つずつ買ってきました。子宝にも恵まれるそうですよ。お互い早くコウノトリさんが来ますように・・・

20

青りんご(秘密)

飛騨高山は一度だけ行ったことがあります。
美味しい食べ物、お酒、見所満載でとっても良い所ですよ。
大好きになりました。
でも、うちから遠いので簡単に行けないのが悲しいです。

さるぼぼはいたる所で売ってましたよ。
小さい物から巨大な物まで。
でもはっきり言って可愛くない(苦笑)

ちょっと思ったのですが、りんごあめさん達何の為の旅行なのかなって。
少し不妊治療から頭を切り離してみませんか。
単純に旅行を楽しんだ方がいいと思います。
何処に行っても不妊から頭が離れないとせっかくの旅行もつまらなくなっちゃわない?
美味しい物を沢山食べて思いっきり楽しんで心も体もリフレッシュすれば、良い方向に行くことだってあり得るよね。
別に子宝温泉やマスコットや何とか祈願を否定するつもりもないけど、
そういう物に頼らなくても妊娠する時はするよね。

期待に沿える内容では無いけど、せっかく素敵な所に旅行するのだから楽しんで欲しいなと思ってレスしました。



13

みかん(秘密)

もってますよ、サルボボのお人形。
それも大・中・小と全部揃ってます。
不妊治療をしていたときに買い揃えたのですが、今は妊娠中なので効果はあったのかもしれません。
今は飛騨高山へ行かなくてもネットで買えますよ。

7

おちよはん(46歳)

去年の秋ごろ、飛騨高山に行ってきました。
高山や、近場の温泉をめぐり、とても楽しい旅行が出来ました。
その頃から、そろそろ子供が欲しいと思っていたので、高山の朝市で、色んなさるぼぼをゲットし、家、車にも飾り、携帯にもつけています。
現在臨月で、もうすぐ、赤ちゃんに会える予定です。
りんごあめさんも、さるぼぼ効果で妊娠できるといいですね。

8

さるぼぼ(秘密)

はじめまして、こんにちは。
私は結婚して3年間子宝に恵まれず昨年末より不妊治療していました。
子宝にいいというものは対外してきましたが、今年に入り『さるぼぼ』をもっていると子供が授かるというのをHpでみて即、購入しました。
そのかいあってか、購入して1,2ヶ月後に妊娠しました。
以前はAIHをしても駄目で半ば諦めモードでしたがさるぼぼを持っているとなぜか気持ちも楽になり、それがよかったのかな?とも思います。
せっかくりんごあめさんは飛騨高山に旅行に行かれるのだからそこで買ってみてはいかがでしょうか?

8

やっちゃん(31歳)

いやぁ。びっくりです♪
実家の母親が旅行に行ったとき半年くらい前だったかなぁ?
「さるぼぼ」をお土産にくれたんです。
大きいの1コとちっちゃいの1コ。
なんなんだろ?こいつらは…と内心思っていたのですが
母は何にも言わず微笑んでいました。
(母は不妊治療をしていることを知っていました)
実は私卵巣の病気で2人目不妊と医者から言われ
1年ほど不妊治療をしてたんです。
そして只今、妊娠5ヶ月目。
そういうことだったんですね。
まったく知らなかったので、
このさるぼぼチャンたちのおかげでもあったんだなぁ
って思いました。
 
りんごあめサン♪
ここに書き込みされた皆さん!!
早くかわいい赤ちゃんに逢えるといいですね。


8

しおん(29歳)

りんごあめさん、こんにちは。私も昨年11月に主人と行ってきましたよー。真剣に子作りを意識して半年以上がたった頃だったので、ちょっと神頼み気分で私もさるぼぼ買ってきました。「だっこさるぼぼ」という赤ちゃんを抱いた10cm位のさるぼぼちゃんです。かわいいですよ。

さるぼぼちゃん効果があったかどうかは「?」ですが、今年3月に妊娠判明、順調に現在8ヶ月です。買ってきたぼぼちゃんは今も安産祈願に寝室にいますよー。今考えてみれば、あれが妊娠前の最後の旅行だったんだなぁ。

秋の高山はいいですよー。食べ物もおいしいし、街並みも素敵だし、是非楽しんできてくださいね。奥飛騨の方にはいい温泉も多くありますもんね。ゆったり旅行して、リフレッシュしたらきっと体調にもプラスになりますよ。残暑がまだまだ厳しいですが、お体気をつけて治療頑張ってください。

かわいい赤ちゃんがりんごあめさんの元にもやって来ます様に・・・。

8

ねこ(29歳)

みなさんレスありがとうございます!
なっちゃんさん、妊娠されたんですね!
とても励みになります。
そして私と同じ様な願いを秘めて飛騨へ旅行する方がいてとても嬉しく思います。
私は中学生の時から生理痛が酷く悩まされ、ピルの副作用等で学校を休みすぎて高校受験も受けられるか危うかった時期もありました。
ずーっと今まで、どうして私だけ?とつい後ろ向きに考えてしまっていました。仕事中もワーッと涙が出てきてしまったり。
でもこのサイトにたどり着き前向きに頑張れそうな気がしてきました。
子供が出来ることが必ずしも幸せな事ではないけれど目的が無いより全然いいですよね。
旦那にも当たり気味の日々を送ってしまっているので飛騨で息抜きして来ようと思います。
色んなさるぼぼがあるようなので楽しみです。
精神的に肉体的に色々大変な事もあるけどお互い頑張りましょう!!

10

りんごあめ(28歳)

おちょはんって文面とか最後まで読んでる?それとも理解力なし?青りんごさんはさるぼぼだけにこだわってないでしょ?温泉とか飛騨高山に行くのが目的であって、さるぼぼがネットで買えても意味ないの。全く・・よく分かってないのならはいってくるな!

10

ましても(秘密)

みなさん沢山のレスありがとうございます。
何度もお礼を言いたかったのですが、私のレスがなかなか掲載されないので
また書き込みしました。

みかんさんの言うとおり「不妊」から切り離して単純に旅行を楽しむ事も大事かもしれませんね。。。
赤ちゃん欲しいけど、旦那と仲良く旅行を楽しんで来ようと思います。
同じようにさるぼぼに願いを込めて頑張っている人が居てとても励みになりました。
ありがとうございます!

9

りんごあめ(28歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top