HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロラクチンと黄体ホル...

高プロラクチンと黄体ホルモン不全で悩んでいます

2003.4.3 23:30    0 3

質問者: べーるさん(秘密)

初めまして 私は先日 6wで流産しました、、、その後ホルモン検査を受けたら高プルラクチンと言われ、良い卵が出来にくそうで、さらに黄体ホルモンも数字に問題がありました。先生はまずテルロンを服用して、といいますが、この薬は高プロにはきくようですが、黄体ホルモン不全にはきかないかと思うと治療が長くなりそうで不安です。どなたかこのお薬で数値が改善されたり、妊娠した方はいますか? また炒り麦芽が身体に良いとききましたがどなたか効果があった方がいたら教えてください。
ホルモン検査は私の病院では8000円です。これは普通ですか?
よろしくお願いします!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

べーるさん、こんにちは。
質問に対する回答ではないのですが、参考になればと思いレスさせて頂きます。

べーるさんは「Baby Express」のHPをご存知でしょうか?そこでいくつかのハーブが売られているのですが、その中で「排卵促進ハーブ」というのがあります。効能は、プロラクチン値が高い場合分泌を抑えたり、黄体ホルモンの分泌を促したり、ホルモンバランスを整えたりする、というものです。

実は私も前回の生理終了後から摂り始めたのですが、いつもは排卵まで22〜26日位かかっていたのが、今回は19日で排卵したようです(私は排卵後すぐに胸が張ってくるのでとてもわかりやすいのです)。

薬ではないので効果が出るまでには個人差があるようですが、体質がハーブと合っていれば、べーるさんにとっては一石二鳥?のようなハーブじゃないかなと思います。

それ程高いものではありませんので、試しに利用されてみてはいかがでしょうか?ただお薬を飲まれているということですので、掲示板で管理人さんに薬との併用について質問してから購入される事をお勧めします。

2003.4.4 18:47 6

なび(28歳)

なびさん ご丁寧にありがとうございます では早速チャレンジしてみたいと思います。今はいろんなことを試してみて自分に合う治療法?を早く探せればいいな〜と思っています。また何かありましたら教えて下さい!
ありがとうございました

2003.4.4 23:23 9

べーる(秘密)

流産残念でしたね・・・。私も高プロと黄体機能不全でした。5ヶ月間タイミング指導をしてもらったのですが妊娠出来ず、その後1ヶ月間テルロンを飲み続けました。その結果その月に妊娠出来ましたよ。薬の事で不安な事があったら先生に質問してみたらどうですか?私は結構バンバン質問してました。病院の薬以外にマカやビタミンEを飲んだり、高温期にグレープフルーツジュース、低温期に豆乳を飲んだりとジネコでも皆さんがいいよって言われた事をいろいろやってました。べーるさんにも天使が来るのを祈ってます。頑張ってくださいね!

2003.4.6 08:39 6

うみ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top