HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼氏と彼女っていったい?!

彼氏と彼女っていったい?!

2002.2.5 10:16    0 10

質問者: 九州人さん(2歳)

今日は私の悩みをどうしても聞いてもらいたくて書き込みする事にしました。
私にはもうすぐ付き合って一年経つ彼がいます。将来は結婚しようと約束
をしています。その彼が今月いっぱいで東北に転勤する事が決まりました。私たちは九州と東北というかなりの遠距離で付き合っていこうと話し合って決めました。だからせめて一緒にいれる残り少ない日々をできるだけ一緒にいたいと思っているのですが・・・彼も仕事などで忙しいのかもしれませんが最近では殆ど会っていません。メールは1日おきに彼から送ってきますが電話で話す事もあまりなくここ2週間くらいもう話しもろくにしていません。最初東北に行くと報告があった時、私の方から別れようと言いました。でも彼が自分を信じて待ってて欲しいと言ってくれました。でも今の彼を見てると信じられないんです。こうやって私はただ待っているだけでいないといけないんでしょうか?これって普通の事なんでしょうか?ただ単に都合の良い女のかもしれないしもしかしたら私はだまされているのかもしれないと思い始めました。この気持ちをちゃんと彼にぶつければいいのかもしれないけど転勤する事にショックを受けてる彼をこれ以上追いつめたくないという気持ちもあるそんな事をいう元気もなく・・・私はただ我慢しています。
最近では彼が仲のよい会社の同僚(男)といつも飲みに行ってるという
話を聞くとなんだか力が抜けて私より男の友情の方が彼にとっては大切なんだと思ってしまいます。私は単に彼を独占したいという気持ちで嫉妬しているだけなのかそれともそう思ってもショウガナイ状況なのかよくわかんなくなってきました。なんだか辛いです。やはり別れてすっきりした方がよいのかなぁと
悩んでます。是非。皆さんの意見を聞かせて下さい。お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

可愛そうに…。
でも彼の仕事の都合だから仕方がないですよね。

彼が「信じて待っていて欲しい」と言っているのだから裏切らずにそうして欲しいです。
遠距離恋愛で待っているのは都合のいい女ではないですよ。
それが都合のいい女なら遠距離恋愛というのはおかしいということになってしまいますからね…。

他人ごとかもしれませんが、遠距離でも恋愛を続けるってステキな事だと思いますよ。
近距離よりもお金と体力と使うと思います。
でもそれが結婚という形になった時の喜びって大きいと思うのです。

頑張ってみてはどうですか?

2002.2.5 11:45 7

関西人(秘密)

九州人さん、こんにちは。
遠距離恋愛って不安になりますよね。それに、会いたい時に愛する人がいないのは悲しすぎます。
でも、前向きな考えは!日本国内でしょう?無理すれば一日で会いにいけるもの。
今は、転勤もあって会社の同僚達との送別会などで忙しいんだと思うよ。九州人さんの彼氏も貴方が寂しいのは分かっていると思う。でも彼女が一番優先とは無理があるよ。だって、社会人としてこれから、支えて(仕事)もらうかもしれない同僚などに「俺、おまえらよりも彼女優先だから、じゃあ」なんて言ったら最後、「なんだ、あいつ?」と思われて誰も誘ってくれなくなるもの。
付き合って一年でしょう?男の人と女の人は結婚とかに関して違いがあるんだよ。女の子の方が結婚のイメージを付き合ったと同時に考えてしまうこともあるみたい。でも、男の人は2〜3年待ってもらって自分が彼女を養える自身がつくまでは、返事もあいまいみたい。
これから、遠距離で電話が通じなくなって話す機会がなくなるかもしれない、でも、あせるのは禁物だよ。
疲れている時に無理に話したり、「私と男友達とどっちが大切なの?」なんていったらアウト!ましてや仕事と比較なんかしないようにね。
大丈夫!彼も貴方も大人なんだから!
お互いを信じて、あまり悩まずに頑張ってね。

私も同じ経験してました。(私の場合は海外でそれもアメリカ)
でもね、待ってたよ。2年経って「結婚しよう」といわれた時は、辛かったけど、幸せになった。
だから九州人さんも頑張っていこうね。
また、辛くなったら、ここで話ちゃいましょうね。

2002.2.5 11:58 9

友利(28歳)

九州人さん、はじめまして。
私も遠距離恋愛を経験したことがあるので、私の体験談ですが、聞いてください。私もその頃27歳で、結婚も考えていたし、彼と一緒に行こうかとも考えました。でも、彼は転勤ではなく、仕事を変え実家に戻ってしまったので、新しい仕事が落ち着くまでは遠距離恋愛を続けようと結論を出しました。私と付き合っている事を両親に言っていない彼は、私からの電話を「彼女から電話だよ」と取り次いでくれる家族に「友達だよ!」と言い続け、隠れるように会いに行っていました。別れることになったのは、私の心変わりでした。あんなに好きだったのに、会わないでいると「会わなくてもいいか・・」と思えるようになり、別の男性も気になるようになり、次第に彼から気持ちが離れていき、「まだ頑張れる」と言う彼の言葉もウソのように聞こえ、「家族にも言えない付き合いなんて、結婚なんて考えてないんでしょ!」と思いっきり振ってしまいました。毎日、会って電話をしていた頃は彼以上に好きな人は現れないと思っていたのに、自分の心変わりに時間が経ったんだと感じました。
九州人さんのケースとは違うので、同じ結果になるとは限らないし、全然アドバイスになってないけど、時間が解決する事って多いと思います。
私にとって、離れている彼を追い続けた1年は無駄だったような、でも自分の気持ちに答えを出すのに、どうしても必要な1年でした。
九州人さんも、無駄になるかもしれない月日を過ごしてみるもの人生の中にはあってもいいかもしれませんよ。おせっかいですが。

2002.2.5 12:09 6

モンモン(秘密)

こんにちは、九州人さん。シンと申します。
申し訳ありませんが、私にはなぜ、転勤すること=別れるとなるのかが理解できません。
また、彼からの電話だけでなく、自分からアプローチしていかないのかわかりません。

私も、以前異動の内示を受けたとき、ショックでしたし、彼女に報告した時に
まあ、頑張ってやっていこうとなりました。
ただその後、彼女とそのことで話す機会は減りました。
嫌な時には彼女といて「遠距離になってしまう」と一緒に暗くなるより、
友人といて、からかわれながら、励まされて明るくいる方がつらくないからです。
同僚、特に同期の人間と飲みに行き、愚痴を言って励まされました。
九州人さんの彼氏もそんな感じなんじゃないでしょうか。
まあ、逃げているといわれれば反論できませんが・・・。

文章を拝見すると、考えがまだまとまっていらっしゃらないのかもしれませんが、
遠距離は信頼が一番必要です。
とりあえず、一度彼氏と電話でも何でも話す機会を設けたらいかがですか?
とことんご自分の不安な気持ちを話して、お互いを信頼できるまでお話されたらいいと思います。
ただ、次回も同じことを何回も話されると信頼されていないと
勘違いしますのでお気をつけ下さい。

あまりいいアドバイスかどうかは自信はありませんが・・・。
それでは、頑張ってくださいね。

2002.2.5 12:45 7

シン(27歳)

はじめまして!!こんな若造が!!って思われるかもしれませんが・・・。

九州人さんの彼氏さんも、九州人さんと同じくらい転勤はいやだと思っているはずです。それに、まったく知らない環境に一から飛び込んでいくわけだから、かなりの不安を抱えてると思いますよ。誰だって転勤ってうれしいものではないですしね。

そんな彼氏さんのこと支えてあげられるのは、九州人さんだけだと思いますよ。確かに仲のいい同僚と飲みに行くのも、彼氏さんを支えてくれてるのかもしれない。でもお酒で紛らわそうとしているのか、それともあと少しでお別れになる今まで一緒に仕事してきた仲間と最後の時間を過ごそうとしているのかもしれませんよね。九州人さんにはさびしいこととは思いますが・・・。

遠距離になってしまいますが、がんばってください。きっと、彼氏さんは迎えにきてくれると思いますよ。それか一緒に東北についていける状況であるのなら、(結婚の約束があるくらいだし)、彼氏さんはとても喜ばれると思います★

これからも幸せな二人でいることを願います♪

2002.2.5 12:56 6

ありあ(21歳)

九州と東北の遠距離って聞いてびっくりしました。しかも今月いっぱいでってさぞかし驚かれたと思います。お仕事の関係でとわかっていながらもつらいですよね?彼氏の東北勤務は長期間なんでしょうか?「待っていてほしい」って言われたのですから、彼もあなたのことをそういいかげんには考えていないように思うのですが、どうでしょうか?私だったら?待ってみます・・・。遠距離になると逆に今以上に連絡をする機会が増えるだろうと思うのですが。彼を信じてみたらいかがでしょうか?

2002.2.5 13:08 4

かえる(秘密)

こんにちは。ロボコンと申します。私は遠距離恋愛の経験がなくて申し訳ないのですが・・・。転勤するってけっこう大変な事ではないでしょうか?今まで自分のやってきた仕事を他の人に全て引き継いだり、取引先の人に挨拶したり・・・。今の職場の方々や地元の友達ともめったに会えなくなるわけですから、送別会などたくさんあるのでは・・・と、私は思うのです。『待っていて欲しい』という彼の気持ちを信じていいのではないでしょうか?九州人さんがどうでもいい存在の人なら、転勤の事も言わず黙って目の前から消えてしまうと思うのです。転勤の事、遠距離恋愛の事、結婚の事、しっかり相談してくれたわけですから、自信を持っていいと思いますよ!!頑張って下さいね(^ ^)

2002.2.5 13:22 5

ロボコン(26歳)

私は2年間遠距離恋愛してました。
するまえは、「遠距離なんて続くわけないじゃん!!」
って本気で思ってました。
けど、結果、彼と結婚しました。今幸せです。
遠距離恋愛は、お互いの努力が大切です。
休みになったらなるだけ会う!よく電話をする!メールをする!
遠距離恋愛になってお金をたくさんつかいました。
そして、会えないイライラからよくけんかもしました。
遠距離恋愛は我慢と努力と信頼がなければきっと続きません。
そして、何よりお互いのマメさだと思います。
九州人さんもちょっとの間だけでも試してみたらどうでしょうか?
結論は急がなくてもいいと思います。
ちなみに、私たちはお互い仕事から帰ってきたら
必ず毎日電話をしてました。
それはどんなにつかれていても、「いまかえったぁー」の一言でも。
無意識のうちにしていたことだけど
これって、すごく大切なことだと思います。
もし、続けていくのであれば・・・。

2002.2.5 19:12 4

ぱや(25歳)

初めまして!ありさといいます!!私も今イギリスと日本で超遠距離恋愛中です!今、遠距離になってから8ヶ月目ですが、先月付き合って一年をむかえることができました(^^)離れてる上時差も生じるため、お互いの生活が分からないこともしょっちゅうあるし、連絡がとれない日も多いため不安にもなるし、別れそうにもなったけど今こうやって彼と付き合っていられるのは、彼と私の信頼関係があってこそだと思います。九州人さんも、彼と自分を信じてがんばってください(^^)お二人にとって、きっといい結果が出ると思いますよ♪遠いイギリスから応援してますね(^^)

2002.2.6 09:16 5

ありさ(秘密)

皆さん、色々とご意見頂きましてありがとうございました。とっても参考になりましたしあたたかい励ましの言葉が何より嬉しかったですしきっと皆さんからの励ましなかったら私は駄目になってたかもしれないと思います。つい先日、彼から「来週のお休みの一日を朝から夜まで俺の為に空けてくれないか?一緒にいたいから」と言われました。これがおそらく私たちの最後に一緒に入れる時間になりそうです。遠距離の経験者・未経験者の方それぞれの意見を読んで私の不安だった気持ちが少し楽になりました。彼に会っておもいっきり甘えてきます。それから信頼って言葉を忘れずにこれから頑張っていきたいです。色々とありがとうございました。(^-^)

2002.2.6 13:56 4

九州人(2歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page