HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 励ましてくださった皆さん...

励ましてくださった皆さん、ありがとう

2002.2.5 11:22    0 5

質問者: ぴょんきちさん(秘密)

週数のわりに胎芽が小さかったり、心拍が弱かったりでとても心配で、皆さんに励まされながら、
大きくなってくれることを祈っていましたが、残念ながら先日、心拍停止を確認しました。
まだ手術していないので、お腹には動かなくなった赤ちゃんがいます。
皮肉にもつわりもまだ続いています。
ここ数日、泣いて泣いて泣き続けました。
でもいつまでもメソメソしていられませんよね。
まずは手術を受けて、身体のリズムが正常に戻り、先生から解禁のお言葉をもらったら、
基礎体温をつけ、病院に通い、また不妊治療の再スタートです。
くじけないぞっ!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴょんきちさん、とっても残念な結果になってしまいましたね。
でもこの間、どなたかが誰かに宛てたレスで、「赤ちゃんは神様に、『ママと短い間しか一緒にいられないけど、それでもママのところへいく?』って聞かれて、それでも行きたいよっていってお腹に来てくれる」っていうのがありました。読んですごく感動しました。

ぴょんきちさんの赤ちゃんも、短い間しかぴょんきちさんと一緒にいられないけど、それでもあなたの赤ちゃんになりたくてお腹に宿ってくれたんだと思います。
だからきっとまた時期がきたら戻ってきてくれるはずだよ!

2002.2.5 15:44 5

よーだ(27歳)

ぴょんきちさんにお返事するのは初めてですが,時々コメントを拝読していたので,ぴょんきちさんの事,気になっていました.でもきっとうまくいくって信じてましたので,私も悲しいです….
本当にお辛いですね….去年私も全く同じ経験をしたので,お気持ちよくわかります.ぴょんきちさんの赤ちゃんは最後まで頑張ったのにとても残念です.これから手術とのこと,とても辛いですが,赤ちゃんを見送ってあげて下さい.そしてゆっくり心と体を休めてくださいね.
いつかきっとまた,赤ちゃんが戻ってくることを信じて….
私もまた治療再開できるように,半年ほどお休みします.ぴょんきちさん,一緒にまた頑張りましょうね.

2002.2.5 17:37 7

ジェムコ(秘密)

この度は本当に残念でしたね。
以前の書き込み以来とても気になっていました。
私も昨年11月末に2度目の流産をし、現在、治療再開1周期目です。
辛い気持ちは今でも続いていますが赤ちゃんを望む気持ちもうんと
強いので今度こそと思ってがんばっています。
高齢によるリスクもあるのかもしれませんがそういうことにも
めげず、お互いがんばりましょう!
今はどうぞお身体を大切にね。

2002.2.5 22:48 7

ぐ〜よん(38歳)

ぴょんきちさん、私は赤ちゃんを授かったことはありませんが、
赤ちゃんを欲しいと思ってるから、ぴょんきちさんのお気持ち痛いほど分かります。
よーださんの「赤ちゃんは神様に、『ママと短い間しか一緒にいられないけど、それでもママのところへいく?』って聞かれて、それでも行きたいよっていってお腹に来てくれる」という一文を読み、
また、ぴょんきちさんが泣き暮らしたこの数日のことを思うと、思わず涙が出てしまいました。
きっと、“この間はママと少ししか一緒にいられなかったから、今度こそ”と赤ちゃんも帰ってきてくれると思います。
早く元気をとりもどして、帰ってくる赤ちゃんのために備えてくださいね!
一日もはやく、赤ちゃんが帰ってきてくれるよう祈ってます。

(“励ましてくださった皆さん”ではないのに、でてきてしまいました。でもどうしても、ひとこと言いたくて・・・。)

2002.2.5 22:49 5

きゃんでぃ(28歳)

ぴょんきちさん、先日腹腔鏡検査の事でお返事頂いたまりあ
です。ぴょんきちさんのコメントに励まされ検査する決心が
ついた所でした。

今思うとぴょんきちさん自身そんな大変な状況の中、私を励
ましてくださっていたんですね・・・。
私も流産を経験していますが、よーださんの言葉に思わず涙
がでてしまいました。そうですよね、赤ちゃんはきっときっ
とまたぴょんきちさんのお腹に戻ってきてくれますよ!

今はまだ辛いと思いますが、少しずつ元気を取り戻して下さ
い。それにもう少ししたら春ですよ〜〜!!
今度は私がぴょんきちさんを応援します。頑張って下さい!

2002.2.6 11:18 7

まりあ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page