HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > セックスレスと不妊治療

セックスレスと不妊治療

2002.2.5 13:38    0 5

質問者: さよさん(28歳)

始めまして。いつも皆さんのカキコ拝見してます。
少し恥ずかしいのですが、題名にも書いたとおりうちはセックスレス
です。
私は早く子供が欲しく、不妊治療も始めたのにセックスレスなんです。
夫の性的意欲がまったくないのです。付き合っていた頃は、頻繁に仲良くしていたのに、結婚してからというものそれがプッツリです。
何度か私のほうから誘ってみても、疲れているとか眠いとかではぐらかされてしまいます。
「どうして?」と聞くと「分からない」と言うだけ。
「子供欲しくないの?」と聞くと「欲しいよ」と言うし。
本当は子供が欲しくないのかなと思い、私のほうから子供の話をしない
でいると、夫の方から将来子供には何々させたいとか子供の話をするんです。
なんか、夫が分からなくなってしまいました。
プレッシャーをかけてはいけないと思っているのですが、このまま
だと子供は授かりません。
妊娠するには月に最低何回仲良くすればいいですか?
こんな質問ですいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は結婚してすぐできた子供が一人いて、もうすぐ5歳です。妊娠中からSEXはほとんどなく、産後は2人目を意識しだすまではぜんぜんナシでした。2人目を意識しだしてからも排卵日をねらってするだけです。おまけに私の卵管がいかれていることが判明してからは排卵日をねらう事すらしなくなってしまいました。かといって仲が悪いわけではなく、しょっちゅう3人でスキーとかに行く仲良し友達状態です。我が家の場合もうお互い男と女って感じじゃないのよね。悲しいけど・・・・。お互いかけがえない存在なのですがときめきは無いのです。
 月に何度すれば子供ができるかという質問ですが、うまくいけば1回でどんぴしゃって事もあるし・・・なんともいえませんね。お返事になってなくてすみません。お互い焦らず頑張りましょう。

2002.2.5 19:35 10

弥生(秘密)

最低でも排卵日付近に1回ですね。うまく行けば妊娠します。
でも、排卵日を特定するのは難しいので、1回のSEXでタイミングが合うっていうのは難しいと思います。また、タイミングがバッチリ合ったとしても、妊娠する確率は20%くらいだそうです。
だいたい排卵日付近に一日か二日おきに3回くらい仲良くできるといいかと思うんですけど、うちもなかなかで2回くらいですね。でも、病院で卵胞チェックしてもらってるんで、タイミングはあってるはずです。
まずは排卵検査薬を試してみてはどうでしょう。7日分で¥3000前後ですしお手軽だと思いますよ。

2002.2.5 19:56 8

あっしゅ(31歳)

さよさん、初めまして。
私とちょっと似ていたのでレスさせていただきました。恥ずかしい話、うちもずっとレスです。旦那は帰宅の遅い人で12時〜1時が平均。もちろん仲良くするヒマもありませんでした。その為、欲しいと思ってから約半年くらいは出来ませんでした・・・というよりは月1回あればいい方だったので赤ちゃんが授かるわけがないと思ってました。今年に入って欲しい気持ちも最大に達して(2年前に結婚したのですが友達が私より後に結婚したのにすぐに赤ちゃんが授かったり、出来ちゃった結婚をしたりで欲しい気持ちがさらに大きくなってました)『夏までに出来なかったら病院へ通おう』と決めて、今年から排卵検査薬を導入する事にしました。検査して陽性が出た日の基礎体温とおりものをチェックして3拍子そろったなっと思ったので、寝室には【木村さん画像】と友達から教えてもらった【ざくろの絵】を飾りました。帰ってきた旦那はやはり疲れていた為、最初断られましたが「月に1回しかないチャンスを逃したくくない」と説得してその日仲良くしました。そしたら・・・なんと赤ちゃんが授かりました。なんだか強制したような気はしますが、出来てしまったら結構体のことを心配してくれたりしているのでよかったと思ってます。皆さん結構「ムリに・・・」とか「プレッシャーをかけたくない」と言われますが、私は結構プレッシャー掛けまくってましたよ(笑)旦那にも「Hが義務みたいでイヤ」と言われた事が何度かありますが、彼がその気になるのを待ってたら何ヶ月もなしの状態になってしまって、夫婦的にもマズイ!と思いました。だから申し訳ないとは思いましたが(旦那に対して)1ヶ月に1度のチャンスをどうしても逃したくないじゃないですか!だから結構お願いしましたよ。1度旦那様にそんな風に話してみてはどうですか?!この状態で赤ちゃんが授かったからと言って、愛情がないわけではないし(愛情がなかったら仲良くしないと思うので)お互い、喜んでる結果なのでよかったと思ってますよ。旦那様と話してみればどうですか?!私の話になってすみません。

2002.2.6 00:01 8

snow(24歳)

さよさんこんにちは。私のところもほとんどセックスレスです。
病院に行って先生に「この日頑張って」て言われて主人に言うと「わかった」とは言ってくれますが、いざって時にあそこがしぼんでしまいできません。
それで、私が泣いていると「自然に出来ればいい」っていいます。あと、私
の努力も足りないと言われた事もあります。私から排卵日をつげずになんとか
自然にと思い誘っても「最近性欲がない」と言って断られます。
私は不妊歴3年で腹腔鏡の手術もしていて毎月の病院通いでつらいのに「どうして」って思います。こんなんじゃ、子供が出来る体なのか出来ないのか、
次のステップをしたほうがいいのかなんてことも検討がつきません。
 心と心のコミニュケーションですものね。ほんと、ため息がでてしまいます。でも、私はあきらめません。主人にわかってもらえるまで、自分が納得するまで頑張りたいと思います。長くなってすみません。

質問の答えですが、仲良くした回数が多ければ妊娠するとは限りませんよね。
1回で妊娠する人もいるし、3回してもできない人もいる。本などを読むと排卵日前後に二日おきに仲良くしましょうと書いていたりします。さよさんは
病院に通いはじめたと書いてますがタイミングをしてるんですよね。
先生に「この日頑張って」といわれると思いますが、できればその日だけでも
したいものです。すみません答えになってませんが・・・

お互いがんばいましょう!!つらいけどみなさんもたくさんの試練を乗り越えてがんばってます。

2002.2.6 07:59 9

のりちん(秘密)

弥生さん、あっしゅさん、SNOWさん、のりちんさん、ご返事ありがとう
ございます。
子供が欲しいのにセックスレスなのは家だけなのかなぁと不安になって
いたので、みなさんのお話を聞けてうれしいです。(うちだけじゃないんだーっと思って)
これからはもっと前向きに子作りしたいと思います。
夫にはもっと頑張ってもらいます。
ありがとうございました。

2002.2.7 14:58 8

さよ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page