HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 周期療法の金額について

周期療法の金額について

2002.2.5 15:12    0 4

質問者: えりえりさん(秘密)

私は11月から横浜の薬局で周期療法をやっているのですが、家の近くでも周期療法をやっている薬局がないか「日本中医薬研究会」の会員店を調べたところありました。
電話で金額を聞いてみると1日1000円で1ヶ月3万円だと言うのです。現在の薬局は1日600円なので倍近くですよね。横浜の薬局は1人1人調合を変えていないようなのでこの金額なのでしょうか?なんとなく一律的な気がして薬局を変えたいと思うのですが
あまりに高くてしり込みしています。同じ日中医の薬局なのに金額って違うんですね。
ジネコで周期療法をやっている方がたくさんいらっしゃるようなので、みなさんの情報を聞かせて下さい。金額、薬剤師、漢方の調合、効果などなんでもいいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えりえりさん こんにちは!
私も周期療法を始めました。始めて2週間位です。
私も日中医(パンダマークですよね?)の薬局で地元(東海です)にあったのでそちらで相談しました。
3万円は高いですよね。私は、私に合った漢方を処方していただき約2万円でした。とても丁寧に説明してくださり安心できる薬剤師さんでした。
同じ日中医でも金額はいろいろなんですね。

私は始めたばかりで詳しくはわかりませんが、体の変化は少しづつ出てきています。
・基礎体温が安定してきた。
・慢性の頭痛やイライラがなくなった。
・時々あった生理痛が今回なかった。
・生理の血の塊がなくなり、生理の血がきれいな色だった。
こんな感じでしょうか。

あと、えりえりさんは、漢方を飲んで眠くなったりしませんでしたか?
私は、生理中のお薬を飲んだら、とても眠くなったんです。
薬剤師さんに聞いてみたら、それは薬が効いている証拠で体が良い方に改善されているそうです。
私のまわりでは、漢方や周期療法をしている人がいないので、またいろいろな情報を教えていただきたいです。
またよろしくお願いします☆

2002.2.6 10:07 7

れおん(秘密)

私も同じ位の時期からはじめました。
やはりそこの会員店だとおもいます。私の場合自分の体に合わせて粉薬を調合してもらっています。それが大体1万円くらいです。それと婦宝当帰こうを毎日飲んでいるのでそれが1本5600円ほどです。(1ヶ月ほどもちます)
1日の金額が決まっているなんてちょっと疑問ですよね・・・
個人個人量とかちがうはずなのに。

2002.2.6 11:03 7

むちむち(30歳)

初めまして。私も1年程前に周期療法をしていました。生理痛を無くす治療から始め、途中で周期療法に移行し合わせて1年弱通いました。横浜でしたので、もしかしたら一緒の薬局かもしれません。でも結局、妊娠は出来ませんでした。半年か1年で結果が現れる人ばかりではないと思うので、長く続ける為にも料金は大事だと思います。私は薬剤師の先生の話に疑問を感じることが多く(断定的過ぎる)止めてしまいしまたが、また良い薬局が見つかれば再開しても良いかなと思っています。お互い頑張りましょうね。

2002.2.6 17:28 8

葉月(33歳)

お返事ありがとうございました。
う〜ん、やっぱり3万円は高いですよね。私も冷え症が改善されたり生理の様子もよくなってきているので漢方薬は続けたいと思っています。ちょっと遠いのが難点ですが大阪や九州から来ている人もいるらしいので今の薬局へ頑張って通おうかなと思いました。
1ヶ月とか3ヶ月とかで妊娠できた人の話を薬剤師さんはよくされるのですが、全員がそうなれるわけではないんですよね。長期戦になるとやっぱり問題となってくるのはお金ですよね。病院の方はまだタイミングの段階ですがこれからAIHなどに移るともっと治療費かかりますよね。なんかため息出てきちゃいました。
お互い早く妊娠できるといいですね。がんばりましょうね。

2002.2.7 09:29 9

えりえり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page