HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > また裏切られ、風俗に・・・。

また裏切られ、風俗に・・・。

2003.4.4 14:58    0 16

質問者: わんわん娘さん(秘密)

現在1歳の娘がいます。

昨年の夏に主人の風俗通いに気付き、ひどくショックを受け、勇気をだして主人と話し合いをしました。娘の出産後に数回行っていたのですが、とても反省をしてくれて、その謝罪の気持ちが伝わったので、主人を許す努力をしました。
私は本当に傷つきましたが、きっと時間が解決してくれると自分を励まして、よき妻に、よき母親になろうと、明るく頑張ってきたつもりです。

一時は、夫婦生活がギクシャクしてしまい、レス気味なかんじでしたが、夫婦の会話やスキンシップを大事にしたり、私から誘ってみたり、と努力をして最近ようやく、以前のようなラブラブな夫婦に戻れてきていたんです。

でも、また見つけてしまいました。風俗店のスタンプカードや名刺類。日にちを見たら、今年に入ってからのものでした。(たぶん、3回くらい)
頭が真っ白になり、怒りや悲しみでいっぱいです。
すぐ、主人に問い詰めました。「なぜ、また行ったの?」と聞くと「つい、ばれないかなぁと思ってしまった」とのこと。

もともと、風俗癖があったわけではなく、転職した新しい職場の上司や同僚が飲むと必ず風俗に行くそうで、その付き合い。(ここは、風俗で名高い○○○○のある北海道の都市です)
私から見て主人は、風俗や浮気とは無縁、誠実で男らしいと思っていました。
でも、もう何も信じられません。7年近く主人と共に居るのに、私の勘違いだった・・。

一度目は、許せました。許そうと思えました。人間だから、過ちを犯す事だってあるだろうと。許す事が、夫婦の愛だと。
でも、また同じ事をされるなんて。
私が、たくさん涙を流し、苦しんだ事を知っているのに、裏切っていたなんて。

正直、離婚という言葉が頭をよぎりました。
でも、かわいい娘の笑顔を見ると、娘のためにも幸せな家庭を作ってあげなくちゃと思うんです。結局、また許す努力をするしかないんです。
でも、つらい。許せない。
女としての自信も無くなりました。
主人の謝罪も、もう心に響かない。

「二度あることは三度ある」という言葉があるように、また主人は風俗に行くのでしょうか?そう思うと、信じることができません・・。
主人には、「たぶん、三度目は、もう受け入れることができない(離婚?)。だから、もう二度と行かないと約束して」と言いました。

今、私は不信感でいっぱいで、押しつぶされそうです。
皆さんは、どう思いますか?
風俗OKの方は別として、二度も裏切られて許す事ができますか?
また、どう考えれば許せますか??
誰か、私を救ってください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私だったら絶対許せないです!
浮気ではないから風俗ぐらい当たり前、という人もいるようですが他の人を触ったその手で・・・と考えると不潔と思ってしまいます。
特定の人との浮気は論外ですが、私が許せるのはHビデオくらいかなと思います。

でもご主人の場合会社での付き合い上のことですが、実際にはその場で断ることが事実上ほんとに不可能なのでしょうか。
それによってまたちょっと話は少し違いますよね。
だからって気持ち的には許せるものではありませんけど。

風俗が好きで行ってるのではないとしたら、その会社っていうか環境(断れない付き合いがある)のことを考えたほうがいいですよね。

わんわん娘さんはご主人もお子さんも愛しているのだからやっぱり離婚はすべきではないと思います。

それにはこの状況をまた許すってことですものね・・・。
ご主人の今回の言葉はどんなだったのですか?
わんわん娘さんが一度目のとき悲しみ悩んでいたその姿を知っているのに、ばれないからとまた行くというのはちょっとひどいと思います。

今すぐに許すことは難しいと思いますがやっぱり以前にもましてとことん話し合って、今度行ったら本当に離婚するときっぱり言って本当に死ぬほどやだということを伝えるしかないと思います。

頑張ってくださいね。それしかいえませんが。

2003.4.4 23:37 14

びよもち(秘密)

初めまして だいぶ辛い思いをされていらっしゃいますね。。。私がもし同じ立場だったら、、と考えるとやはり同じように怒りと寂しさと同じような気持になると思います。 旦那様はどうしてそこへ行くようになったのか(上司の付き合い以外で)理由はお尋ねされましたか? たとえばそれが誰かの付き合いでとうしてもいかなければならないとか、何か大きな悩みやストレスがあって、誰にもいえないのでそういうところへ行くようになった、とか何らかの理由があるとは考えられないでしょうか?(もちろんそういうところへいくのは絶対に良くありませんが)
旦那さんと可愛いお子さんのために、家族として生活されるのであれば、旦那さんにちゃんと理由、訳をきいてみたらいいのではないでしょうか? もちろん今のお気持は辛さの方が先で、冷静に考えられなくなると思いますが、少し時間をおいてお話されたら良いと思います。
旦那さんと話されるときは頑張って冷静に冷静にお話してくださいね。女性が頭になったり泣いてしまうと男性は自分の思いや気持をなかなか伝えられないようですから。
参考になるかわかりませんが、あまりご自分を責めないで、また旦那さんのこともあまり責めず冷静に意見を聞いて、少しでも良い方向へ、良い関係になればいいですね! 頑張って下さいね

2003.4.4 23:45 12

べーる(秘密)

わんわん娘さん、会って話したいですよ。
どんなに辛かった事だろう……。
ちょっとひどい、旦那さん。
「つい、ばれないかなぁと思ってしまった」じゃないでしょ。
大丈夫? 週末どんな気持ちで過ごしたんだろう。心配です。

会社の付き合いの延長の様子だけど、断る事もできたでしょう。
以前話し合いを持ったにも関わらず、会社の人へのメンツを取るのですか。
情けないですよ。
多分、風俗に行くのってジムに行くような感覚なんでしょうね。
いっその事ね、「今日はどんな事されたわけ、私の前でやってごらん」ってお仕置きできるのなら良いのだけど。
そんな訳にもいかないよね。
風俗に対する旦那さんの意識とわんわん娘さんの意識に大分差があるんだと思うんです。
今の旦那さんにはわんわん娘さんがマジ切れすればする程、
開き直って冷めて行ってしまうと思います。
でも、仏の顔も3度まで……。
旦那さんに肝に銘じてもらいましょう。

とにかくここへどんな事でも良いから愚痴をぶちまけた方が良いですよ。
私はわんわん娘さんを応援していますから。

2003.4.5 07:33 14

さな(3歳)

私なら許せません。
お子さんの為に幸せな家庭を・・・とありますが、親がギクシャクしていると子供はわかるものです。あなたがもう旦那さんの事が信じられない、受け入れられない、そう思うのなら、離婚したほうが・・・と思ってしまいます。
簡単なことではないし、私が言うことではないと思うのですが、お書きの通り、まさに2度あることは3度あるだと思います。こういうのって、簡単には治らないと思います。(私の旦那のパチンコと同じで)
ほんと、何故なんでしょうね。男って!!!!!(すべての男の人がというわけではありませんが)

2003.4.5 16:31 14

ちー(秘密)

はじめまして。こんにちは。

風俗ですか。主人が風俗に通っているとすれば、
あまり良い気持ちはしません。
しかし、私は病気さえ持ってこないのなら許します。
付き合いもあるでしょうし、男性的なこともあるでしょうから。
きっと、ワンワン娘さんは真面目で純粋な方なんでしょうね。

もし、私の主人が風俗に通っているとすれば、問い詰めるのではなく、
「上手に遊んでらっしゃい」ぐらいの言葉をかけたいです。

一応、念のために申し上げておきますが、主人を愛しておりますし、
私自身主人からとても愛されていると確信しています。
また、「上手に…」の言葉とは裏腹で煮え滾るものもあります。

しかし、風俗にいくことは裏切りなのでしょうか?
私はそうは思いません。
風俗嬢の方と恋愛関係になるというなら、話は別でしょうけど、
お金で割り切っている体の関係は「遊び」が第一の目的であり、
それを越したとしても、ほとんどが情止まりで、
愛なんてほとんど生まれないと思います。

だから、「許す」というのも変な話でしょうか?

2003.4.6 12:28 13

匿名で(25歳)

もし、私のお友達でしたら、こう言いますね。

また、上司や同僚との付き合いだからって言いわけして、風俗行くよ。
二度あることは三度ある。何度も、口約束しても変わらないと思うよ。
子供の事を考えるのなら、旦那さんと別れてた方がいい。
なぜって??
もちろん、今のぎくしゃくしている生活を無理して継続しても、子供は敏感だから、夫婦がうまくいっていない時は、感じとっちゃうもんだし、そんな環境で育てるよりかは、別れてすっきりして、また新たに出会いを見つけ、自分を女性として磨くチャンスになる。また、きれいになって、旦那さんを見返してやればいい。
でも、これは、猫ちゃん自身の意見だから、あとは、自分の気持ち・考え次第だよ。
それか、一筆書いてもらう。風俗へ行ったら、無条件に100万円をわんわん娘に払い、その後、無条件に離婚に応じ、慰謝料と養育費を払う事などを書いてもらう。プラス離婚届にサイン捺印してもらう。で、それは、わんわん娘さんが預かっておく事。
いろんな方法はあると思うけど、でも、どっちをとるかは、わんわん娘次第だよ。第三者がどうのこうのは言えないからね。しっかり考えて、自分の気持ちに正直になって・・・時間はたくさんあるのだから、あせらなくていいんだよ。
子供の将来の為にも、また、わんわん娘の女性としての自身を取り戻す為にもじっくり考えてみて・・・アドバイスになったかわからないけど猫ちゃんはこれだけしかいえないよ。

こんな感じになります。本当に自分の気持ち次第です。
ゆっくり時間をかけて、自分の気持ちに正直になって考えてみて下さいね。

2003.4.6 14:08 7

猫ちゃん(24歳)

わかります!
うちの旦那なんか、ゴールドカードですからね!
何回か切れて、カードなんかこまかーくしてすててやりましたが
また、もってる…ってなありさま。^^
ムカツクでしょう?

その頃、仕事もハードで、私は夜勤をやってたんです。
そんな日にいくから、なおさら頭着てましたよ!
でも、うちの旦那の場合、さみしがりやなとこがあるんです。
だからって、風俗かよって話しになりますが
夜勤やめたら、なくなりましたよ。(たぶん)

あそこは、現実逃避のできる、男にとっては、パラダイスらしいです。
結婚生活は、どうしても現実だしね、勝とうと思うってもムリがあるし。
小遣けずってみたらどうでしょう?
お金がなきゃはじまんないし・・・

2003.4.6 15:14 6

ユズコ(32歳)

恐らく多くの先輩読者のみなさんはご主人もあなたも「どっちもどっち」だと思われてるのではないでしょうか。なんでこの程度で離婚を考えるの?と。 ご主人の風俗癖も
誉められたものではありませんが、お母さんとしてもう少し強く大人になって下さい。
と同時に純粋無垢なお嫁さん、お母さんだけではなくご主人が息を抜ける少し不良な
奥様役も必要なんじゃないでしょうか?
セックスは夫婦だけに許された行為であるいじょう夫婦間でもその行為をあまりにも
神聖化しすぎるとご主人は息が詰まり性風俗に行ってしまうのだと思います。
子供との関係と環境と、ご主人とあなたとのそれを分けて考えられる大人の女性に
なって下さいね。 そうするとご主人の風俗通いは収まると思いますよ。

2003.4.6 19:28 6

さち(35歳)

風俗は嫌ですよね。 でも会社の付き合いなら仕方がないと思います。
私は料理屋で女将をしています。 だから主人が自分の店でコンパニオンをあげて宴会をする事が多々あります。 友人との付き合いだとか言って。
結構過激な事をしているみたいです。 でもそれは仕方が無いと思う様にしています。 男の人はやっぱりそういうものが好きだから風俗というものがあるんだし、素人に手をだされる位ならお金ですっきりしてくれる方が良いと思います。 私もこういう考え方になるのに苦労しました。 でも風俗は浮気とは違うと思うんです。 あまり旦那様を縛りつけない方が良いと思いますよ。

2003.4.6 21:11 6

ちなみ(27歳)

すごい気持ち分かります。私も同じような経験をしました。私は結婚半年後に、婚約時期に向こうが風俗通いをしていたことが発覚し、その後実は結婚前に4〜5ヶ月別の女性とも付き合っていたことが分かったんです。結婚前にこの事実が分かっていれば結婚しなかったのに、、、。私も風俗と二股が分かった時には、ものすごいショックでしたし、女としてのプライドも粉々にされた気分でした。1週間ぐらい泣き通して、食事もほとんど取れず、まだ子供もいなかったので離婚を決意しました。向こうは、「過去のことだし、もう二度としないから。」と言って絶対に離婚に応じず、結局押し切られた形でまだ一緒に生活してます。でも、私の場合も、主人は外見がとても優しそうで、真面目で、決して風俗や浮気とは縁がないように思っていました。そんな人が、風俗や浮気しているときには全く気付くことが出来ないぐらいに上手に嘘を私についていたのだと思うと、今さら何を言われても全く信用できません。今では仕事で遅くなっても、出張に行くと言われても、全て風俗か浮気をしているのだと思ってしまいます。すごい苦しいです。はじめの内は、離婚しないのならばやり直そうと思って、不信感や不安を自分の中に押し込めて、出来るだけ明るくしようとしましたが、それだとあまりに苦しくて、苦しくて、本当にやり直そうと思うことだけが正しいことなのか疑問になりました。正直な気持ちで生きる方がいいのではないかと思ったんです。だから私は今の自分の気持ちや不安感を全て向こうに言うことにしました。「愛している気持ちは残っているけれども、信用できない。」というと、向こうは愛しているなら信用するように努力しろ、と言います。でも信用って、相手にしろと言われて出来るものじゃないし、信頼関係って無理して作るものでもないと思います。それでは本当に信じ合えることは出来ないし。以前の私たちは自然と信頼関係を築いてきていました。だから、このまま時間が経って、また自然と信頼関係が戻ればそれでいいし、それまでは自分の気持ちのままに表現していくようにしています。私の場合は子供がいないので、ずいぶんと環境は違うとは思いますが、それでも自分の気持ちを押し殺している人を見ると、我が身のように辛いです。。。
「ユリの花」って「自由」を意味しているの知っていますか?最近知り合った人がシルバーアクセサリーでユリをかたどったペンダントをしていて、ユリにはそういう意味があるのだと教えてもらいました。その人の座右の銘は「自由」だそうです。それを聞いてから私もその形のペンダントを身に付けるようにしました。気持ちは自由でいたい。そう思っていると、私の場合は少し楽になりました。

2003.4.7 09:11 8

犬子(30歳)

わんわん娘さん、辛い思いをされましたね。
私も、主人が風俗に行っていたら許せない! 
友人の元カノが、池袋の風俗店で働いているらしくて、やっぱり何度か性病に感染させられているみたいです。
店によっては、ゴム無しがあるみたいなので、唾液などの粘液で移る性病に、いつ感染してもおかしくないですよね。
風俗通いを単なる「排泄行為」として、受け止めていいのでしょうか?
パートナーの心を傷つけてまで、続ける事なのでしょうか?
一度失った信用は、なかなか戻らないのに、それを犠牲にしてまで通った、ご主人の両頬を叩いてあげたいです。
人間同士なんだから、そこから本気になってしまった例もあります。
奥さんの妊娠中に、風俗にハマッた旦那さんが風俗嬢と駆け落ちしてしまったらしいのです。
こんな深刻なケースがあるから、風俗も浮気と同じだと思ってしまいます。

>さちさん 私は、わんわん娘さんのご主人も、わんわん娘さん  も、「どっちもどっち」なんて思っていないですよ。
こういう時に、使う言葉ではないのでは? 

2003.4.7 14:59 7

はる(30歳)

わたしも風俗は絶対いやです!
一般的に男のひとがいくことが「裏切り」ではないことはわかりますが
私にとっては裏切りです。
だってとてもきづつくことなんだから。。。。

わんわん娘さんの旦那様だって、わんわん娘さんが
「恋愛じゃない。お金のためだから」といって風俗で働いたら
多分(というか絶対)激怒しますよね?
それをおなじだけのダメージをわんわん娘さんがおっていることを
もう一度、言うべきだと思います。

できれば離婚はしないでほしいな><

辛いと思いますが、頑張ってください!!!!!!
私にはそれしかいえませんが・・・
少しづつでも元気になって、二人の関係がもとどおりになってほしいと
願います

2003.4.7 15:47 5

お茶っぱ(23歳)

付き合いで風俗に行かなければ昇進が阻まれる、会社にいにくい・・・なんていう会社ならそもそもその会社に問題有りな気がします。(笑)
同じく風俗につき合ってくれなかったら、営業先に顔が立たない・・・っていうのも、くだらない会社じゃないでしょうか。(笑)仕事なんて、付き合いなんて言い訳だと思います。
大体、最悪風俗に行っても何もしないことだって可能ですよね。
お金を払ったとはいえ、手を出した時点で浮気みたいなものです。だって、性行為なんて誰とでもできることですか?男は誰でも抱けるなんていってみたり、浮気は男のかい性、なんて言葉よくありますが、じゃぁ妻が悲しい思いをしていても平気なんですかね。なんでも我慢しなくちゃ成らないなんておかしいじゃないですか。じゃ、なんで結婚したんでしょう。配偶者への責任はどこへ行くのでしょう。やはりつらい気持ちを理解してもらうために、もっともっと話し合って欲しいと思います。1度話し合いをされたと書かれていますが、再度・・・。
ご主人様には逆のことを考えて欲しいですね。わんわん娘さんがホストに入れ上げてセックスした、とかOKなの?って。極端かもしれないけど、人の気持ちを思いやれないなんて、夫婦として寂しいと思う。
わんわん娘さん、娘さんのためにもあなた自身のためにも頑張って話し合って下さい!

2003.4.7 15:51 5

cube(29歳)

お返事ありがとうございます。

この投稿の後、主人から改めて謝罪の言葉をもらいました。
その言葉は、とても気持ちがこもっていたので、私の凍りついた心を温かくするものでした。

私は、今、また主人を信じていこうと決意しています。
また裏切られるかもしれない・・と疑心暗鬼になる気持ちに負けないで、精一杯主人を愛していこうと思います。
たぶん、皆さんから見ると、きっとまた裏切られるだろうね〜って思われるかもしれないけど・・。

今回、お互いの不満に思っている事をとことん話し合いました。育児の事、将来の事、仕事の事、夫婦生活の事・・・。
私達は、知らないあいだに、少しずついろんな考え方のずれがあったのに、互いに気付かずにストレスをかかえていたと知りました。
もちろん、それが直接的な原因で風俗に行ったわけではないのですが、でも深層心理的な要因の一つだったのかもしれません。

いろんな考え方の違いはあったけれど、根本的に目指す幸せな家庭像というのは、お互い同じであることを再確認できたので、二人で力を合わせて頑張ろうという気持ちになりました。

今回、初めて離婚を意識してみて、やはり、主人無しの人生は私には絶えられそうにもありませんでした。
きっと、長い長い夫婦の人生の中で、後から振り返って見ると、「そんなこともあったねぇ」と笑って過ごせる自分がいるんだと信じてみます。

皆さんからいろいろなアドバイスやご意見、しっかり受け止めました。
同調、同情してくださった方、励ましてくださった方、風俗に寛大な方、お叱りの言葉を下さった方、ありがとうございました。嬉しかったです。

主人を責め、自分を不幸ぶるだけでは、素敵な家庭は作れない。
主人を愛し、自分は幸せだと、思える自分になりたいと思います。

頑張れるかな?頑張ります!

PS具体的な対策も考えたんですよ!
  おこずかいの見直し。それとエッチの回数を増やす!!(笑)

2003.4.7 16:02 6

わんわん娘(秘密)

私は「どっちもどっち」とは思いませんよ〜
だって わんわん娘さんは「もう風俗には行って欲しくない」ことをきっちり言って、ご主人はそれを了承して「もう、行かない」と言った(とは書かれていませんが)のだったらやっぱり約束は守らないと・・・

ちなみに私は2度浮気(未遂)をされました。(風俗ではありませんが・・・)
2回目にされた時はショックのあまり半狂乱になって1週間ほど泣きつづけ、その後も思い出すたびに突然泣いたり叫んだり・・・(半分、演技でしたが)その姿を見て旦那は心から謝ってくれました。
「でも、もし3度目があったら即離婚だからね!」と告げ、離婚届に旦那の名前と押印してもらい隠してあります。
あと、おこずかいも減らしました。
ちょっとキツイかな?と思ったけど旦那は文句は言いませんでしたね〜。

あれから2年経ちますが今では思い出すこともほとんど無くなりました、
それは旦那がほんとーに反省してくれてそれが態度で示されているからです。
旦那の愛を感じることが出来るから今では心から信頼しています。

わんわん娘さんを救えるのはご主人(と、こどもさん)だけです。
今はすべてのことが信じられないかもしれませんが、少し時間がたてば見方も変わるかもしれません。

いいアドバイスが出来なくてごめんなさいね、ただ、わんわん娘さんの気持ちはよーくわかります。独りじゃないですからねー

2003.4.7 16:05 6

きりり(秘密)

わんわん娘さんのご決心読ませていただきました!

もう一度旦那様を信じ、共に頑張っていかれること…素敵だと思います。
頑張って!頑張って!頑張って!心から応援しています。

2003.4.8 13:21 5

ぴょん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page