HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★冷え性に効く?★

★冷え性に効く?★

2002.2.5 18:45    0 4

質問者: memeさん(28歳)

先日母がTVでPETボトルを使った健康療法のようなものを得意気に教えてくれました。ぜひみなさんにも試して頂きたくてお便りしてます!

1.5リットル用PETボトルにお湯をギリギリまで入れるんです。
(このときギリギリまで入れないとペコペコしちゃうそうです)
で、ギュッと蓋をします。

布団の中に入れておくんですがこれが不思議なくらいずぅぅぅーーーっと
温かいんです!いつも寝るとき足先が冷えてなかなか寝つけなかったんですが足元に置いて布団の中で足をくっつけてコロコロしたりすると段々ポッカポカになります!
最後は抱いて寝ちゃってます(笑)

とにかく冷え性でなかなか寝つけない人はぜひお試しください!
目から鱗でした!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

memeさん、こんにちは。私も冷え性に悩んでいます。
夜、寝る時は体に良くないと知りつつも電気毛布が離せません。
そのペットボトルあんか・・・やってみたいと思います。
お湯はどれくらいの温度でいいのですか?
お風呂のお湯くらいかな?
早速、今夜からチャレンジ!!

2002.2.6 17:12 13

ちゃっぴー(秘密)

ちゃっぴーさんこんにちは!
さっそく試して頂けるとのこと。嬉しいです♪

温度ですが私はけっこう熱めをいれてますがお風呂くらいで充分だと思います。あんまり熱いとずっと足乗せておくとジンジンしちゃうかも。
(私はコロコロ転がしたりしてるから大丈夫ですが。)

全然冷めなくて温かいのがずぅーっと続きますよ♪

2002.2.6 17:54 7

meme(28歳)

memeさん、早速のお返事ありがとうございます。
夕べ、早速やってみました。お風呂の残り湯を利用して(節約もかねて・・)バッチリでした★あったかいんですねぇ。
足でコロコロするのも気持ち良かったし、一石二鳥♪♪
これからの定番にしますね。本当にありがとう★★

2002.2.7 14:50 14

ちゃっぴー(秘密)

ちゃっぴーさん、御報告ありがとうございます♪
また今後も何かお役に立ちそうな情報があれば投稿していきたいと思います!
私ももう手放せません・・・!

2002.2.8 11:37 5

meme(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top