HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 良い産婦人科教えて下さい...

良い産婦人科教えて下さい!(江戸川・江東区)

2003.4.4 18:57    1 6

質問者: ちゃんさん(秘密)

みなさん、はじめてまして♪
私は現在江戸川区に住んでいます。
江戸川区、江東区で産婦人科をさがしています。
双子ちゃんなので、その事も含め、悩んでいます。
どんな情報でも構いませんので、みなさん教えて下さい♪
あと、亀戸にある「五の橋産婦人科」ってどうでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい☆
よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちゃんさん、はじめまして!私もこの間、双子ちゃんを妊娠している
事がわかった所です。住んでいる場所も江戸川区!不妊治療の末の
妊娠だったので不妊治療専門医に通院しているのですが、
そこの先生は出産は扱わないとの事でしたので、病院選びに
悩んでいたら先生が「双子は普通の産婦人科ではなくて、新生児医療の
整った病院にしなさい」と言われたので、この辺で探した所、2ヶ所だけ
ありました!二つとも墨田区錦糸町にあるびょういんです。
墨東病院と賛育会です。どちらも新生児医療で有名らしいです。

2003.4.5 08:22 11

えりこ(28歳)

江戸川区でしたら、平井(?)にあるまつしまという産婦人科が
有名ですね。ただ、いつも込んでいるようですが・・
あと、一昨年に妹が金子レディースクリニックで出産しました。
ここも江戸川区にあります。食事がおいしく、サービスはいいようです。
私は江東区に住んでいましたが、産婦人科には縁がなかっため、江東区
の産婦人科はちょっと知りません。

そして私は一昨年、墨田区になりますが錦糸町にある都立墨東病院で出産
しました。ハイリスク出産の場合はいつでも出産の予約ができるようですが
基本的には妊娠したら、すぐに予約を入れないとダメなようです。
でも、双子を妊娠ということなので、たぶんハイリスクの出産と思われるので
今からでも予約が可能ではないかと思います。
ここはNICUもありますし、万が一何かあっても安心です。

あと、同じ錦糸町にある賛育会病院も有名ですよ。
いろいろと検討して、合うところを見つけてくださいね。

2003.4.5 23:34 10

rose(33歳)

五の橋産婦人科いいですよ。
先生の腕もいいです。
何かあった場合の対処がいいです。
個人病院の医師であるのに、普通では発見できないかも知れない胎児の異常等を早期に発見できる唯一の先生のようです。母体においても胎児においても処置が早いです。
看護婦も助産婦も腕がいいし、精神的にも安心です。
食事も美味しいですよ。
1つ難点は、分娩費用がちょっと高いのかな?
私はトイレ付きの個室でした。国立病院に比べたら個室料金は安ですね。
今近所に住んでいないのですが、又出産するときは五の橋へ行こうと思っているくらいです。
お勧めですよ。

2003.4.7 00:38 14

なお(30歳)

妊娠おめでとうございます。

私は賛育会病院で出産しました。
外来はボロい…んですが、スタッフは親切でしたよ。
担当の先生もやさしく、質問に丁寧に答えてくれました。
マタニティビクスやベビービクスのクラスもあります。
墨東ほど大規模ではありませんが、NICUがあります。

私は墨東が一般受付をしていない時に妊娠したので
賛育会を紹介してもらいましたが、
結果的によかったと思っています。
ただ、どちらの病院もものすごく混みますので
一度問い合わせすることをお勧めします。

2003.4.7 14:50 10

すみこ(秘密)

皆さんお返事ありがとうございます!!
☆えりこさんへ☆
妊娠おめでとうございます♪
私もえりこさんと全く同じ状況でびっくりしました。
不妊治療の末、やっと授かった双子ちゃんなのです。
まだ卒業ではないんですが。。
そして同じように先生にも大きな病院と連携のとれている
産婦人科を探した方が良いねと、言われていて。
なかなか周りに相談できず、ありがとうございます。
同じ江戸川区なんて♪驚きです☆

☆roseさんへ☆
まつしま・・は聞いた事あります。女医さんでとても腕の良い
先生だと。やはり、双子ちゃんになるとNICUのある所が
良いのですね。江戸川区は大きな病院がないので、アドバイスを
参考に探してみようと思っています。ありがとうございました!

☆なおさんへ☆
五の橋情報ありがとうございます!
この病院は大きな病院と連携もとれてるからどお?
といわれてもいたので、とても参考になりました。
概観は見たことあるんですが、とても綺麗なだし
個人病院にしては、大きいですよね。

☆すみこさんへ☆
やはり江東だと墨東か賛育会がお薦めなんですね。
私は以前からマタニティービクスにも通いたいなと
思っていたので思わぬ情報でした♪
双子ちゃんなのでやはり、子供の事を考えて病院選びを
しようと思っているので、これから色々悩んでみようと
思っています。ありがとうございます♪

2003.4.7 17:18 10

ちゃん(秘密)

付け加えるならば、五の橋の先生は、元国立大蔵病院の先生です。今は国立大蔵病院から妊婦と子供の為の国立成育医療センターに変わっています。私も双子で国立成育病院と五の橋と両方に行っていました。
何か合ったときは成育って感じで。
胎児が病気の時、妊娠中にお腹から胎児を取り出して手術して又お腹に戻すと言う手術が出来る先生チームに入っている先生ですよ。

2003.4.8 03:41 8

なお(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top