HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > A型の彼氏・または夫の人...

A型の彼氏・または夫の人いますか?

2002.2.5 22:16    2 14

質問者: kukuさん(秘密)

こんにちわ、私には9ヶ月付き合ってる彼氏がいるんですけど、彼はA型で私がB型なんです。AとBって相性最悪とかよくきくんですけど、まさにその通りかなぁ〜って思う時が時々あるんです。彼氏って感情を表に出さないんです。愚痴もこぼさないし…相談もしてくれない…喧嘩してもただ黙ってるだけ。よく、キレる彼氏とかいるけど、それとは反対。顔は怒ってるのに言わないんです、何も。で、私はB型で思ってることをその場でいっちゃって、マイペースでいっつも怒られて、うるさくて明るいのはいいんだけど、俺の性格に対して否定しないでくれるか?みたいなことを言われて…。わかってるつもりなんだけど、こんなけ付き合ってたら愚痴もきいてあげたいし、年上やから相談にものってあげたい。でも、彼にはそれが鬱陶しいみたいで…淡白なのは分かってるんだけど…恋人同士・夫婦ってこんなものなのかな?って時々考えてしまう時があります。私って単におせっかいなのかなぁ?血液型関係なく、皆さんの彼氏・夫についてお返事くれると嬉しいです。人それぞれだと思うんだけど、私の彼氏みたいな人いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして!
うちの主人もA型です。ちなみに私はAB型です。AとBどちらの要素ももっているかも(^^;
確かに感情をあまり表に出さないってことはありますね。
男の人って、結構そんなものかもしれないですよ。
うちもよほどのことがない限り愚痴とか言わないです。
でもあまり愚痴愚痴言っている男もちょっと情けないと思いません?
実際そういう人も同僚とかにいますが、かえってそちらの方がイライラします。
でもうちの場合、結婚して一緒に生活するようになってから
あ、意外に涙もろいんだ〜とか、意外な一面を発見したことも
ありましたよ。
性格はそんなに簡単に変わらないから、旦那様の
「俺の性格に対して否定しないでくれるか?」
という気持ちはわかる気がします。
ちなみにA型とB型のカップルってまわりに結構いますが、
わりとどこもいい感じですよ♪うちの両親もそうです(^^)

2002.2.6 10:14 7

くらら(33歳)

は〜い!うちの主人も血液型A型です☆
ちなみに私はAB型です。

kukuさんカップルはAとBとのことですが、うちの父と母と一緒ですね。
相性悪いといいますが、そんなことないですよ。

確かにAは穏やかで真面目な人が多いと思います。(特に男性は)
それで、責任感も強いです。

彼は怒らずにガマンしているんじゃないかな?
「言いたい事いってね」と穏やかにいってみるのはどうかなぁ?…
違うのかなぁ?

でもキレやすいよりはいいと思うんだけれどナ。

2002.2.6 10:27 11

▼▽▼(秘密)

はじめまして♪
kukuさんと同じB型です。そして旦那はA型。(ちなみに同い年)
5年付き合って、結婚して4年が過ぎました。
うちもどちらかと言えば感情をむやみに出さないタイプだよ。
なに考えてるんだろう?…と思う事も会ったけど
今では何となくわかるようになった。
顔の表情だったり、行動とかで。何となくだけどね。
でも、私がしつこくうるさくすると、やっぱり鬱陶しがられるな。
よくA型とB型って合わないって言われるけど
うちの旦那曰く『B型の女は喜怒哀楽がはっきりしてて
飽きない、面白い。でも、うざい時もある』と言う事です。(苦笑)
まぁ、どの血液型でも喜怒哀楽はあるし
血液型は4つしかないので、それで相性が決まっちゃうのでは
ちょっと困るけど。。。
それと一つ提案。
年下の男性って、こっちが甘えて頼りにすると
喜んでくれますよね。
姉ご肌でいくと煙たがられたりするし。。。(経験談)
kukuさんの方からガンガン甘えてみると
違う発見があるかもね!
何だか余計な事言っちゃってるけど、
ごめんね。

2002.2.6 11:50 12

プーちゃん(26歳)

kukuさん、こんにちわ。私はkukuさんの逆で私がA型、旦那がB型なんです。でも、私の旦那はkukuさんの彼に似てるなぁ〜って思いました。私の旦那も、そう簡単に色々と自分の気持ちを話したり、相談したりしないです、怒ってる感じなのに「怒ってないよ」って言ってみたり…。
 はっきりと本の題名を憶えてないのですが、少し前に話題になった「地図の読めない女、〜の男」とか言う本、結構面白かったです。女は秘密を分け合う事で信頼感を深めるが、男はそう思ってないとか、女はストレスが貯まるとしゃべりまくるが、男は問いつめられる程喋らないとか…全ての人に当てはまるとは思いませんが、私は旦那を理解する上で凄く役にたちましたよ。
 私もよく占いなんかで、AとBは相性が悪いって見ますが、私はとても幸せにやってますよ。お互いにないものを持っているから、飽きないし楽しいですよ。kukuさんも彼と楽しくやって下さいね。

2002.2.6 12:17 9

どんぶり(秘密)

うちの夫もA型です。
だけど、それは血液型の違い、というより、男と女の違いだと思います。

私の夫も、愚痴は言いません。それは私たちに心配をかけないように、というのもあるけど、本人のポリシーなんだと思います。男たるもの〜みたいな。
夫の前に付き合ってきた人は、とにかく愚痴っぽくて、「具合が悪い〜」「頭痛い〜」「もう仕事やだ〜」「なんとかしてよ〜」「疲れた〜」ととにかく口を開けば愚痴・愚痴・愚痴で、ほんと、いやになりました。
だから、今の夫は、はっきり言って男らしくて大好きです。この間、本屋さんに行ったら「こんな男とは付き合うな」という本があって、立ち読みしたんですけど、やっぱり「愚痴っぽい男」はダメだって書いてましたよ。
男は、黙ってやるべきことをやる! いいぢゃあないあですか!男らしくて。

だけど、感情が表に出ないのはちょっと寂しいかな?
うちは、怒ると、私に反論しないで、一人で部屋に行って寝ます。
一生懸命、感情を押さえてる感じ。私はA型だけど、言いたい放題(笑)。
最初の頃は、彼が何を考えているのか分からなくて、苦労しました。
どうやったら彼の気持ちを確かめられるのか、悩んでました。
だけど付き合っていくうちに、何にも考えてないことが分かりました(笑)。
彼の気持ちを信じられるようになり、結婚しました。きっと、男らしい彼氏なんですよ。だから、信じてあげて下さい。
脅かすわけではないけれど、こういうタイプの男性って、あんまりややこしいことになると、ふーっといなくなっちゃうことがあるから、あんまり、追い詰めないであげてください。彼の人格を尊重してあげてね。

2002.2.6 12:20 8

ぴのりん(31歳)

kukuさんこんにちは。
私、A型なんですけどよく知らない人からは第一印象で「絶対B型」と
言われるタイプです。確かに繊細でデリケートな部分はあるんですけど
それをなかなか表に出さないのでわかってもらえないのかなー。
ま、いいんだけど。

昔付き合ってた彼はO型ですけどまさにkukuさんの彼みたいなタイプでしたよ。ケンカになると私がガーガー言って相手はダンマリ攻撃。
何を思ってるか、どう考えているか知りたいからこっちも必死に思うこと
伝えてるのに「なぜ黙ってるの?」って空しくなりました。でも責めれば責めるほど黙りこくり、黙られれば黙られるほど責めたてて・・・・の悪循環。

彼は踏み込んで欲しくない部分を誰に対しても頑なに守る人だったんだなって今になって思います。
それを私は必死だったけど自分本意で相手に要求ばっかりしていたと反省。
(今だからそう思えるんですけどね)

人によってはすぐ弱音を吐く人や頼る人っているけど大体の男性は
それを格好悪いと思うんじゃないかな。
まして好きな女性が相手なら尚更。

kukuさんの寂しいと思う気持ちもわかるけれどあまりそのことで
要求しないほうがいいんじゃないかな。

彼に相談されたり愚痴を言ってもらうだけが仲良しのバロメーターでは
ないと思いますヨ。時には見守る姿勢で彼を支えるつもりで接してみては
いかがでしょう?
やすらぎを感じることの出来る女性は素敵だと思います。

私の今の課題でもあるんですけどね。
A型の彼氏の話しじゃなくてごめんなさいね。
思わず私も似たような経験があったのでお返事しちゃいました。

彼と仲良くね!!

2002.2.6 12:20 6

meme(28歳)

男性がAで、女性がBというのは私の両親のと同じ組み合わせですね。
両親もkukuさんと同じような関係でしたよ。何でもマイペースで自己主張の強い母と、何だかすぐに黙ってしまって怒っても感情を表に出さない父と。確かに母もしょっちゅう父にイライラしていて、父は「まぁ、お母さんはあんな性格だから自分さえ我慢してればいいか。」って感じでした。私は子供として見ていて、何だか心配でハラハラしてた時もありました。それでも30年以上夫婦やってるんだから、それはそれでいい相性だったんじゃないかしら。

今思えば、母は何でも思ったように実行しないと気がすまない人だから、あれこれうるさく言われる人が相手だったらとっくに離婚してただろうな、とか、父も自分から前に進めない所があるから、母があれこれ段取りしてくれて助かっていたんじゃないかな、などと考えたりします。

kukuさんも彼氏が大好きだったら、2人でそれなりに納得できるペースを見つけて、いい関係を続けていけたらいいんじゃないでしょうか。それぞれのカップルに一番いい関係なんて、みんなそれぞれ違うんですから。

2002.2.6 13:25 6

ねこむすめ(31歳)

kukuさん、こんにちわ。私は、典型的B型。主人はA型です。私も言いたい事は、すっぱり言う方です。主人は、吸収してくれちゃう方です。けんかとか、言い合いは一度もありません。確かに、血液型って結構、性格が色々あるなぁって私は思います。私も、彼と付き合ってる頃は確かに、なんでー!?とかりかりしちゃう事もたくさんありました。そしたらね、彼が言うんです。『夫婦でも、彼氏彼女でも親でも子でも、そのひと個人の性格とか、習慣とかくせとか皆同じ人って、いないよね。だから、俺はそうゆう個人を尊重したいし、されたい』って。『それじゃぁ、なんか、遠い存在みたい。あんまりにも寂しくない?って』言ったら、『今までの自分を、習慣とかまで変えるのは、絶対無理だと思う。それに、今の自分を好きでいてくれて、今の君を好きでその同じ気持ち、同じ生活が交わるところを、大切にしてなおかつ、お互いの個の部分を否定するのではなく、理解していきたいって』たしかに、わたしもそうだなって思い、今は幸せな毎日送っています。違うなって言うところは、絶対どんな人でもあるはず!そこを、どんだけ理解してあげるかですよぉ〜今は、自分に無理することなく、自分のありのままで好きなこと出来ています。kukuさんも、そんな風にちょこっと考えてみて♪案外、すっきりする・・・と思いますよ♪

2002.2.6 15:44 6

もか(27歳)

こんにちは!始めまして!
私もB型で彼氏はA型ですけど、もう中学3年のころから7年以上も付き合ってますよ!今でもLOVELOVEですよ(^^
私も昔気にしたこととか会ったけど、あんまり気にしなくっていいんじゃないかなあ?
お互いがんばっていこうね!
ふぁいと!

2002.2.6 17:13 6

ku---(22歳)

こんにちわ。私も旦那がA型、私がB型です。
今結婚して2ヶ月半で付き合って2年になります。でも今まで1度もこの人とは合わないなぁって思った事ないですよ。確かにこの血液型の組み合わせはよくないって聞くけどぜんぜんそんな事ないです。
私の旦那もあんまり愚痴とか言わない方で相談してほしーなーって思ってました。結婚してまだ少ししか経ってないけどやっぱり仕事から帰っても何も話しませんでした。きっと会社ではイヤな事もあるやろぉになぁって思ってました。私にくらい愚痴言ってくれてもいいのになぁって。
それで私は最近旦那が会社から帰ってきて人段落すると今日は仕事どーやったん?何かあった?って聞くようにしてます。そーすると旦那もいろいろイヤな事とかよかった事とか話してくれるようになりました。私の場合口とかなんでも相談してなって話してた時より話をしてくれなくてもしてくれてもどちらでもいいよって言う聞き方をしたら自然に話してくれるようになりました。
男の人はプライドみたいのがあってそーゆー自分を女の子に見せたくないって言うのがあるって聞いたことがあります。何か自分が情けなく思ってしまうのかな?人それぞれだと思うけど私の場合はこんな感じでした。
彼氏といつまでも仲良くしてくださいね☆

2002.2.6 17:21 6

なおなお(22歳)

私のもと彼もA型でした。わたしもA型で。
でもお互いためる方だったのでよく喧嘩して、結局別れました。
言いたいこと言い合える中の方がいいのではと思うけどたまにはお互い
思ってること愚痴りあったりもしましたよ。

言いたいこと言って最後は仲直りにラブホとか!!(笑)
まだエッチしてるうちは大丈夫!!
しなくなったら危ないかも?!
私たちはそーでした。

2002.2.7 01:59 6

あいのり大好き(26歳)

kukuさん、こんにちは。
うちは、私がB型で、夫がA型の夫婦です。
夫は、やっぱり愚痴とか言いません。最初は「愚痴ぐらい言えばいいのに」と思っていましたが、「ひとの愚痴って、いやな気分にならない?」と言われ、それ以来、私からは聞かないようになりました。たまに、夫の同僚とかと飲みに行ったときに「会社でこんなことがあって」とか聞くと、「あ〜、夫も大変なんだなぁ」と思うぐらいです。
私は、いろいろと愚痴っちゃうんですけど、夫は「いやな気分にならない?」と言っていたにもかかわらず「うん、うん」と聞いてくれます。
前に付き合っていた彼もA型だったけど、夫とは正反対でした。いつも愚痴ばっかり言って、それをずーっと引きずっているんです。正直言って「女々しいヤツ!」って思います。
だから、たぶん、血液型の違いだけじゃないと思いますよ。「彼」のことを「A型の男」ではなく「一個人」として見ると、きっと理解もできるし、これから先も仲良くやっていけるんじゃないでしょうか。

2002.2.7 09:08 6

うきき(秘密)

はじめまして!!あたしの彼氏もA型ですよ〜。ちなみに私はO型です。

似ているなぁって思ったのは、怒ったときに、顔でははっきり「怒ってます!!」って出ているのに、黙ってしまうところ。絶対にどうみても怒ってるのに、「怒ってるやろ?」ってきくと、「別に」って言う。

A型でも人それぞれなんでしょうけど、そういう性格なのかもしれませんね♪

2002.2.7 22:41 6

ありあ(21歳)

ククさんへ
ククさんの話を聞いていておかしくなりました。
私たちも全く同じでしたよ。
喧嘩の時、主人は怒ってるのに黙ってしまって、
その態度に私はさらに怒ってしまう時もありました。。
それから私は主人に1日のできごとや感想なんかを事細かく話しますが、
主人は結果だけを話します。
ただ、これは血液型や性格の問題もあるかと思いますが、
男女の違いでもあると思います。
女の人は自分のことを細かく話す傾向がありますが、
男の人はあまり自分の事を話さない、自分の頭の中で整理してから結果だけを話しする人が多いといいます。
私も結婚当初、主人が私に仕事の愚痴など言わない
事を不安に思った事があります。(たまに「疲れた〜」、「○○さんと喧嘩しちゃったよ」なんて言う時もありますが)
でも考えてみるとあんまり愚痴を言ってる男の人って見たことないですよね。
時々他人の悪口ばっかり吹き込んだり愚痴ばっかり言ってる男の人も見るけど頼りないし女々しく思えて仕方がありません。逆に信用できません。
最近は愚痴を言わない主人の事を尊敬するようになりました。
それから男の人はそういう性質の人が多いんだなと思うようにしてますよ。
ククさんの投稿を見て、みんな同じ事心配してるんだなって気が付きました。
大丈夫、彼はあなたの事を心配さたくないとも思ってるし、
寛大な男性ですよ。
そういう男性とつき合っている事を誇りに思っていいと思いますよ。

2002.2.9 02:18 6

Noriyo(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page