HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 風邪?それとも他の病気なの?

風邪?それとも他の病気なの?

2002.2.5 22:22    0 3

質問者: すぎちゃんさん(秘密)

うちの旦那の事なんですが、去年の秋から1ヶ月に1度くらいのペースで
熱を出してダウンしてます。

しかも一度引くと数日は熱が下がらない。
病院に行って注射、点滴をしてもらうとなんとか良くなるというパターンの繰り返し。

また今月も発熱したと本人からメールがありました。
現在出張中なんで状態は良くわかりませんが、38℃台の熱が出ているようで、今日は寝こんでいるみたいです。

あまりにも頻繁なんで、風邪以外の病気ではないかと心配になってきました。
それに高熱が続くと精子にも影響あるんでしょうか?
(まだ、精液の検査はしてません)

普段、体を動かす事が好きな旦那なんで、体が弱いとは思えないのですが。
私は一度も風邪引いてないのでとっても不思議です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは〜!
ご主人、お辛そうですね。

高熱の件ですが、40度以上だったら精子に影響はあるかもしれませんが38.9度台でしたら大丈夫ですよ。

1ヶ月に1度のペースの熱というのはちょっと心配なので、まずは内科に通院するのがいいかと思われます。
どうぞ、お大事になさってくださいね。

2002.2.6 10:45 7

ガレッジ(秘密)

うわぁ、心配ですね。
意味もなく熱が出ることはないので、そこまで頻繁であれば、一度病院に行った方がよさそうですね。
例えば過労気味だったりしても、そういうことはおきると思います。体の方がもっと休めーってサインを出してるんですね。そうであれば早いうちに静養すれば大丈夫だと思いますが、何かしらの病原菌が体に入って悪さをしている場合もあると思いますので、そうであれば一刻も早い治療が望まれますよね。(おどかしているつもりはないんですが・・・)
一度きちんと検査をすれば安心できるのではないでしょうか。お大事にね。

2002.2.6 19:00 4

七夕(秘密)

お返事ありがとうございます。

ただの過労や風邪ならいいのですが、ほかに病気があるなら・・・と
考えると段々不安になって来て今日も本屋で医学関係の本を読んできて
しまいました。

今日旦那にメールしたら「だいぶよくはなっている」と返事が来ました。
だだ、仕事が休めないので治りが悪いのかもしれません。
来月には帰ってくるので一度検査に行くよう話をしてみます。

2002.2.7 22:57 9

すぎちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page