HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮後屈だと妊娠しにくい...

子宮後屈だと妊娠しにくいんですか?

2003.4.4 22:05    0 4

質問者: 今回は匿名で…さん(秘密)

現在、子作り中なんですが
以前、検査の時にお医者様に子宮後屈と言われた
ことがありました。

子宮後屈だと妊娠しにくいんですか?
子宮後屈ならこういう体位が良いとかあるのでしょうか?
なんか不安になっちゃいました。
ご存知の方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
子宮後屈については昔は妊娠しずらいと
言われていたようですね。
今は特に問題はないようですよ。
ただ仲良くしたあとに後屈の人はうつぶせになって
じっとしていた方がいいみたいです。
(前屈の人は仰向けで腰をあげるといいようですよ)
ちなみに私は前屈だと勝手に思っていたので
終わった後はいつも仰向けで腰をあげてじっとしていました。
でも妊娠した月は排卵日に最後は女性上位で仲良くしたんです。
その後病院で子宮後屈だということがわかったので
もしかしたらあの体位が良かったのかな・・・と思いました。
実際の所はわかりませんが・・・^-^;

2003.4.7 14:27 11

じい(秘密)

ありがとうございました!

とても参考になりました。
では早速?試してみようと思います!

2003.4.7 18:52 9

今回は匿名で…(秘密)

私も後屈です。
私はバックだと、良い所を付いてくれるので、(露骨ですみません)気持ちも良いのでバック以外したことは殆どないです。
が、妊娠しました。バックといっても私は殆ど、うつぶせで寝た状態です。
その後は、眠たいし、そのまま旦那に添って横寝して出来ました。
参考になるかなー

2003.4.8 09:34 10

匿名で(27歳)

 私も、後屈ぎみと言われた事があります。
前回の排卵日周辺は、私も女性上位で、エッチしました。
そして、今回生理が遅れています。なんか、読んでいたら、
とても期待が高まったので、思わず、レスしてしまいました。
出来てるといいなぁ。

2003.4.9 22:31 13

つる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top