HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > H・・・自分から誘えますか?

H・・・自分から誘えますか?

2002.2.6 12:05    0 11

質問者: ブルーさん(30歳)

私は結婚6年目、赤ちゃんがほしい為に避妊をやめて8ヶ月になります。
はずかしい質問なのですが、皆さんは排卵日付近のチャンスの日に自分からHを誘ってますか?
うちの夫はHが好きな方なのにシャイなのでウズウズしてる事が多くて、3回に1回くらいは私が察してそういう雰囲気にもっていってあげたりしてます。
私もシャイな所があり、甘え下手なのでけっこう無理してます。
それでもその方が夫も喜ぶし、そういう自分も好きだったりするのですが妊娠を望むようになった頃から考え方が変わってきました。
夫も赤ちゃんつくる気マンマンなので基礎体温を毎日のように聞いてくるし、チャンスの日もわかってるのに今までと同じウズウズグズグズしてるんです。
あと、帰りが遅く眠そうな時に私しだいみたいな態度をとります。甘え下手の私が眠そうな夫を誘えるわけがありません。寝れば?って言うと安心したかのように寝てしまいます。
排卵日付近は2日か3日に1度はしたほうがいい事も伝えてあります。
それなのにいつになっても変わらずにいる夫を見て情けなくなってしまい、素直に自分から誘う事ができなくなってしまいました。チャンスの日だけでも女優になって演じる事ができればと思う反面、夫にもっと積極的になってほしいと思います。あまりプレッシャーをかけないようにとも思いますが私の方がストレスがたまってしまい、もどかしさにイライラしてしまいます。
何度も話し合いましたが、私の様子を見るような態度は変わりません。
何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

付き合っているときは、なんだか恥ずかしくてできませんでしたが、結婚してからは「したいな」と自分から言う事もありますよ。
それぐらい馴れ合いになってしまったのかな?とも思いますが。

ご主人がシャイなのは仕方がないですよ…。
性格的なものだし。
お互いの気分が高まった時にするのが一番だと思うのです。
うちも片方が乗り気じゃない日はしませんよ。

2002.2.6 15:19 56

伊藤家の食卓(秘密)

私はいつも彼とHする時はほとんど、彼からの行動での誘いでしています。行動といっても、彼が私の身体を触り始める程度の行動ですが・・・。でも彼が誘ってこなくても、私は「Hしたいなぁ」て思ってる時があります。最初、自分から誘う事に抵抗があったのですが、思い切って彼と同じ行動をとったら彼のアソコがすでに硬くなっていた(笑)ので、「Hしたい」と私が言葉で誘ったら、嬉しそうに「しようか」と言ってくれました。それからはいつも自分がHしたいと思ったらそうしています。今でも少し自分から誘う時は恥ずかしいのですが、できるだけ頑張って誘っています。あと、私の彼は仕事がいつも忙しいみたいで「疲れたー、疲れたー」と言っていますが、疲れても、私が仕事帰りに家に遊びに行くとHを誘ってきます。「疲れて眠いのにできるの?」と聞いたら「性欲は身体が疲れててもわいてくる時がある」と言ってHが済むとスヤスヤ眠ってました。ブルーさんのご主人もHが好きな方なら私の彼と同じで、疲れててもHはしたいんじゃないかなー?私はまだ結婚していないので子供が欲しくてHしているわけではありませんが、ブルーさん達の場合は子供をつくるために頑張ろうとしているのですから、ご主人が駄目ならブルーさんからどんどん積極的に誘うしかないと思います。こんなアドバイスしかできませんが、早くあかちゃんが授かるよう応援しています!

2002.2.6 15:57 19

コチャラ(25歳)

こんにちは。
私は未婚者ですが、すごくブルーさんのダンナサマと同じような彼氏がいるのでお返事してみます。参考にならないかもしれないけど・・・。
私の彼氏も、絶対H好きです!!私は比較的胸の大きい方なので、彼はいつも会うと「やわらかーい」とか言ってつついてきます。
要するにそれは「Hしたいサイン」。
したいなら素直に言えよ!っていつも思うけど、彼はシャイシャイボーイなのでもう半分諦めてます。私も私で結構積極的だし、日頃からヤリたい時は素直に言っちゃう(ホントは恥ずかしいんですけど)からダメなのでしょうかね〜。
私の場合は彼に喜んでもらいたいのが大きいので、うんと甘えさせてあげてます。もちろん、辛い時もありますよ?自分が甘えたい時なんか。
でも、それで彼が喜ぶならなんのその。彼もその私の行動にきちんと報いてくれますよ。
私は彼と一緒に住んでいないから分からないけど、夜、ベッドに入ったらさり気なく肩を撫でてみるとか、直接的じゃなくって間接的に攻めたらどうでしょう?
これは、私が彼と夜を過ごす時に使う手です。
こうすると、彼も興奮して、被さってきます(爆笑
人によって違いはあると思いますが、試してみて下さい!
確かに恥ずかしいけど、好きな人だし、ましてはダンナサマなんですから、少し恥ずかしくたっていいじゃないですか〜。
なんて生意気な事言ってごめんなさい。
それでは、一日も早くコウノトリが訪れますように、祈ってます。

2002.2.6 16:27 49

ゆうり(19歳)

私達夫婦はお互いに「したい。」とかわざわざ言葉に出したこともないし、いつも何となくHしてたから、そういう事で悩んだことないです。
私はふざけてよく主人をくすぐったり、じゃれついたりして遊んじゃう癖があるんですよね。で、主人にじゃれついて遊んでるうちに、主人がその気に突然なっちゃう、ってパターン結構ありましたけど。。。。これって私が誘ってる、って事だったのかな?あまり誘う、誘われる、って気にしたことありませんでした。
ブルーさんは気になるんですか?私は楽しいからどっちがどうでも全然構わないんですけど。

2002.2.6 18:59 44

ねこむすめ(31歳)

私も自分から誘った事は一度もありません。でも、排卵日は特別ですよね。
どちらから誘うというのじゃなく、子供が欲しいから排卵日にHするって事をよ〜く二人で話しあったらどうでしょうか。
お互いに子供が欲しいわけですから、排卵日には仲良くしなければね!
うちの場合は、排卵検査薬が陽性になったら、その検査後のスティックをわかり易い場所に置いておきます。
すると、ダンナはそれを見て、今夜だなってわかるんですよ。
どちらから誘うとかじゃなくて、お互いに同じ気持ちだったら、できると思います。
頑張って下さいね。(^.^)

2002.2.6 22:12 11

ラビ(秘密)

こんばんは、ココです。
私も過去病院で治療してる時は旦那に「先生が明日仲良くしてください」って言ってたから明日は頑張ろうねー。とはっきり言いますよ。
旦那も結構協力的なので排卵時期のタイミングは嫌々ながらでも頑張ってくれてます。貴重なチャンスを逃したくありませんもんね。
ブルーさんも思い切ってはっきりと言ってみてはいかがでしょうか。

2002.2.6 23:02 4

ココ(30歳)

はじめましてブルーさん☆
ブルーさんの文章を読ませて頂いて、旦那さんカワイイ☆って思いました。
でも、ず〜っとシャイなままでは、イライラしちゃうブルーさんの分かります^^;やはり、旦那さんの性格ですよね。。うんうん。。私はまだ独身ですがバンバン??(キャッ。。恥ずかし!)誘いますよ♪特に彼と一緒に寝ながらAVなんて見てると(変わってます?私って)、やりたくなって来ます。。自然に体がムズムズしてきて、彼の方もそれを察してやってくれます。
う〜ん答えになってないか。。!
まぁお互い義務感でHするよりは、ああ〜〜〜っ!どうしてもやりたい!!って思ってやったほうが気持ちいいですから、もしブルーさんがやりたい!って思ったときに恥ずかしがらず☆責めてみてはどうですか?いきなりで旦那さんもビックリして興奮されるのでは^^??可愛く「して。。」なんて言ってみては??

ごめんなさいね!これってアドバイスになってないかも!

2002.2.7 02:40 7

はっちゃん(26歳)

いろいろなご意見いただきましてありがとうございました。
ただ、文章がヘタでうまく伝わらなかった部分があるので聞いて下さい。
恥ずかしながら結婚前は会うたび(週2〜3)にしてました。シャイな部分は変わらない夫も、今度会うまでできないと思うと積極的に誘ってきていたと思います。
結婚して同じ部屋で寝るのがあたりまえになると、きっかけがつかめないのかウズウズしているので私がそれを察して誘ってあげたりするようになりました。
誘い方も皆さんと一緒でくすぐったり腕にしがみついてみたり・・そうするとそれ来た!とばかりにしてくるんです。
妊娠を望むようになってから「今日がチャンス」と伝えても夜になるとしたそうなのに誘ってこない。わかりやすい人なのでそういうオーラが出てるんです。あと、チャンスの日に眠そうでも私から誘えば必ずします。これって贅沢な悩みなんでしょうけど、私としては男らしさにかける感じがしてしょうがないのです。なんか楽してるな〜って思う私はひねくれ者でしょうか?
H以外でも私が主導権をにぎることが多いので、せめてHの時くらいは主導権をにぎってほしいと思ってしまうのです。妊娠を望んでいる以上は後悔したくないし、割り切ってでも私から誘うべきなのかな?
また、いろいろなご意見をいただきたいです。

2002.2.7 11:09 4

ブルー(30歳)

伊藤家の食卓です。再度レスさせてくださいね。

結婚すると毎日横で寝るものですから新鮮さはなくなるかもしれませんね〜。
それでも工夫をして新鮮さを保てる事ができるといいですが難しいですよねっ。

楽してるというより本当にご主人はシャイなんですよね。
これは性格なのでどうしようもないと思いますよ。
Hしようと行動をするのが女性からでもいいと思いますけどね…。
ブルーさんは引っ張ってくれる男性がすきなのですね!
私もそうですが、Hの時だけは向こうが気分でない日は「今日は私から誘わないとだめか…」とあきらめモードで誘いますよ。
そういうところは割り切っています。

ブルーさんも可愛く誘ってみてはどうですかー?(^.^)

2002.2.8 09:38 8

伊藤家の食卓(秘密)

伊藤家の食卓さんのお返事を見て、私ってなんてちっぽけな事で悩んでいたんだろうって思いました。
男とはこうあるべき・・とか、変なプライドが邪魔していたんだと思います。
夫婦はお互いの足りない所をおぎなって協力していかないとね。
自分の理想みたいなものを追求するより割り切ることも大切なんだなぁって感じました。
これから頑張ります。ありがとうございました。

2002.2.9 18:50 4

ブルー(30歳)

男性でももりもり誘ってくる人ばかりではないでしょうねぇ。
私の主人も自分から「今日する?」と聞く日も有りますが
私がもともとあまり体が丈夫ではなく、布団に入るとすぐに
ぐーすか寝てしまうことから(笑)
「今日は触っておしまいね」と言って寝てくれたりします。

最初はもっと強引でもいいのになーなんて思ったのですが
それは彼なりの思いやりなのではないかと気付きました。
だからこそ「出来るときはこちらから」と意志表示をします。
今日してみる?とか、週末までちょっと待っててね、という
感じです。

あそこを触ってあげたり、キスをしてあげたり。
耳をくすぐりながら「したいな」とささやいてみたり。

シャイなだけではなく、気遣ってくれていると考えると
また違った感覚になりますよー。

2002.2.15 13:18 8

しそうめおにぎり(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page