HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心拍が確認できるまでどの...

心拍が確認できるまでどのように過ごしていますか?

2002.2.6 12:30    3 10

質問者: mikuさん(28歳)

今5w2Dなんですが、3日前の検査でかろうじて
胎嚢が確認できました。
18日に心拍が確認できるかまた検査なんです。
それまでの間みなさんはどのように過ごしていますか?
毎日そればかり気になってしょうがありません。
考えすぎるのも良くないと分かっていますが、
ドキドキの日々です。どうしたらいいでしょう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5W2Dで胎嚢が確認できるのって早いと思いますよ♪
心拍が確認できるのって7〜8Wころじゃなかったでしょうか?

2002.2.6 15:08 162

よーだ(27歳)

私の時は、嬉しさと不安とでもう何をしていいのか分かりませんでした。
とにかく、毎朝おなかをさすっては『大きくなぁれ!元気で出て来い!』と
テレパシーを送っていましたよ。

2002.2.6 15:17 18

タイちゃんママ(29歳)

はじめまして。まずはご懐妊おめでとうございます!
気持ちわかりますよぅ〜!
私も先週妊娠が判明し、現在6週3日なんです。
2週間後の検診までが長く長〜く感じます。
本当に落ち着かないですよね〜。
よいアドバイスができないのですが、
同じ状況だったのでついレスさせていただきました。
お互い、よい報告ができるとよいですね♪

2002.2.6 15:48 16

くらら(33歳)

mikuさん、こんにちわ。
私は5w3dで初診しましたが、その時は尿検査で陽性なだけで胎嚢さえ見えませんでした。もしかしたら子宮外妊娠かもと言われ、1週間ドキドキで過ごし、6w3dの検診ではやっと胎嚢が見えました。そしてまた、心拍が確認できるまでの2週間を不安と心配をかかえ過ごしていましたが、8w3dの検診では無事、心拍が確認できました。先生は排卵が遅れた為でしょうっていっていましたが2週ぐらい小さいとのことで来週の検診で予定日を決めます。
mikuさんも不安でしょうが、5wぐらいではまだ心拍が確認できなくても大丈夫だと思います。私は絶対大丈夫だと信じて、赤ちゃん用品や服のカタログを
見たりして過ごしてましたよ。

2002.2.6 16:15 18

みみ(33歳)

mikuさん、妊娠おめでとうございます♪
心拍が無事に確認出来るまでは本当にドキドキの毎日だと思います。
私は6週目に入る頃からつわりが始まっていたのでそれから2ヶ月位はほとんど寝たきりの状態でした。
ここまで安静にする必要はないと思うけど、安定期に入るまでは大袈裟でも体をいたわった方がいいと思います。
気になるのは仕方がないとは思うけど、それがストレスにならないように気を付けて下さいね☆
今は赤ちゃんの力を信じて18日まで待つしかないと思います。
無事に心拍の確認が出来るコトを心から祈っています☆

2002.2.6 16:46 12

TOMO(27歳)

mikuさん始めまして。まりんと申します。私も現在6W2Dで、16日に心拍の確認の検査を控えドキドキした日々を過ごしています。胎嚢が確認できて一安心。あとは心拍が確認できれば、もう一安心ですよね!mikuの質問のこの時期をどう過ごしているかっていう質問にうまく答えられませんが、私の場合、友達への報告を兼ねて友達との会話で気を紛らわせています。特に出産の経験のある人達の話は現実味があって、色々参考にもなるし、自分でもこれからそうなるのかと、ウキウキもしたりして・・・。と、こんな感じです。

たいして参考にはならなかったかもしれませんが、お互いあまりストレスを感じないように、気をつけましょうね!

2002.2.6 16:52 7

まりん(29歳)

私は5週3日(自分の計算では5週4日だったんだけど…)で胎のうが確認出来ました。次回の検診日は3週間後。その検診日まであと1週間あるんですが(笑)
妊婦友達に「心配だよ〜(><)」と話したら 「稲穂の子なんだから 絶対無事だよ^^」と根拠のない"お墨付き"を頂きました(笑)
周りには「2人目なので余裕!」みたいに見られてますけど すっごい心配性なので そう言って貰えた事でちょっと安心しました☆

「心拍確認待ち」の皆さまが(自分含む^^) 元気な心拍が確認出来ますようにっ!( ̄人 ̄)←祈り。

2002.2.6 20:56 11

稲穂(26歳)

たくさんのお返事を頂きありがとうございます。
同じ環境の方がたくさんいるということが
分かっただけでも心強いです。
あとは検査の日まで必ず確認できると信じて
毎日を過ごしていきたいと思います。

2002.2.7 09:52 7

miku(28歳)

mikuさん、妊娠おめでとうございます。不安な気持ちよ〜く分かります。
わたしも15日に心拍確認待ちで、あたまの中はそのことでいっぱいです。
ちなみに6週4日ぐらいなので、今度こそ胎芽と心拍確認を・・・。
期待と不安でドキドキですよねぇ。

検診日までは、とにかく無理をしないであったかくするのが基本かな?
それと、このジネコさんの仲間たちのはげましは大きいですっ!
気を楽にして、お腹に手をあてて「おっきくなぁ〜れ。みんなが待ってるよ。」なんて・・・赤ちゃん信じて、いろいろ話しかけるのも効果的!?

無事に心拍確認されて、すくすくと育ちますように・・・。

2002.2.7 10:23 11

みずほ(30歳)

mikuさんこんにちは!
私は今10週ですが、mikuさんと同じように5週に胎嚢が確認でき、今はとっても順調です。先生に少し大きいくらいとも言われています。だから滞納が確認できた時期については全然問題ないですね!
心拍ですが私の場合は8週目に病院へ行ったときに確認できましたよ。
その時の母子手帳をもらいに行くようにも言われました。
心拍が確認できるまではとにかくつわりで辛かったので「心拍、心拍」と気にして過ごしていたことはありませんでした。無理をせずふつ〜〜〜に過ごせば良いと思いますよ!18日に心拍確認できるといいですね!
ちなみに8週にもなると赤ちゃんの手や足もわかるようになるので本当にかわいいです。でも人によってすこしぐらいの成長の誤差はあるので気にしないで下さいね!

2002.2.8 22:32 11

りゅく(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top