HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠8ヶ月、親不知の抜歯...

妊娠8ヶ月、親不知の抜歯について

2003.4.5 18:37    0 0

質問者: なおさん(秘密)

みなさん、こんにちは。いつもいろいろと勉強させていただいています。
私は今、妊娠中で後数日で8ヶ月になります。
先日、生まれる前に歯の治療を…とよく聞くので
小さな虫歯を治してもらおうと思って歯医者に行きました。
すると先生に
「親不知が3本あるうち、上の1本は、完全な虫歯になってるから抜歯したほうがいい」
と言われました。
部分麻酔は赤ちゃんへの影響はない、ということで安心しましたが、
主人が以前、親不知を抜いたとき、痛み止めを飲みながら必死に痛みに耐えていたのでその話をすると
「上の歯は下の歯より痛くないから、痛み止めは飲まなくても平気。個人差はあるけれど」
とのこと。さらに
「出産してからだって、母乳とかで痛み止めは飲めないよ。1年以上抜かなかったら、今度は虫歯の痛みが出てくるかも…」
と歯医者さんはおっしゃるのです。
「まあ、1,2週間考えて」
と言われました。
近々抜いてしまおうか、出産してからにしようか悩んでいます。
ちなみに今は、虫歯の痛みはありません。

そこで質問です。
1.上(左)の親不知の抜歯は痛くない、というのは本当か。
2.もし、万が一痛み止めが必要な場合、痛み止めを飲む数日間だけ、母乳ではなく、粉ミルクにして、抜歯すると、育児、母乳、その他に影響はあるか。

経験者の方、もしくは何か情報をお持ちの方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top