HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 右側卵管閉塞でも自然妊娠...

右側卵管閉塞でも自然妊娠された方は?

2002.10.21 21:20    0 2

質問者: パンプキンさん(29歳)

現在不妊治療で病院に通っています。先日、卵管造影の検査をしました。なんと右側の卵管が通っていないという結果でした。左側は大丈夫とのことで自然妊娠は可能ということでしたが、卵管が片方閉塞していた方で造影検査後にタイミング法で自然妊娠された方、お話をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわパンプキンさん

私も右側卵管閉塞でした。卵管造影後のタイミング法はダメでしたが
それから、排卵誘発剤や注射をしたりしてタイミング法で妊娠できましたよ。
排卵は右側から卵が1つ出ています。と言われました。先生に右側が詰まって
いるのに卵管を通って出てくるんですか?って聞いたら、卵を引っ張って
くる力があるから大丈夫です。ってだから、左側の卵管が通っているので
あれば大丈夫!現に私は妊娠したんですから。
不安な毎日が続きますけど、早く赤ちゃんができるといいですね。

2002.10.23 11:45 7

もも(秘密)

ももさん、お返事ありがとうございました。

今、妊娠していることを期待しつつ高温期を過ごしています。
この時期って、期待と不安の中での2週間なので本当に精神的にも辛いんですよね。
気にしない気にしないって思えば思うほど、撃沈した時のショックの度合いが大きくって毎月涙を流しています。。。
でも、かわいい赤ちゃんの顔を見るまではがんばらないと!!

2002.10.24 20:15 9

パンプキン(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top