HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査は陰性。でも生理...

妊娠検査は陰性。でも生理がこない・・・

2002.2.6 16:20    0 2

質問者: ぽんさん(31歳)

いつも勉強にきていますが、今日は初めての投稿です。
生理が1週間遅れているので、家で妊娠検査したところ
陰性で、不安なので昨日病院へ行って血液検査をしたら
陰性といわれました。
生理が来る気配もなく、何かの病気なのではないかと
心配です。
病院ではあと2週間生理がなければもう一度妊娠検査
をしましょう、と言われました。
ふつう生理が遅れて1週間後位から妊娠反応が出ると
聞くのですが、出ない場合もあるのでしょうか?
この状態で2週間待つのもちょっと不安なので、なにか
良いアドバイスがあればお願いします。
いまアメリカ在住で、妊娠は希望しています。











応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、私もアメリカ在住です。先周期、私は生理が大幅に遅れました。高温期が4週間続いて、その後体温下がってでも生理は来ない。妊娠検査薬は陰性。ドクターは待っていれば生理がくると仰ったけれど、結局2ヶ月半という長い周期になってしまいました。
おそらく、基礎体温は排卵があったような動きはしていたものの、無排卵だったのではないかということです。
私もこの間に散々周囲に相談したのですが、一人、妊娠検査薬に反応しなかったけれど妊娠していたと言う方がいました。彼女の場合はまったく反応しなくて、でもつわりが始まって、どうもおかしいと産婦人科に行ったら妊娠していたということ。
彼女を希望に頑張っていましたが、つわりになりたいと思う気持ちから気持ち悪くなる私は思いきり想像妊娠でしたが。
他にも色々調べたのですが、6週目まで出なかった人もよく行っている掲示板にいらっしゃいました。
体温はどうですか?。高温期が3週間つづいていますか?。どうかリラックスして、いい精神状態でお過ごし下さいね。嬉しい結果が出ますように。

2002.2.7 05:56 18

わたゆき(秘密)

わたゆきさんコメントありがとうございました。
2ヶ月半の周期ということもあるんですね。
私も今は無排卵が原因ではないかと疑ってます。
基礎体温は計ってないのでわからないのですが、
こういう時は必要ですね。
私も時々妊娠のことを思うと気分が悪くなって
きてつわりかな〜?と思っている始末です。
妊娠反応が陰性だったので、ドクターに
「ひょっとして子宮外妊娠では?」とまで
食い下がり、変な顔をされてしまいました。
もう少し気楽に様子をみてみようと思います。







2002.2.7 12:44 20

ぽん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top