HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 測る時間バラバラじゃだめ?

測る時間バラバラじゃだめ?

2001.4.16 17:13    0 2

質問者: レナさん(24歳)

こんにちは。基礎体温を測るようになってから、このページをちょくちょく見て、みなさんのお話参考にさせていただいてます。

わかる方がいたら、ぜひ教えていただきたいことがあります。
基礎体温って毎朝同じ時間に測るのがいいっていいますよね。でも私、どうしても同じ時間に測れません。
起きられないのではなく、はやく目が覚めちゃって・・・

朝は、お弁当作りのため5時に目覚ましセットするんですが、3時とか4時に起きてしまいます。また眠れればいいんですけど、1回目が覚めると、2、3時間は寝付けないので仕方なく毎日バラバラの時間に測ってます。
グラフは、生理の前の日から低温になって、生理後しばらくすると高温になり、きちんと2層になっているんですが・・・

これって正確じゃあないんでしょうか?
これを病院に持って行ってもきちんと診断できないのではないかと心配です。

私の他にも毎朝同じ時間に測れない方いらっしゃいませんか??

私もしかして睡眠障害?
子供つくる前にそっちを先になんとか治すべきなのかなぁ(;_;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はホルモンバランスが悪いっていう理由で大学病院に通ってました。
不正出血がひどかったんです。基礎体温を測ることになったんですが、
私は夜働いているので起きる時間も寝る時間もバラバラです。
それでも寝起きにきちんと計ればOKみたいです。時間ではなく、
計り方がポイントらしい・・・。目が覚めて動かずに計れば正確らしいんです。
眠りが浅いっていう方もストレス・疲れなどで結構あるものだと思います。
あまりにも気になるようでしたら病院に行った方がいいかと思いますが、
まったく眠れないわけでもないようですし、考えすぎないようにした法が
良いかと思いますo(^-^)o

2001.4.19 15:24 9

よっちん(秘密)

よっちんさん、どうもありがとう!
少しほっとしました。
結婚して1年ちょっと、なかなか子供ができないことで、ちょっとあせっちゃって・・・
あんまり神経質にならないで、もうちょっとがんばってみます。
よっちんさんも不規則なお仕事だけどがんばってね!(私も結婚前までお水やってたんで。)

2001.4.22 00:10 5

レナ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page